えっ?嘘でしょ・・・”豊かになりたいなんて!” うちのお父さんは頑張って働いているけど豊かになる為の勉強は全くやっていないもん。

シェアする

学問

学問の神様の菅原道真さんと同じ6月25日生まれの小野和彦です(笑) 今日Yahoo!ニュースみていたら、物凄い記事が目に飛び込んできました。予定はしていましたがショックでした・・・” ヤマダ電機赤字へ 苦境鮮明に “

『小野はもう完全に確信しました。規模の大小に関係なく未来への環境に即した行動が月次単位で行えない会社、個人は仕事を失う。あれだけ強かった恐竜が環境の変化に耐えれなくて絶滅したように』

こんな噂ありました。「ヤマダ電機には実物を見に行って、良いものをネット検索して買う」

おそらく、ヤマダ電機さんも知っていたはずです。未来へのインフラづくり遅れたんでしょう!

ヤマダ電機が赤字って何だか分からないですよね!でも数年前は経営者、社員・・・みんなニコニコだったはずです。

小野が主催するアスケン http://little-lion.com/asu.html ですが・・・「豊かになる為の考え、コンテンツ沢山用意しています。」

何を頑張ってやれば「豊か」になれるのか・・・入会すればすぐわかるはずです。

話をもとに戻します。

少し前の話でしたが・・・ダイエーがイオングループに吸収、日本マクドナルドの社長が外国人に、止まらない保険会社の吸収合併・・・こんなことがあった後の「ヤマダ電機の中間決算赤字!」

小野はこの記事を読んだ時に思いました。

今までにあった多くの経営者の顔をです。そして短いですが所管を述べます。


『過去において何らかの成功を収めた人間は未来にむけて通用しないやり方と分かっていても変えられない。小野がここ5年の間で経営サポートした会社で会社を残すためには社長に新しいやり方を得て実行して頂くか、新しい考えで出来る社長に交代して頂くしか方法はないと思っている』

「経営体の悲しい事・・・社長には上司はいない」

今、経営体を持っている経営者の方に伝えたい・・・

今、経営体の中で働いている社員さんへ伝えたい・・・

『目の前にある作業を処理していても豊かな未来は絶対に来ない、自分のやり方で成果を出したいが為にハードワークして結果も出ないのに心落ち着かせている方は悲しい結末が待っている。』

なら・・・

『何もしなくて良いので真剣に自分が未来に対して本当に何をやるかを見つける事が大事ではないですか?』

そして見つかったら・・・怖がらずに全力で進みましょう!良いですか?

『今日売れる商品も明日売れるとは限らない、今年儲かっているノウハウは来年には通用しない』

スピードアップ!時間ないよ!

もの凄いアクセス数です!明日の実務経営意匠研究会(アスケン)限定数

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう