売り方覚えて実施すれば売れると思っている人がいるんです。昭和の時代ですよ!

シェアする

お小遣い

売り方やノウハウを覚えて実施すれば売れる、稼げると思っている人がいる。残念ながら、もはやそんな時代ではありません。一部上場企業の頭の良い人間が何億円もの広告費をかけて売っても昨対比は減少、リストラは止まりません。

100万円は稼げますよ!コレは

ここから登録すると250pt貯まります

これ事実だと思いませんか?なのにノウハウを覚える事に没頭している人、多くないですか?

ノウハウを覚える事を完全否定するつもりはありませんが、それだけやっても資金力のない法人、個人は絶対に売上を伸ばしたり、収入を増やしたりする事は出来ません。逆に言うとそんな時代になってしまったんです。

これは間違いありませんが今後サラリーマンやパートをする人ってその働き方をする自体がリスクになって行くんです。年収で何千万円も貰えたり、退職金も何千万円も貰えたり、年金も豊富にもらえる人はもちろん別ですが定年を迎える60才にもなった時に1つの選択をしないといけないんです。

『働くか細々と年金や貯金で暮らす』かです。

ただ年金支給時期も65歳とか70歳とか言われていますので「働く」と言う選択肢を余儀なくされるはずです。

小野も結構ここのヒアリングはするのですが住宅などを持ってローンがある人などはそれなりの収入が必要です。月額25から40万円ぐらいは必要だと言っています。

そう考えると年々サラリーマンの年収が下がり、リストラが止まらない環境の中で多くの人達はサイドビジネスや新たに職を持つ様になってきました。いわゆる収入源つまりキャッシュポイントを複数持つようになってきました。

その多くはインターネット利用によるものです。

理由は簡単で投資コストがきわめて安い、効果は成熟させて行けばもっとも効果のある媒体になると言う点からインターネットを利用します。皆さんもご存知のように芸能人のブログや飲食店のブログなどであまり知名度のない、現在は人気のない人がいきなりWINになって行く事があるのも事実なんです。

では経営体や個人をインターネットを利用して多くの人に知らせる最大の触媒って何かわかりますか?

『口コミ』

です。間違いがないと思いますが日本国民はサラリーマンをしていたのでは結婚も出来ないので何らかの形で個人事業主化して行くはずです。その時にその経営体に収益をもたらすのは『口コミ』なんです。

ではこれを読む皆さんは自分が書くブログに口コミをもたらすにはどうすれば良いですか?

無料の集客媒体はまず効果がないので有料で効果があるものになると年額で100万円から1000万円はかかるはずです。嫌ならブログでしょう。

良く言われているのは有名な人に口コミして頂ければ確かにアクセスも増えて売上も上がりますが一過性です。

同じような人達と集って継続的にお互いに「口コミ」「フォロー」「ツイート」「シェア」して行く、これアスケンで地道に進めている活動なんです。もちろん効果も出てきています。時間が経てば更にパワーが増してくるはずです。

なので・・・「売り手が一人であれこれやっても売れないんです!」

売り手が発するメッセージより第三者が発するメッセージの方がはるかに効果があるのです。

この先の内容少しまじめに考えてみて下さい。

アスケンの講座って東京で行われています。ただし、現在の会員さんって「東北」「上越」「信州」「関東」「静岡」「大阪」「四国」「九州」にいます。本当は地元消費の経営体に口コミして行くのなら自身の周りに会員がいれば更に口コミ効果もでるんです。

なので会員さんには自分の周りにいる人を会員さんにすると自分もその人も得するよって言っています。

まあ20名ぐらい集まれるのなら小野も宍戸も講座しに行きますしね!

アスケンって会費月額20,000円なんです。まともなネット広告もかけられない程の費用なんです。

それでもって経営の相談まで出来ちゃうんです。

ただし、わかって頂きたい事はインターネット利用での集客をする人で有料サイトにどっぷりになる方がいます。ただし、小野はこれらのサイトは経営意匠が壊れるので嫌いなんです。

結果掲載して同じような経営体に並んで告知する訳です。なので目立つ方法は「売価を下げるか」「大きく値引きするか」しかないんです。結果客数は増加しても利益はって感じの経営体が殆どでした。

自身とユーザーが直でつながるサイトをつくった方が賢明です。

アスケンの会員さんは殆どがネットに関しては長けていません。実業をガチでやってきた方が殆どです。ただ、パソコンすら持っていない人がブログをはじめ、フェイスブックをはじめ、フォロワーを増やし、テレビに出たり、ラジオに出たりするのを見ていると・・・物凄く会員さんの中のモティベーションもあるんです。

これから殆どの方が個人事業主的な働き方をしてくるようになると思います。勉強して集客システムを構築するのも良いと思います。ただ個人が努力して口コミを発生させるのは恐ろしい程の期間がかかるか無理な人もいます。

つまり時代は人間がインターネットに支配された感があるのです。

それに対して納得する人なのか、反論する人なのかはこれを読む方にお任せします。

昨日のアスケン講座の懇親会でこんな話が出ました。

コレ!プレゼントします。

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう