駄目ですよね!いくら稼いでも・・・だって人間なんて稼ぐ為だけに生まれてきた訳ではないですからね!それより大事な事・・・

シェアする

fuji-hill

スポンサーリンク

最近有名ホテルやレストランで食材の改ざんが行われている記事で・・・またかって思っている小野です。最近いろんな事が起きていますが巨人ファンですが楽天の優勝には拍手おくりたいと思っています。

『今年になってロードバイクはじめました。11月3日はアスケンメンバー4人で富士山のヒルクライム30km行ってきました。バイクから降りるとまるで生まれたての子牛みたいに足がガクガクです。(笑)』


実は小野学生時代は横浜から北海道往復するほど自転車が大好きだったのですが就職してからずっと乗れずにやっと約30年ぶりに再開しました。ではなぜ始めたのかを少しお伝えしたいと思います。

Mt.富士ヒルクライムの大会と同じ集合場所(駐車場)の集まって同じコース走りました。チャンピョンは一時間をきるスピードで上りますが我々はリタイヤ者も含めて、休み休み6時間ぐらいかけて上りました。(笑)

そこで感じる事・・・小野は学生の頃、脚には自信ありました。

fuji-hill2

『脚弱くなったなぁ~と思いながら必死に上りました!』

ただ分かる事は・・・次はもっと楽に上れるって分かるんです。

話は変わりますが・・・小野の父親は大理石加工業の職人やっています。今年77歳ですが人間ドックで1つもひっかからないぐらい健康で現役で働いています。虫歯も1つもありません(笑)

『実は自転車は父の影響ではじめました!』

なんとなくですが身体動かす仕事っていいなぁって40才を過ぎた頃から思うようになりました。でも小野の仕事は違うので・・・

ロードバイクを始めました。

脚が弱るとヤバイです。

もう1つ良い事が自転車でのツーリングでは・・・

自転車で走って行って景色みると感動しませんか?

こんな感動する事って身体すべてに良いの分かりますか?心にも良いの分かりますか?

なんでロードバイクツーリングなんです。

でも一人で継続するのって難しいんです。だから仲間と走るんです。

学生の頃は体力があったのでランドナーに乗っていましたが今回はロードバイクにしました。

軽いし遠くに楽に行けるのはやっぱりロードバイクです。若干ジャージ等の付属品は金がかかります。また、あまり身体に負担をかけないで走りたいのでカーボンフレームのバイクにしました。

金はかかりますが一度買えば相当乗れます!そして乗ればもとはすぐにとれます。

そして、最近では60、70歳台でもすごいライダーいるので頑張れば小野も・・・(笑)

長く趣味としてやれそうです。

後はゴールに到着するといろんな事に感謝出来ます!

言葉は難しいのですが「身体づくり」って言うか、「心身に栄養を与える」と言うか、物凄くロードバイクツーリング良いの分かってきました。プランを立てるのも面白いし、日帰りで十分感動できますからね!

自分の脚で走ってみる紅葉・・・車で行くのとは心が違うんです。

モノの本にも書いてありましたが「感動」すると若くいれるようです。

皮膚年齢、内臓年齢、骨年齢、そして成人病対策にも良いみたいです。

・・・このベースがあって「稼ぐ」を考えた方が絶対に良いって思っているんです。

金だけ稼いでも心も身体も病んでいたら・・・

思い切ってはじめて良かったです。脚にだんだん筋肉ついてきました。(笑)

体重も10kg以上減りましたし!

こっそり自宅でトレーニングしています。(笑)

これを読む皆さんのライフってどうですか?

時間をつくるのは無理すれば出来ますよ!

Kazuhiko Ono
 
 
経営者と社員の収入を増やす経営意匠プランナー。

大学卒業後、株式会社ゼンショー(すき家)に新卒二期生、すき家がまだ8店舗しかない時に入社。

店長、エリアマネジャー、ブロック長、スーパーバイザーを歴任して人事教育部マネジャーとして若干20歳代で営業全店舗の人事、教育、研修センター責任者として公開直近まで仕事した。

最終役職は店舗管理部部長

退職後1994年に有限会社リトルライオンを設立した。

現在まで1700店舗以上の経営サポートを行い。同時に20,000人以上の店舗従業員の教育を行っている。

高速道路のSA,PAの店舗、鉄道会社の飲食店舗、道の駅、公的機関の店舗、大手チェーンから月商10万円程度の経営サポートまで行っている。

これから生き残る店舗づくりのサポートを主眼に経営者、社員の収入を増やす事を一番にした経営意匠づくりをする経営意匠プランナーとして現在も需要が拡大中。

経営意匠の勉強会+実践の場としてリトルライオンが主催する「明日の店舗経営研究会’(アスケン)の講師も努める。

興味のある方は繋がって頂ければ幸いです。

明日の店舗経営研究会(アスケン)
http://as.little-lion.com

FaceBookやっているので気軽に「おのぶろぐ見たよ!」とコメントして友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/kazuhiko.ono1

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう

スポンサーリンク
asu001

シェアする

フォローする

■小野和彦からのプレゼントです■
mon

僕も入会しています。会場には1000人以上の塾生が来ていました。その中で月収で1000万円以上稼ぐ塾生7名に会いました。

ものを教える立場の僕が入塾してあえて紹介している塾です。そして僕も試したのですが様々あるネットビジネスの中で簡単に大きく稼げるのはこれがダントツで一番だと思います。

下のリンクから参加して頂いたら僕もサポート出来ると思いますので悪い事は言わないので今すぐ参加してみて下さい。
また、今後このスキルを得たらお金にはまず困らなくなりますのでじっくりと取り組めるものです。当然、飽和しないものなので20年30年利用出来る手法なんで安心して下さい。


簡単に入会できて簡単に始められます。まず下記リンクをクリックして文をお読み下さい。これ以上のプログラムはネットビジネスでは生まれないと思います。日本で最も参加人数が多い塾です。

※クリックする。 ⇒ http://bit.ly/1mH08nd