やー感動しますね!これ知っておくと人生一気に良くなります・・・こういう事だったんだと言う気づき!

シェアする

笑顔007

「心の勉強も良いですが脳の勉強をしてみて下さい。今回の記事には衝撃受けました!良くなる人、駄目になる人、売上上げる人、会社潰す人、他人に言った言葉がまんま自分に返ってくる事、目から鱗落ちる納得の内容ですね!じっくり読んでみて下さい!


「歳をとると他人への悪口が多くなる・・・(笑)」

中には他人の悪口を言いふらしているバカもいます。

そんな人はその「言葉」自分に返ってきます。

これはなんか子供の頃に「道徳」で勉強した内容に似ている感じがします。

これって小野が教育する際も全く同じなんです。

ただし、小野は経営意匠プランナーと言う仕事上、悪口ではなく「評価」として相手に伝える時があります。ただし絶対にルールは直で伝えます。また、「人間は言葉に発した事は実現出来るなんて方」もいますが・・・この記事読んでなるほどとも思いました!

小野は結構多くの人と関わる仕事しているのでやっぱり人を観察する癖があります。その中で自分の体験でもそうですが「他人を嫌いになればなるほど自分も落ちて行きますね!」

「あっ?小野最近嫌いなやつ出来たんで運気落ちてるな!」

「あっ!あいつ相当××が嫌いなのモロ分かるな・・・人生ボロボロになってるや!」

・・・だから小野は他人を嫌いにならないって決めています!

なんて事はセミナーや講座なんかでは小野は良く話すんですが・・・なるほどって思いました。

この言葉良く感じてみて下さい!

『脳は主語が理解出来ない』

・・・だから、人の悪口を言うと、脳の中では自分が悪口を言われた時と同じ状態になる

つまり同じ様に「他人を嫌いに思っていても自分を嫌いに思ってくる」と言う事です。なので大好きな人がいる時に人間が輝くのは同じ様な理由なんです。

こんな話も続きます・・・

人をけなしてばかりいる人は、なぜか自己嫌悪に陥っていくのはそのためです。そして、より、人に対して攻撃的になります。(自分が自分を無意識に攻撃している状態となるわけですから逃げようがありませんね)

これ・・・自身でも反省する記事ですね!

『部下の給料を上げようって思っている人・・・それは自分の給料を上げる行為』

『売上が上がる店は肯定的にものを捕らえますね!』

結果・・・あなたが思う、あなたが発する言葉であなたの人生は決まって行きます!

・・・夫婦もそうですね分かりますか?(笑)

周りの人にもこの記事読んで貰えたら良くないですか?・・・

小野的には脳の勉強はライフワークになりそうです。マネジメントの現場で使えれば、不毛な上司に教えてあげるのも良いかも知れません(笑)

文末に・・・小野が読んだ記事のアドレス表記して置きました!

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう