やー感動しますね!これ知っておくと人生一気に良くなります・・・こういう事だったんだと言う気づき!

シェアする

笑顔007

スポンサーリンク

「心の勉強も良いですが脳の勉強をしてみて下さい。今回の記事には衝撃受けました!良くなる人、駄目になる人、売上上げる人、会社潰す人、他人に言った言葉がまんま自分に返ってくる事、目から鱗落ちる納得の内容ですね!じっくり読んでみて下さい!


「歳をとると他人への悪口が多くなる・・・(笑)」

中には他人の悪口を言いふらしているバカもいます。

そんな人はその「言葉」自分に返ってきます。

これはなんか子供の頃に「道徳」で勉強した内容に似ている感じがします。

これって小野が教育する際も全く同じなんです。

ただし、小野は経営意匠プランナーと言う仕事上、悪口ではなく「評価」として相手に伝える時があります。ただし絶対にルールは直で伝えます。また、「人間は言葉に発した事は実現出来るなんて方」もいますが・・・この記事読んでなるほどとも思いました!

小野は結構多くの人と関わる仕事しているのでやっぱり人を観察する癖があります。その中で自分の体験でもそうですが「他人を嫌いになればなるほど自分も落ちて行きますね!」

「あっ?小野最近嫌いなやつ出来たんで運気落ちてるな!」

「あっ!あいつ相当××が嫌いなのモロ分かるな・・・人生ボロボロになってるや!」

・・・だから小野は他人を嫌いにならないって決めています!

なんて事はセミナーや講座なんかでは小野は良く話すんですが・・・なるほどって思いました。

この言葉良く感じてみて下さい!

『脳は主語が理解出来ない』

・・・だから、人の悪口を言うと、脳の中では自分が悪口を言われた時と同じ状態になる

つまり同じ様に「他人を嫌いに思っていても自分を嫌いに思ってくる」と言う事です。なので大好きな人がいる時に人間が輝くのは同じ様な理由なんです。

こんな話も続きます・・・

人をけなしてばかりいる人は、なぜか自己嫌悪に陥っていくのはそのためです。そして、より、人に対して攻撃的になります。(自分が自分を無意識に攻撃している状態となるわけですから逃げようがありませんね)

これ・・・自身でも反省する記事ですね!

『部下の給料を上げようって思っている人・・・それは自分の給料を上げる行為』

『売上が上がる店は肯定的にものを捕らえますね!』

結果・・・あなたが思う、あなたが発する言葉であなたの人生は決まって行きます!

・・・夫婦もそうですね分かりますか?(笑)

周りの人にもこの記事読んで貰えたら良くないですか?・・・

小野的には脳の勉強はライフワークになりそうです。マネジメントの現場で使えれば、不毛な上司に教えてあげるのも良いかも知れません(笑)

文末に・・・小野が読んだ記事のアドレス表記して置きました!

Kazuhiko Ono
 
 
経営者と社員の収入を増やす経営意匠プランナー。

大学卒業後、株式会社ゼンショー(すき家)に新卒二期生、すき家がまだ8店舗しかない時に入社。

店長、エリアマネジャー、ブロック長、スーパーバイザーを歴任して人事教育部マネジャーとして若干20歳代で営業全店舗の人事、教育、研修センター責任者として公開直近まで仕事した。

最終役職は店舗管理部部長

退職後1994年に有限会社リトルライオンを設立した。

現在まで1700店舗以上の経営サポートを行い。同時に20,000人以上の店舗従業員の教育を行っている。

高速道路のSA,PAの店舗、鉄道会社の飲食店舗、道の駅、公的機関の店舗、大手チェーンから月商10万円程度の経営サポートまで行っている。

これから生き残る店舗づくりのサポートを主眼に経営者、社員の収入を増やす事を一番にした経営意匠づくりをする経営意匠プランナーとして現在も需要が拡大中。

経営意匠の勉強会+実践の場としてリトルライオンが主催する「明日の店舗経営研究会’(アスケン)の講師も努める。

興味のある方は繋がって頂ければ幸いです。

明日の店舗経営研究会(アスケン)
http://as.little-lion.com

FaceBookやっているので気軽に「おのぶろぐ見たよ!」とコメントして友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/kazuhiko.ono1

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう

スポンサーリンク
asu001

シェアする

フォローする

■小野和彦からのプレゼントです■
mon

僕も入会しています。会場には1000人以上の塾生が来ていました。その中で月収で1000万円以上稼ぐ塾生7名に会いました。

ものを教える立場の僕が入塾してあえて紹介している塾です。そして僕も試したのですが様々あるネットビジネスの中で簡単に大きく稼げるのはこれがダントツで一番だと思います。

下のリンクから参加して頂いたら僕もサポート出来ると思いますので悪い事は言わないので今すぐ参加してみて下さい。
また、今後このスキルを得たらお金にはまず困らなくなりますのでじっくりと取り組めるものです。当然、飽和しないものなので20年30年利用出来る手法なんで安心して下さい。


簡単に入会できて簡単に始められます。まず下記リンクをクリックして文をお読み下さい。これ以上のプログラムはネットビジネスでは生まれないと思います。日本で最も参加人数が多い塾です。

※クリックする。 ⇒ http://bit.ly/1mH08nd