今の仕事をあなたは何歳まで続けられますか?冷静に考える時ですよ!

シェアする

sena

こんな人を多くみて来ました!仕事を続けて行きたいが残念ながら体力的に働けない、折角の繁盛店も体力の衰えと共に客数が減少し、泣く泣く店を手放すしかない。こんな悲しい事があって良いんですか?

こんな相談多くあります!

実は小野が明日の実務経営意匠研究会(アスケン)をつくった事の1つの要因でもあります。特に日本人の生真面目さがそうさせるのか、終身雇用、年功序列の制度がそうされるのか?多くの日本人は1つの事しかできない方が多いです。

ただし、資本主義の世の中では経済的に困っても「経営者」「従業員」に関わらず誰も助けてくれません。

『生活は自分で稼いでして行く!』

まあ、これが原点なんです。今でも企業に我慢してぶら下がっている人って沢山います。

ただし、能動的に長くぶら下がれるものでもないですから・・・

稼ぐ人が行わないといけないのが・・・「稼いで行く力を得ていく」しかないと思うのです。

アスケンもサラリーマンの方が参加できるように「日曜枠」を設けて日曜日でも講座参加できるようになりました。また、講座に参加出来なくても研究会に入っての活動や勉強は出来ますのでアスケンに参加して体感して頂ければと思うのです。

今の日本は10年前に比べると多くの稼ぐ種類が増えてきています!

副業が当たり前の時代になりました。

副業と言うよりも本業を複数持つ方も多くいました。

小野が多くの人を見てきて経営者にしろ、従業員にしろ、稼げない人がいます。そんな人は・・・

『その人にとってその仕事が稼ぐ事にあっていないから』

だと感じます。それは直接あってお話する機会などがあると・・・この人なんでこの仕事しているんだろう?って思う事も多くあります。

そんな事も多くの会員さんと話す事によって見えてくる事もあります。

皆さんの年齢は分かりませんが会社の関係以外での繋がりのない人は物凄く大変になります。その為にぜひ入会して会員さんと友達になって下さい。これは本当に間違いないので考えてみて下さい。

コレ!プレゼントします。

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう