点・・・売れる人は次を見る!これが分かれば「豊か」の入口

シェアする

ten

今がどうなっているのか?・・・つまり「点」これを見れる方は非常に沢山います!ただし・・・

専門家も良く言います・・・「点じゃなくて線をみなきゃ」言うのは誰も言えます。

「そうしたら面が見えてくるから・・」

非常に素敵です。ただし、これだけだと全く分からないです。だって分からない人に話しているんですから

今回は凡人でもゆっくりでも良いので「進める話」をしてみたいと思います。

ポイントは点を見て今の現状が分かったら・・・点を見ないと言う事

これが大事なポイントになります。

具体的に説明すると飲食店を経営する人がいたとします。その時に店舗訪問して「オペレーション」がボロボロだったとします。そうすると「その状況を直す事」で「顧客が増える」と勝手にその点から線を引き始めるのです。

中にはそんな状況を目にして怒鳴り散らす経営者もいます。(笑)

中には他の店舗から応援を呼んだりします。(笑)

後者は顧客に迷惑をかけない為でしょうが単純に点を直すだけの悲しい作業です。

この話は証人が多いので楽です!

では質問します!この直す行為で顧客が増加した店舗はありますか?もしかしたら直しても客数はジリジリと減っているんではないですか?

もし、目的が「客数増」であれば、それに対する対策や施行は他にあるはずです。この点は客数減少原因の1つにしか過ぎないのです。

どんなビジネスも稼ぎも始点と終点があります。例えば現在月収30万円なんで50万円は欲しいが第一段階の終点とします。例えば本業で30万円稼いでいるならインターネットを利用してあと20万円稼ごうとします。

1つのコンテンツで20万円が無理なら2つ、3つと増やして結果20万円になれば良いですがすぐにはおそらくなりません。ただし、あるサイトでワークして5000円稼げた・・・これは0の点(始点)から確実に線として動いた訳です。

この作業が出来る人は将来「豊か」になる可能性は「0」でずっと止まっている人よりもあるのです。

なら進めますよ・・・・

この月収30万円の人が本業収入で50万円得る為にはどうすれば良いでしょうか?歩合ならまだしも普通の体系のサラリーだと恐ろしい程の時間がかかるか無理です。でも多くの人はここを上げようと考えます。

この始点と終点を結ぶ、過程をつくる事をプランニングっていいます!

元に戻りますがその場の状況(ボロボロのオペレーション)を直せると気持ちは落ち着くし何かやったような気がする・・・でもこれはあくまでも小手先の話です。でもこれは残念ながら・・・「明日のない話」なんです。なぜかと言えば「現場の従業員が死ぬ」からなんです。本当に死ぬ訳ではありませんが「売る人間」「売りたいと思う人間」は生まれないでしょうね!

もし、少し進んでみようと思う方はぜひやってみて下さい。このサイト凄いですね!簡単に本登録できます!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう