皆さん?「忙しい」ってどんな時に使う言葉か知っていますか?この言葉を連呼していると最後には・・・皆さん気をつけましょう!

シェアする

時間

スポンサーリンク

『2013年も今日から12月ですね!そう「師走」です。先生も走る位に忙しいって言う意味です。今日の話は「忙しい」って発する行為ってヤバイよって事を知っておきましょう!』

『ついすぐに出てしまう「忙しい」って言う言葉・・・この言葉は実は物凄く損な言葉なんです。』


『ほんの少しで良いので自分自身が「忙しい」って言う時の本当の真意を今一度考えてみて下さい。じっくりと深くです。今時間がなければ時間があいた時に考えてみて下さい。』

例えば、あなたが草野球チームに入部して試合をしているとします。

その時に「忙しい」って言葉使いますか?

例えば、あなたが仕事を終えて同僚と飲みに行って飲んでいる時って「忙しい」って言葉使いますか?

おそらくこんな時には「忙しい」って使わないと思います。

あなたが本当は暇なのに相手に会いたくない時は「忙しい」って言いませんか?

あなたが本当は仕事が下手で時間を作るのが下手で「忙しい」って言っている時ってありませんか?

本当は何もないのに「忙しい」って言った方が格好良いと思って「忙しい」って言っている事ありませんか?

小野もいろんな人に会ってきましたが・・・

お金持っている人、稼いでいる人って「忙しい」ってまず言わないんです。

実はこの言葉って稼いでいる人があまり使わないの分かるんです。

小野は前職でマネジャーの育成をしていました。

その時に稼げる人になる為に基軸教えるんです!

その基軸の一番目は・・・「自分で自分のコントロールをする!」

って事なんです。

例えば、予定を出して予定通り動いてみるとかです。「予定」と「実施」

例えば、朝起きて「定時前」に出勤するとかです。

例えば、相手と約束した時間に指定の場所に到着するとかです。

例えば、ミーティングを主催するので前に練習しておくとかです。

例えば、調理作業の不得手な部分を自身で補習しておくとかです。

マネジャーって「人をコントロールして数字を出す商売」なんです。

なので、最低でも自身をコントロール出来ない人間が他人をコントロール出来るはずないんです。

だから自身のコントロールを重視させるんです。

実はその中に「時間をコントロールする」って言うカテゴリーがあるんです。まあ当たり前ですが・・・

例えば飲食チェーンで良くある事ですが全体ミーティングなんて言うのが月に一回とか週に一回とかあるんですが・・・いつもシフトがまわせないでミーティングに参加出来ない店長とかっているんです。

もう、こんな店長ってアウトなんです。

だって・・・たったミーティングの時間も空けられない人間が「稼いだり」「数字を出したり」出来るはずがないからなんです。

当然、ミーティングでも凄い話をしている訳ですから遅れて行きます。

また、上司もよーく見ています!

「あいつマネジメント出来ないなって!」

そんな事もあって前職では「忙しい」って言葉は・・・

「私は仕事できません!」とか「私は稼げない人間です!」とか「もう少しサボりたいんですが!」

って意味で捉えていました。

もう1つは・・・「忙しい」の「忙」って「心が亡くなる」って書くんです!

これはいろんな意味で「心が無くなる」んでしょうね!

本当に忙しい人は・・・いろいろ考えてみたらいいですよ

Kazuhiko Ono
 
 
経営者と社員の収入を増やす経営意匠プランナー。

大学卒業後、株式会社ゼンショー(すき家)に新卒二期生、すき家がまだ8店舗しかない時に入社。

店長、エリアマネジャー、ブロック長、スーパーバイザーを歴任して人事教育部マネジャーとして若干20歳代で営業全店舗の人事、教育、研修センター責任者として公開直近まで仕事した。

最終役職は店舗管理部部長

退職後1994年に有限会社リトルライオンを設立した。

現在まで1700店舗以上の経営サポートを行い。同時に20,000人以上の店舗従業員の教育を行っている。

高速道路のSA,PAの店舗、鉄道会社の飲食店舗、道の駅、公的機関の店舗、大手チェーンから月商10万円程度の経営サポートまで行っている。

これから生き残る店舗づくりのサポートを主眼に経営者、社員の収入を増やす事を一番にした経営意匠づくりをする経営意匠プランナーとして現在も需要が拡大中。

経営意匠の勉強会+実践の場としてリトルライオンが主催する「明日の店舗経営研究会’(アスケン)の講師も努める。

興味のある方は繋がって頂ければ幸いです。

明日の店舗経営研究会(アスケン)
http://as.little-lion.com

FaceBookやっているので気軽に「おのぶろぐ見たよ!」とコメントして友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/kazuhiko.ono1

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう

スポンサーリンク
asu001

シェアする

フォローする

■小野和彦からのプレゼントです■
mon

僕も入会しています。会場には1000人以上の塾生が来ていました。その中で月収で1000万円以上稼ぐ塾生7名に会いました。

ものを教える立場の僕が入塾してあえて紹介している塾です。そして僕も試したのですが様々あるネットビジネスの中で簡単に大きく稼げるのはこれがダントツで一番だと思います。

下のリンクから参加して頂いたら僕もサポート出来ると思いますので悪い事は言わないので今すぐ参加してみて下さい。
また、今後このスキルを得たらお金にはまず困らなくなりますのでじっくりと取り組めるものです。当然、飽和しないものなので20年30年利用出来る手法なんで安心して下さい。


簡単に入会できて簡単に始められます。まず下記リンクをクリックして文をお読み下さい。これ以上のプログラムはネットビジネスでは生まれないと思います。日本で最も参加人数が多い塾です。

※クリックする。 ⇒ http://bit.ly/1mH08nd