この歳になってから、新しい事を勉強して稼ぐのは嫌だなと思っている面々に、準備している人も結構いる

シェアする

atama

スポンサーリンク

これから1つの仕事をずっとやって生きていく人は稀になるんじゃないですか?小野の義弟も48歳ですが本気で60歳以降にどんな仕事をやろうかって本気で考えています。

「ただし、黙っていてもその年齢はきます・・・」

こんな話は知っていると思いますが・・・

年収1000万円クラスのサラリーマンさんなんかは結構サイドビジネスを大きくやっていますね(笑)特に超大手の中間管理職の人・・・前に会った人は本業で1000万円、サイドで3000万円なんて人もいました。

実はこんな事も悲しい現実なんです。

二極化って事です。

ただし、本業一本で真面目に働いてきた人は「雇用の問題」「年齢の問題」「収入の問題」「生活の問題」等で新しい仕事をしなければならなくなっているいる方も多く出てきました。これからはもっと増えるはずです。

特に結婚年齢がどんどん上がっているので55歳ぐらいで子供が学生だと・・・老後の蓄えどころではないんです。年金も不安ですし、住宅ローンも・・・

そう考えると60歳を過ぎてから月に30から50万円を稼ぐインフラを50歳台の人が構築していく・・・つまり専業主婦も同じ事がいえます。そんな人が稼げる、売れる為に「今」「未来」をつくって行くのが明日の実務経営意匠研究会)アスケン)なんです。

恐らく、小野の親の世代はこんな事は考える必要は無かったのかも知れません。ただし、現在55歳以下の方は絶対に考える必要があるはずなんです。

これは実はミッションに近いんです。

ただし・・・

こんな事にチャレンジ出来るだけでも本当は幸せなのかも知れません。

『勉強したくても出来ない人っていませんか?』

『動きたくても動けない人っていませんか?』

『すべての人間が五体満足ではないですよね?』

そんな事もあって・・・小野も年々勉強する事が多くなってきました。

何で勉強しているかは簡単です。

アスケンがあるからです。

いろんな種類の勉強しています。恐らく会員さんもいろんな種類の仕事をするし、相談してくると思いますので・・・

何やっていいか分からないけど・・・やらないとヤバイと思う方は是非相談して下さいね!アスケンに・・・講座に参加しなくても相当なことを勉強できるし稼げるようになって行くと思います。

追伸・・・

義弟の息子が順調に大学を卒業するのは彼が59歳の歳です。妹も45歳から正社員として働き始めました。

ただし、年金だけで生活は出来そうもないようです。

本当は身体を動かさないで働く仕事が良いようですが身体をガンガンに使う仕事しかないかな?って言っています。(笑)肩にかけるの看板の肩かけが当たってスーツが切れていた事に気がつかず、女性従業員から「課長・・・背中切れていますよって」(笑)

どうやら無理やり妹がアルファードのブラックゴールド買ったとか・・・

小遣い減ったのかな?

でも考えて欲しいですね・・・未来を


Kazuhiko Ono
 
 
経営者と社員の収入を増やす経営意匠プランナー。

大学卒業後、株式会社ゼンショー(すき家)に新卒二期生、すき家がまだ8店舗しかない時に入社。

店長、エリアマネジャー、ブロック長、スーパーバイザーを歴任して人事教育部マネジャーとして若干20歳代で営業全店舗の人事、教育、研修センター責任者として公開直近まで仕事した。

最終役職は店舗管理部部長

退職後1994年に有限会社リトルライオンを設立した。

現在まで1700店舗以上の経営サポートを行い。同時に20,000人以上の店舗従業員の教育を行っている。

高速道路のSA,PAの店舗、鉄道会社の飲食店舗、道の駅、公的機関の店舗、大手チェーンから月商10万円程度の経営サポートまで行っている。

これから生き残る店舗づくりのサポートを主眼に経営者、社員の収入を増やす事を一番にした経営意匠づくりをする経営意匠プランナーとして現在も需要が拡大中。

経営意匠の勉強会+実践の場としてリトルライオンが主催する「明日の店舗経営研究会’(アスケン)の講師も努める。

興味のある方は繋がって頂ければ幸いです。

明日の店舗経営研究会(アスケン)
http://as.little-lion.com

FaceBookやっているので気軽に「おのぶろぐ見たよ!」とコメントして友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/kazuhiko.ono1

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう

スポンサーリンク
asu001

シェアする

フォローする

■小野和彦からのプレゼントです■
mon

僕も入会しています。会場には1000人以上の塾生が来ていました。その中で月収で1000万円以上稼ぐ塾生7名に会いました。

ものを教える立場の僕が入塾してあえて紹介している塾です。そして僕も試したのですが様々あるネットビジネスの中で簡単に大きく稼げるのはこれがダントツで一番だと思います。

下のリンクから参加して頂いたら僕もサポート出来ると思いますので悪い事は言わないので今すぐ参加してみて下さい。
また、今後このスキルを得たらお金にはまず困らなくなりますのでじっくりと取り組めるものです。当然、飽和しないものなので20年30年利用出来る手法なんで安心して下さい。


簡単に入会できて簡単に始められます。まず下記リンクをクリックして文をお読み下さい。これ以上のプログラムはネットビジネスでは生まれないと思います。日本で最も参加人数が多い塾です。

※クリックする。 ⇒ http://bit.ly/1mH08nd