富士山ヒルクライム・アスケン!Mt.富士ヒルクライムと同じコース走りました! 11月3日 暑くて寒い日

シェアする

2013-11-03_09-36-59_A42

スポンサーリンク

『9月30日に宍戸がリタイアをしたため・・・富士山絡みでリベンジ出来ないか?そんな簡単な理由で企画された富士山のヒルクライムです。コースはMt.富士ヒルクライムと同じコースです。11月3日お天気がの良い日にコースを走る事になりました。』

今回この企画が出て小野が最初に考えた事・・・それは「ジャージをどうするか?」って事です。11月なんで5合目は寒い、復路の下りは「寒い」ただし、のぼりは相当「暑そう」です。参加メンバー殆どがこの冬の時期のツーリングなのでショップ等に行って店員さんのアドバイスをもらいながら「寒さ対策のグッズを買って集まりました。

ちなみに小野のジャージは上下ともにパールイズミさんのジャージです。一応5℃用をチョイスしました。下はヒートテックのアンダーウエア1枚だけです。さてどうなるか?


車で富士北麓公園の駐車場に向かいました。きれいな無料の駐車場でした。

さて全員集合の写真です。後ろに富士山が見えて非常に綺麗な場所です!メンバーは前回の富士山一周メンバーのイッシー(石川勝裕)、宍戸慎一良、新しく北田宏明、そして小野和彦です。

DSC00707

スタートして500m地点でいきなり休憩です。

北田の顔を緑色です。どうやらギア設定間違って重いギアでのぼってきました(笑)、小野、宍戸も相当汗をかいて道端に倒れています。前途多難です。イッシーはマウンテンバイクでどんどんのぼって行きます。休憩して走り始めましたがなかなか一合目に到着しません。

一合目に着く前に「一合目下駐車場」って言う場所につきました。もう宍戸はいっぱいいっぱいになっています。

2013-11-03_11-50-35

そうやら、宍戸が着ている青いシャツが相当暑いみたいです。

小野とイッシーで変なポーズとっています(笑)でもまだ一合目についていません!

駐車場からはすぐでした!一合目到着です。

DSC00710

次は二合目です。ここでトルコ人のジェイムと会いました。彼は日本中を自転車で旅しているようです。今日は五合目で野宿のようです(寒)

2013-11-03_13-09-40

ここまではみんな一緒でしたが・・・

三合目到着です。北田とパシリ!

SPDのついていないペダルで良く頑張っています。北田的には「今日は調子が良い」って言っています。

2013-11-03_13-49-50

ここで待っていましたが宍戸を待つのを諦めました。

この上には大沢駐車場っていうパーキングがあると言うので止まろうと言う事で急ぎました。

小野がパーキングについた時はイッシーと北田をだいぶ待たせてふたりとも身体が冷え冷えでした。

小野も腹が減って漕ぐ元気がありません。この時・・・もう15:00です(笑)スタートが10時過ぎですからもう5時間ぐらい経っています。今日の小野は完全にヘタレです(笑)風邪をひいて薬のんだのがやばかったです。

でもまずは腹ごしらえ・・天ぷらそば食べます!

2013-11-03_14-57-54_A42

元気なったのでその後は四合目・・・ここで少し五合目につく時間が読めて安心しました。

2013-11-03_15-21-44

その後、イッシーと北田は五合目に向けて調子よく進んで行きます。

小野から二人が見えなくなりました。

4.5合目付近を一人走っていると・・・綺麗な雲が・・・おもわずパシリ!

2013-11-03_15-49-46_A42

4.5合目を超えるとほとんど平坦な道になりました。

ギアを重くしてガンガン漕ぎます。

あっ見えました。

その時・・・宍戸からリタイアの電話が入りました。(残念)4.5合目で待っているので帰りに合流して欲しいと言う旨が!

走って行くと最後が少し急なのぼり坂になって五合目駐車場にゴールです。

まずはイッシーとツーショット!北田に撮ってもらいました。

時間は・・・16:20です!約6時間走りました(笑)

ヒルクライムのトップの選手の六倍かかっています。休みを入れての平均時速は約5km/hです。

ほぼ歩いている人と同じです。

でも良かったです。どうにか感想です。食事しようと思って探しましたが16:00で閉店していました。どうにか一軒そば・うどん屋さんがやっていて食事とれました。

まあ自転車なのでスバルラインが閉鎖されてもどうにかなるでしょうと・・・真っ暗に道を下ります。(寒)(暗)

路肩に宍戸発見!

合流して二箇所で止まって指先が凍ってブレーキがひけなくならないように下ってきました。

無料駐車場・・・開いていました。

そこから温泉に行って四人で食事に行きました。

また御迷惑料として宍戸のおごりです。(笑)

遅くても三時間ではのぼれると思っていたヒルクライムでしたが反省が残ります。

実は小野・・・今回のヒルクライムの為にスプロケットを交換してヘタレバージョンにしていました。

gia

四人で全員同じメニュー・・・サーロインステーキ300g

おなかいっぱい!

fuji-climb

走行距離60.8km 時間は・・・往復で7時間15分でした。

Kazuhiko Ono
 
 
経営者と社員の収入を増やす経営意匠プランナー。

大学卒業後、株式会社ゼンショー(すき家)に新卒二期生、すき家がまだ8店舗しかない時に入社。

店長、エリアマネジャー、ブロック長、スーパーバイザーを歴任して人事教育部マネジャーとして若干20歳代で営業全店舗の人事、教育、研修センター責任者として公開直近まで仕事した。

最終役職は店舗管理部部長

退職後1994年に有限会社リトルライオンを設立した。

現在まで1700店舗以上の経営サポートを行い。同時に20,000人以上の店舗従業員の教育を行っている。

高速道路のSA,PAの店舗、鉄道会社の飲食店舗、道の駅、公的機関の店舗、大手チェーンから月商10万円程度の経営サポートまで行っている。

これから生き残る店舗づくりのサポートを主眼に経営者、社員の収入を増やす事を一番にした経営意匠づくりをする経営意匠プランナーとして現在も需要が拡大中。

経営意匠の勉強会+実践の場としてリトルライオンが主催する「明日の店舗経営研究会’(アスケン)の講師も努める。

興味のある方は繋がって頂ければ幸いです。

明日の店舗経営研究会(アスケン)
http://as.little-lion.com

FaceBookやっているので気軽に「おのぶろぐ見たよ!」とコメントして友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/kazuhiko.ono1

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう

スポンサーリンク
asu001

シェアする

フォローする

■小野和彦からのプレゼントです■
mon

僕も入会しています。会場には1000人以上の塾生が来ていました。その中で月収で1000万円以上稼ぐ塾生7名に会いました。

ものを教える立場の僕が入塾してあえて紹介している塾です。そして僕も試したのですが様々あるネットビジネスの中で簡単に大きく稼げるのはこれがダントツで一番だと思います。

下のリンクから参加して頂いたら僕もサポート出来ると思いますので悪い事は言わないので今すぐ参加してみて下さい。
また、今後このスキルを得たらお金にはまず困らなくなりますのでじっくりと取り組めるものです。当然、飽和しないものなので20年30年利用出来る手法なんで安心して下さい。


簡単に入会できて簡単に始められます。まず下記リンクをクリックして文をお読み下さい。これ以上のプログラムはネットビジネスでは生まれないと思います。日本で最も参加人数が多い塾です。

※クリックする。 ⇒ http://bit.ly/1mH08nd