お金がどうしても欲しい人、お金をどうしても稼ぎたい人・・・頭の中を変えるとギンギンにお金入ってきます。・・おのぶろぐ

シェアする

お金

『突然ですが12月の明日の実務経営意匠研究会(アスケン)の内容は相当凄いんです。テーマ的には起業とか創業のジャンルですが働いてお金を稼ぎたい人はもしかしたら講座聞いたら・・・お金の稼ぎ方の真髄を知ってしまうかも知れません。』

今回は特別に「おのぶろぐ」を読んで頂いている読者の方に特別に1つだけですがお金を稼ぐポイントを伝授します。


『アスケンでは0から月商1億円になるビジネスの経営意匠を伝授したいと思っています。』

実は知っていましたか?

日本には約280万社の会社があって、その中の8割は赤字なんです

なのであまり良い話ではないですが実際に消費税のアップで会社を失う社長さん、職場を失うサラリーマンさんは多く出ると思っています。

リストラも継続的に行われると思います。

そんな中で・・・

現在はサラリーマンでも起業したり、新しい事業をする社長さんがいたりと新しい事業を法人、個人問わずに起こす人は多くなるはずです。そんな時に役にたてばと思って書きたいと思います。

皆さんはこんな事を思った事はありませんか?

『経営体数とニーズがマッチしない!』

つまり、飲食店であればオーバーストア・・・

ニーズに対して店の数が多すぎる・・・

だから、競争し、売れる店、全く売れなくなって破綻する店が出てくる。

ただ、競争するからより良いものが生まれてくるって事もある訳です。

ここまで少し整理してみましょうか?

同じ事をする人が多くなれば競争も生まれ・・・稼ぎづらくなる。

そうです。もし起業するなら今あるビジネスやるのは損なんです。

あなたが出来る事は実は沢山あります。よーく考えて何か起こしてみては如何でしょうか?

お金がない人はインターネットを利用してみて下さい。

そして・・・この記事の重要ポイントです。

そのビジネスを起こしたら・・・『集客なんてやめましょう!』

ただし1つだけ物凄く努力して欲しい事があります。

話は変わりますが・・・AKB48って知っていますか?

おそらく知っているはずです。物凄い人気です。

はじめの頃は劇場でステージやっていました。テレビなんて出れません。

その中で獲得したのは・・・そうです。彼女らの「信者」なんです。

これから儲かっているビジネスを見る時にココみて下さい。

そうです。彼女らが頑張らなくても信者が頑張って有名にしてくれます。

実はビジネスも全く同じなんです。自分だけで頑張ろうとするから結果も出ないし、金もかかるし、人も使うんです。

分かってきましたか?

たった1人、10人でもいいんです。信者つくってみて下さい。

これが出来ないのなら、そのビジネスはやめた方が無難です。

でも、この方法をやっている経営者って実に少ないんです。だから八割も赤字の会社なんです。

これ知っている人いるかも知れませんが「信者」って「信」と「者」を足してみて下さい。

そうです!「儲」です。

競合しないビジネス、強い経営意匠づくり・・・

アスケンでは新しいビジネスの経営意匠の骨格(フレーム)なんかを話して楽しい時間にしたいと思っています。

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう