皆さん!最近泣いていますか?勿論「感動」の涙ですよ!人間だけが与えられた特権なんですよ!あなたは「感動」出来ますか?

シェアする

涙

スポンサーリンク

『感動するって心にも身体にも大切な事だと言うのは知っているけど・・・なかなか感動する機会がないと言う人は多いのではないでしょうか?』

『なんか心がカサカサになる事ばっかりあるような時代ですが・・・人間だけが「感動」する事を許されたんです。』


映画を見たり・・・本を読んだり・・・旅に出かけて景色をみたりして「ゾクゾク」ってする事ないですか?

時には「涙」がポロリとこぼれる事ないですか?

歳をとるとこんな機会少なくなるかもしりませんが・・・「感動しましょうよ!」

昔こんな話を聞いた事があります。

勿論信じるかはあなた次第ですが・・・

『何かに触れて感動するとゾクゾクっとしたり、涙が流れる時ってみんなあると思うんです。その時って「魂が光っているんだよ」って言われました!』

そんな機会の多い人は「魂がどんどん輝いて行く」らしいのです。

この魂が輝いて行くのは身体がある時だけらしいのです。つまり「この世」でしか輝き増せないようです。

そして人間は死にます!

魂の輝いた分だけ・・・天国の高い方に行くみたいです。

逆にこの魂を暗くする方法があります。

それは・・・「人間を憎む事」そして「自分を嫌いになる事」なんです。

小野はこの話・・・今までに3人の人から言われました。

だから「本当かな?」って思っています。

もし・・・泣けたら!

たくさん涙を流すほど、ストレス解消につながり、心の混乱や怒り、敵意も改善する

って言われています。

笑うことも、免疫力が高まり健康につながると言われていますが、ストレスを解消するという意味では、泣くことの方が効果的なのだとか。

泣いた後には、脳内ホルモンの一つでモルヒネ様物質として知られる「エンドルフィン」が増加する

最近では・・

映像や小話を鑑賞し、自ら泣こうとするイベント「涙活(るいかつ)」が、東京都内を中心に開かれているようです。

ちなみに・・・エンドルフィンって!

エンドルフィンは脳内麻薬と呼ばれており、モルヒネの6.5倍の鎮痛作用があります。そして、脳を活性化し、精神的ストレスの解消に効果があり、免疫細胞の防御反応を強化する作用もあります。

実は・・・

大人になると泣けなくなる人って多いみたいです。

でも単純に「泣く」だけでも物凄く身体に良いようです。

最近・・・何か感動出来る事ってないかな?

って思って意識しています。

単調な毎日の中ではなかなか感動するって難しいかも知れません。

ブルベで200km完走したらどうなるのかな?

楽しみです。

Kazuhiko Ono
 
 
経営者と社員の収入を増やす経営意匠プランナー。

大学卒業後、株式会社ゼンショー(すき家)に新卒二期生、すき家がまだ8店舗しかない時に入社。

店長、エリアマネジャー、ブロック長、スーパーバイザーを歴任して人事教育部マネジャーとして若干20歳代で営業全店舗の人事、教育、研修センター責任者として公開直近まで仕事した。

最終役職は店舗管理部部長

退職後1994年に有限会社リトルライオンを設立した。

現在まで1700店舗以上の経営サポートを行い。同時に20,000人以上の店舗従業員の教育を行っている。

高速道路のSA,PAの店舗、鉄道会社の飲食店舗、道の駅、公的機関の店舗、大手チェーンから月商10万円程度の経営サポートまで行っている。

これから生き残る店舗づくりのサポートを主眼に経営者、社員の収入を増やす事を一番にした経営意匠づくりをする経営意匠プランナーとして現在も需要が拡大中。

経営意匠の勉強会+実践の場としてリトルライオンが主催する「明日の店舗経営研究会’(アスケン)の講師も努める。

興味のある方は繋がって頂ければ幸いです。

明日の店舗経営研究会(アスケン)
http://as.little-lion.com

FaceBookやっているので気軽に「おのぶろぐ見たよ!」とコメントして友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/kazuhiko.ono1

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう

スポンサーリンク
asu001

シェアする

フォローする

■小野和彦からのプレゼントです■
mon

僕も入会しています。会場には1000人以上の塾生が来ていました。その中で月収で1000万円以上稼ぐ塾生7名に会いました。

ものを教える立場の僕が入塾してあえて紹介している塾です。そして僕も試したのですが様々あるネットビジネスの中で簡単に大きく稼げるのはこれがダントツで一番だと思います。

下のリンクから参加して頂いたら僕もサポート出来ると思いますので悪い事は言わないので今すぐ参加してみて下さい。
また、今後このスキルを得たらお金にはまず困らなくなりますのでじっくりと取り組めるものです。当然、飽和しないものなので20年30年利用出来る手法なんで安心して下さい。


簡単に入会できて簡単に始められます。まず下記リンクをクリックして文をお読み下さい。これ以上のプログラムはネットビジネスでは生まれないと思います。日本で最も参加人数が多い塾です。

※クリックする。 ⇒ http://bit.ly/1mH08nd