【無料】ネットを使って無料で店舗の宣伝をしてみる・・・さあ売ってみてください!

シェアする

****ブログランキング参加しています!懇親のポチッお願いします****

マーケティング・経営 ブログランキングへ
****いつも購読ありがとうございます****

Yahooロコ プレイス
http://locoplace.yahoo.co.jp/
大手検索エンジンYahooが提供するお店情報を登録できるサービスです。 店舗情報を登録することで、メッセージの送信やクーポンの発行などができます。さらに、ユーザーがYahooで検索した際に検索した地域の周辺情報として地図にお店が載ったり、口コミや写真を投稿してもらえたりします。

Googleプレイス
http://www.google.co.jp/landing/placepages/
こちらは、Yahooロコと同じようなGoogleでのお店登録サービスです。Googleの検索で出る地図にお店情報が掲載され、 お店の詳細情報を表示することなどができます。

FaceBookページ(旧ファンページ)
http://www.facebook.com/
FaceBookページは、企業や有名人、ブランドなどユーザーの交流のために作成・公開されるFaceBookの機能の1つです。 このFaceBookページでお店の宣伝や交流などができます。

エキテン
http://www.ekiten.jp/
口コミサイトです。簡単に言えば「食べログ」さんに似ていますが、ここも「口コミ」はやらせではと言われています。ただし、告知は無料で出来ますし、登録者数が結構多いので人気はありそうです。

お店のミカタ
http://omisenomikata.jp/
お店の情報と写真だけで、スグに簡易なホームページができるリクルートのサービスです。 パソコン用、スマフォ用、携帯用のホームページが同時に作成できるので便利です。作成された情報は「街のお店情報」に無料で掲載されます。

クージャポン
http://www.coujapon.jp/houhou.htmlこのサイト面白いです。ページが1ページまるごと使えてしまいます。なのでホームページ代わりににもなってしまいます。ここに登録してサクサクとページをつくってここに集客するのもいいかも

e-まちタウン
http://www.emachi.co.jp/regist/
日本全国の各地域情報に特化した巨大サイトです。 無料のビジネス会員に登録すればお店情報を登録でき、e-まちタウンに掲載されます。 店舗のプロフィール、地図への表示、クーポンを無料で作成することができるようになります。

トラストナビ
http://tpnavi.com/menu.php?type=shop_adv
全国のトラストパークご利用の会員さん28万名の方に告知出来ちゃうサイトです。結構イベントに強い店舗なら是非登録しておきましょう!出かけた時なんかはお店の探しで困るからチャンスかも?

ぐるなび
http://pro.gnavi.co.jp/kamei/
有名な飲食店向けの情報サイトです。掲載は基本的に有料のサービスですが、 簡単な情報(住所、電話番号、写真、地図)だけだと無料で登録できます。
また、ページの更新、アクセス集計の閲覧、加盟店特価の仕入れサイトの利用などの利用も可能です。

食べログ
http://tabelog.com/
やらせ問題でなにかと有名な食べログですが、お店の登録は無料でできます。 一般ユーザーとして登録してお店の新規登録を行うことができます。

無料ブログ比較
http://www.boraro.gozaru.jp/blog/
お店のホームページを自分で作るのは、ある程度の知識がいるので最初はかなり敷居が高いですが、 ブログの場合は、文字や写真を日記間隔で打てるので慣れてしまえば簡単に使いこなせます。大手のブログサイトは無料で利用できる上に、記事をあげれば検索エンジン対策をしなくともある程度の人が見てくれるので ブログを活用していくのもいいでしょう。

ツイッター
http://twitter.com/
ある程度お客さんが増えていれば、ツイッターでお店のお得な情報やクーポン、イベントなどを ツイッターでつぶやけば興味を持つお客さんの集客に活用することができます。 飲食店などでは、日替わりのメニューや今日のオススメの食材など日々の情報を発信するのもいいかもしれません。

プレスリリースを発信する・・・これはマスコミに取上げられやすくなりますよ!

宣伝名人
http://www.writer.co.jp/
お店や企業にプレスリリースをする題材があれば、プレスリリースを取り上げてもらえることがあります。題材は、新商品、新サービスの発表、イベント、キャンペーン、店舗の開業、新サイトのオープンなど、 珍しく記事になる事柄であれば取り上げてもらえる可能性が高まります。

一日あれば全部登録出来ますので是非トライを!勿論他にもありますが有名なところをピックアップして載せました!店舗経営者の方・・・頑張って!

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう