点・・・売れる人は次を見る!これが分かれば「豊か」の入口

シェアする

ten

スポンサーリンク

今がどうなっているのか?・・・つまり「点」これを見れる方は非常に沢山います!ただし・・・

専門家も良く言います・・・「点じゃなくて線をみなきゃ」言うのは誰も言えます。

「そうしたら面が見えてくるから・・」

非常に素敵です。ただし、これだけだと全く分からないです。だって分からない人に話しているんですから

今回は凡人でもゆっくりでも良いので「進める話」をしてみたいと思います。

ポイントは点を見て今の現状が分かったら・・・点を見ないと言う事

これが大事なポイントになります。

具体的に説明すると飲食店を経営する人がいたとします。その時に店舗訪問して「オペレーション」がボロボロだったとします。そうすると「その状況を直す事」で「顧客が増える」と勝手にその点から線を引き始めるのです。

中にはそんな状況を目にして怒鳴り散らす経営者もいます。(笑)

中には他の店舗から応援を呼んだりします。(笑)

後者は顧客に迷惑をかけない為でしょうが単純に点を直すだけの悲しい作業です。

この話は証人が多いので楽です!

では質問します!この直す行為で顧客が増加した店舗はありますか?もしかしたら直しても客数はジリジリと減っているんではないですか?

もし、目的が「客数増」であれば、それに対する対策や施行は他にあるはずです。この点は客数減少原因の1つにしか過ぎないのです。

どんなビジネスも稼ぎも始点と終点があります。例えば現在月収30万円なんで50万円は欲しいが第一段階の終点とします。例えば本業で30万円稼いでいるならインターネットを利用してあと20万円稼ごうとします。

1つのコンテンツで20万円が無理なら2つ、3つと増やして結果20万円になれば良いですがすぐにはおそらくなりません。ただし、あるサイトでワークして5000円稼げた・・・これは0の点(始点)から確実に線として動いた訳です。

この作業が出来る人は将来「豊か」になる可能性は「0」でずっと止まっている人よりもあるのです。

なら進めますよ・・・・

この月収30万円の人が本業収入で50万円得る為にはどうすれば良いでしょうか?歩合ならまだしも普通の体系のサラリーだと恐ろしい程の時間がかかるか無理です。でも多くの人はここを上げようと考えます。

この始点と終点を結ぶ、過程をつくる事をプランニングっていいます!

元に戻りますがその場の状況(ボロボロのオペレーション)を直せると気持ちは落ち着くし何かやったような気がする・・・でもこれはあくまでも小手先の話です。でもこれは残念ながら・・・「明日のない話」なんです。なぜかと言えば「現場の従業員が死ぬ」からなんです。本当に死ぬ訳ではありませんが「売る人間」「売りたいと思う人間」は生まれないでしょうね!

もし、少し進んでみようと思う方はぜひやってみて下さい。このサイト凄いですね!簡単に本登録できます!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Kazuhiko Ono
 
 
経営者と社員の収入を増やす経営意匠プランナー。

大学卒業後、株式会社ゼンショー(すき家)に新卒二期生、すき家がまだ8店舗しかない時に入社。

店長、エリアマネジャー、ブロック長、スーパーバイザーを歴任して人事教育部マネジャーとして若干20歳代で営業全店舗の人事、教育、研修センター責任者として公開直近まで仕事した。

最終役職は店舗管理部部長

退職後1994年に有限会社リトルライオンを設立した。

現在まで1700店舗以上の経営サポートを行い。同時に20,000人以上の店舗従業員の教育を行っている。

高速道路のSA,PAの店舗、鉄道会社の飲食店舗、道の駅、公的機関の店舗、大手チェーンから月商10万円程度の経営サポートまで行っている。

これから生き残る店舗づくりのサポートを主眼に経営者、社員の収入を増やす事を一番にした経営意匠づくりをする経営意匠プランナーとして現在も需要が拡大中。

経営意匠の勉強会+実践の場としてリトルライオンが主催する「明日の店舗経営研究会’(アスケン)の講師も努める。

興味のある方は繋がって頂ければ幸いです。

明日の店舗経営研究会(アスケン)
http://as.little-lion.com

FaceBookやっているので気軽に「おのぶろぐ見たよ!」とコメントして友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/kazuhiko.ono1

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう

スポンサーリンク
asu001

シェアする

フォローする

■小野和彦からのプレゼントです■
mon

僕も入会しています。会場には1000人以上の塾生が来ていました。その中で月収で1000万円以上稼ぐ塾生7名に会いました。

ものを教える立場の僕が入塾してあえて紹介している塾です。そして僕も試したのですが様々あるネットビジネスの中で簡単に大きく稼げるのはこれがダントツで一番だと思います。

下のリンクから参加して頂いたら僕もサポート出来ると思いますので悪い事は言わないので今すぐ参加してみて下さい。
また、今後このスキルを得たらお金にはまず困らなくなりますのでじっくりと取り組めるものです。当然、飽和しないものなので20年30年利用出来る手法なんで安心して下さい。


簡単に入会できて簡単に始められます。まず下記リンクをクリックして文をお読み下さい。これ以上のプログラムはネットビジネスでは生まれないと思います。日本で最も参加人数が多い塾です。

※クリックする。 ⇒ http://bit.ly/1mH08nd