80歳代の女性が勝手に修復してしまいました・・・皆さんはどう思いますか?これって悲しい現実ですよね!

シェアする

kiri

何だか分からないかも知れないので・・・この記事読んで下さい。

一部抜粋

『・・・【善意が生んだ悲劇】80代の女性が勝手にキリスト壁画の修復を試みる → 絵が下手すぎて顔が別人に

「善意で行う行動が、必ずしもいい結果をもたらすとは限らない」という教訓を教えてくれる、あるニュースが海外で話題になっている。

スペインのSanctuary of Mercy Churchという教会には、画家Elias Garcia Martinezが約100年以上前に描いた「Ecce Homo(この人物を見よ)」というイエス・キリストのフレスコ壁画があった。

しかしその壁画は湿気のせいで、18カ月前からぼろぼろ崩れ始め、徐々に元の姿を失いつつあった。地元に住む80代の一人の女性は、それを見て、あることを決心したそうだ。
 
壁画の劣化を、ただじっと見ているだけなんてできない。修復しよう!
 
すると彼女は、塗料と筆を手に、自らキリスト壁画修復作業を開始。教会の運営者の許可もないまま、彼女だけによる修復は着々と進められていった。そして彼女の修復がついに完了した時、それを見た人々は凍りついたという。

なぜなら彼女の絵が、恐ろしく下手だったから! 修復後の壁画には、元のイエス・キリストの姿はどこにもなく、そこにはまるで猿のような生き物が描かれていたとその壁画を見た人は言う。

この修復を行った本人も、さすがに「これはダメだ!」と気づいたようで、文化事業を担当している市会議員Juan Maria Ojedaさんに連絡をとった。

小野も若いころから絵画が好きで全国の美術館に行くのが好きなので・・・この記事が目に留まりました!

じつはこれ・・・店舗経営では結構起きている現実なんです。

そうです!創業者が意図した経営意匠を教育されていない、素人な店長が壊して結果全く売れない経営体にしてしまう事!

小野は「悲しい現実」って言います!

ただし、勘の良い方はお気づきのように・・・管理されていませんよね!勝手に近隣に住む女性が修復出来るって!

経営体もしっかりと店舗のスタッフに放って全く関与しないならこうなります!

特に店舗や経営体から離れてマネジメントする時は大事です。

「私は任せていますから・・・」

格好良くて素敵な管理者に見えますがサボっているだけです。

そんな事を感じた出来事でした。


このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう