ENTRY・・・強く生きる・・・前に進む・・・元に戻らない・・・

シェアする

entry

スポンサーリンク

人生の生き方は自分でこう生きたいとエントリー出来る。小野ももう来年で50歳になるのでこんな事を考える。

小野が大学を卒業した1987年・・・「年功序列」「終身雇用」「内需拡大」誰もが「明日」を見て生きていた。大学新卒を1人採用するのに数百万円かかる時代だった。それから数年後・・・バブル崩壊!

小野的にはゼンショーで働いていた事もあってバブルのごりやくは全く得ていない。人が採れないで超過勤務の毎日だった。

その頃のコンピューターは画面が黒かった(笑)

1994年、小野はゼンショーを卒業しました。独立すると言うENTRYをしました。そこから本当に多くの人に逢ってきました。もう、この仕事を19年やっていますが流石にここ7,8年の従業員は変わりました。特に40歳以下のバブルを知らない世代は・・・

一言で言えば・・・「モノを言わなくなりました!」

特に就職が難しい時代なのでそうなのかも知れません。特に上席にはモノを言わなくなりました。

小野の世代、45歳から50歳ぐらいまでをブリッジと言います。変な話ですが何も出来ない世代です。ただし、45歳以下の話も分かるし、50歳以上の話も分かる不思議な世代です。

小野だけかも知れませんがモノはない時代でしたが幼少時代から未来がキラキラと見えた時代でした。そして今です。現在45歳以下の人ってキラキラした未来みているのでしょうか?恐らくいると思うのですが少ない感じが・・・

出来ればコレを読む方に伝えたいですね!

『元に戻らない』

中には迷ったら一回元に戻って・・・なんて言う方もいますが本当にそうでしょうか?

実は小野的には2回ほど元に戻った時があります。一回目はゼンショー時代、二回目はリトルライオンでの40歳代の時です。ちなみにゼンショー時代は会社が戻りました。

その後ですが・・・最悪です。もう一度言いますが最悪です。何一つ良い事がありません。何か感覚的には「何も見えなくなる」んです。「何やっていいか分からなくなる」んです。

元に戻るって失敗したから戻る?

でも失敗しても元に戻らない時があります。方向変えて「強く前進」するんです。

これは答えでるんです。確実に出ます!

日本の企業でもバブルが弾けてから急成長した会社は数多くあります。

ただし、いわゆる45歳以下のモノを言わなくなったメンバー・・・元に簡単に戻ります。(愚痴は言いますが(笑))もちろん全員ではありませんが多いように感じます。なぜかも分かるんです。「強く前進」出来ないからなんです。

経営者でも従業員でも自分でENTRYした道・・・力一杯進んで欲しいです。たぶんコンサルタントで数多く経営体をみてきた人は思うはずです。結局生き残っていく会社、個人は「強く前進」したヤツです。

この間、ある経営者の方とこんな話をしました。

ぶら下がって生きているヤツは数年後には飛んでもない事になるって!経営者は戻ったら従業員はとんでもない事になるって!

『やっぱり売れないから店しめようか?』経営者がもし部下にこの話をしたら誰も働かなくなる

だから「売る」って勉強して頂きたいですね!何をやるか知って頂きたいですね!


Kazuhiko Ono
 
 
経営者と社員の収入を増やす経営意匠プランナー。

大学卒業後、株式会社ゼンショー(すき家)に新卒二期生、すき家がまだ8店舗しかない時に入社。

店長、エリアマネジャー、ブロック長、スーパーバイザーを歴任して人事教育部マネジャーとして若干20歳代で営業全店舗の人事、教育、研修センター責任者として公開直近まで仕事した。

最終役職は店舗管理部部長

退職後1994年に有限会社リトルライオンを設立した。

現在まで1700店舗以上の経営サポートを行い。同時に20,000人以上の店舗従業員の教育を行っている。

高速道路のSA,PAの店舗、鉄道会社の飲食店舗、道の駅、公的機関の店舗、大手チェーンから月商10万円程度の経営サポートまで行っている。

これから生き残る店舗づくりのサポートを主眼に経営者、社員の収入を増やす事を一番にした経営意匠づくりをする経営意匠プランナーとして現在も需要が拡大中。

経営意匠の勉強会+実践の場としてリトルライオンが主催する「明日の店舗経営研究会’(アスケン)の講師も努める。

興味のある方は繋がって頂ければ幸いです。

明日の店舗経営研究会(アスケン)
http://as.little-lion.com

FaceBookやっているので気軽に「おのぶろぐ見たよ!」とコメントして友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/kazuhiko.ono1

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう

スポンサーリンク
asu001

シェアする

フォローする

■小野和彦からのプレゼントです■
mon

僕も入会しています。会場には1000人以上の塾生が来ていました。その中で月収で1000万円以上稼ぐ塾生7名に会いました。

ものを教える立場の僕が入塾してあえて紹介している塾です。そして僕も試したのですが様々あるネットビジネスの中で簡単に大きく稼げるのはこれがダントツで一番だと思います。

下のリンクから参加して頂いたら僕もサポート出来ると思いますので悪い事は言わないので今すぐ参加してみて下さい。
また、今後このスキルを得たらお金にはまず困らなくなりますのでじっくりと取り組めるものです。当然、飽和しないものなので20年30年利用出来る手法なんで安心して下さい。


簡単に入会できて簡単に始められます。まず下記リンクをクリックして文をお読み下さい。これ以上のプログラムはネットビジネスでは生まれないと思います。日本で最も参加人数が多い塾です。

※クリックする。 ⇒ http://bit.ly/1mH08nd