自分のビジネスを成功したいと思った時にあなたが絶対に知ってやらなければならない事

シェアする

応援
いろんな事を言う方がいますが・・・多くの人が「ビジネスモデル」「集客力」「技術」「商品力」なんて事を言いますがどれも間違っていないと小野も思いますがどうでしょうか?「


『小野も20年経営やって来ましたし、何社もの経営サポートやって来たら流石に分かりますよ・・・どんな人が豊かになっていくか!』

でもこれって気がつかないんですよ!

ではよーく聞いて下さい。

『応援してくれる人が沢山いる人』

それだけです。アスケン会員さんの中でも賢明な方は分かって来たようです。

つまりビジネスの世界って「競争」ですよね!だから順位がつくんです。当然二極化もするんです。もう少し掘ると、物凄い能力のあるAさんよりも応援してくれる人100人いるBさんの方が豊かになっていく可能性高いんです。

人脈って実は「年をとる」んです。つまりその機能は徐々に使えなくなります。

それよりはフラットな関係の応援者が沢山いた方が良いんです。

中には応援されなくても十分に俺はやっていける!私もやっていけます!って方もいますがそれはそれで良いと思います。一人で頑張って豊かになる人は・・・クラスに1人、いや学校に1人、違うな~そうか!「県に一人ぐらい」だと思います。

話は変わりますがフェイスブックページって知っていますか?

『このページのいいねの数が増えるとその媒体、経営体を人気者にしてくれます!』

ただし、ここに「いいね」を押してもらえるのは結構大変なんです。有名人や芸能人は別ですが一般無名人は相当難しいと思います。どうしてもつけたい人はフェイスブックにお金払って広告をうてば増えます。

実は昨日、アスケン(明日の実務経営意匠研究会)のフェイスブックページのいいね数が1000を超えました。

なんで1000を超えたかと言うとアスケン会員の有志に紹介を手伝ってもらったんです。

例えばフェイスブックの個人ページのウォールに記載した記事って「いいね」や「コメント」もらうと全記事の一番上に行きます。つまり友達に見られやすくなって更に「いいね」が増えます。

たった1つの「いいね」を押してもらえる行為って十分に応援なんです。それがTwitterでもGoogle+でも同じような事が言えます。

アスケンの会員の中でも真面目に会員さんのウォールやサイトに行って「いいね」を押して「応援」している人もいます。つまり、こんな小さな1つのことでも十分に「応援」出来る時代になったんです。

今は会員さんの中で積極的にインターネットのインフラ利用している人は数十名ですが会員定数300名になる頃には相当な数の入会している人には応援団になるでしょう!

実は10月のアスケンって長野でやるんです。

会員さんの宿に一泊してやる事にしました。

共存・・・アスケン内だけでも「共存」出来れば会員さんは豊かになっていけると思っています。ただ現実は1人で本当に自分のビジネスを応援してくれる人を、つきあう人を探すのは相当な時間と費用がかかるのは皆さんの知るところです。

ましてや応援できる武器すら持たない人と繋がっても・・・

入会と同時に多数の応援団、武器を教授する講座、経営・悩みに関する相談・・・そして共存がアスケンなんです。なので若干赤字ですが頑張ります(笑)

勿論、アスケンに入会しないで応援してくれる人を探すのも良いですので絶対にあなたのビジネスをやって行く上で、且つ豊かになりたいのであれば「応援」してくれる人を沢山つくって下さい。

そして、自分の周りをみてみると「応援」してくれる人なんていなくて、なんて競争社会なんだと思うはずです。頑張って下さい。

追伸・・・

アスケン会員さんで応援してもらいた事あれば宍戸会長にメッセンジャーして下さい。


koushin

ono-blog-b twitte follow

mm80-b

ono-mm
asuken-b

asuken-blackboard
f-idいいね

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう