知ってましたか?何かを売ろうと思った時には消費者に対して「商品」や「サービス」を真面目に1つずつ紹介する事!好感度アップから売上構築

シェアする

好感度

スポンサーリンク

『良い記事を見つけたのでご紹介します。auさんの記事です。皆さんも良く知るCMで数字を伸ばしているようです。この記事、売る事について物凄いヒント伝えてくれます。』

『小野も飲食店のメニューづくりを教える時はコレなんです。今日紹介するのは携帯電話ですが同じです!』


では、その記事をご覧下さい。

CM総研の2013年度のCM好感度調査で2位(前年度は4位)に躍進したKDDI。

代表作で架空のTV局を舞台にした「チャンネルau」シリーズは、高速データ通信「LTE」のつながりやすさや独自サービスなどをコント仕立てでアピールしている。

消費者に訴求したい商材に合わせてイメージがマッチするタレントを登場させ、強く印象付けられるよう工夫した。

たとえば、固定通信と携帯電話のセット割引「auスマートバリュー」は、「(このサービスを)知らないとモッタイナイ」というフレーズをきゃりーぱみゅぱみゅさんに楽曲化してもらった。「モッタイナイ」のキーワードを印象付けを強く印象付けるため、きゃりーぱみゅぱみゅさんがCMタイアップ曲「もったいないとらんど」を楽曲化。

分かりやすく口ずさみたくなるようなメロディーに「もったいないから♪ もったいないから♪」というフレーズをのせてauスマートバリューの認知度アップを狙った。

また、月額390円でアプリ(実行ソフト)やコンテンツ(情報の内容)が使い放題の「auスマートパス」では、TBSドラマ「半沢直樹」で有名になった小木曽次長役の緋田康人さんに取調べのシーンを演じていただき、auスマートパスのお得感をアピールした。

緋田さんの鬼気迫る演技と、それをさらりと交わすように明るくコミカルに受け答えする森三中さんのやり取りが人気となった。

KDDIは、サービスや製品ごとに、キーワードをいかに浸透させるかを考えてタレントや楽曲を選定しているのが特徴。電波が伝わりやすい“プラチナバンド”でLTEのつながりやすさを強調するときは、キャンプ場など郊外でもつながることを分かりやすく表現するため、アウトドア好きで有名な哀川翔さんを起用。バーベキューを背景に「キテルね~ 800MHz」と決めてもらった。

どうですか?

飲食店のメニューを全商品フィックスする必要はないですがお店としてはお勧めの商品に対しては1000文字位使ってお勧めの理由を書いてみて下さい。1000文字も書けないのであれば「入りが浅い」です。

他にも最近売上をどんどん伸ばす治療院がありますが、ポイントは「なぜ痛みが発生するか」、「だからこのような方法で治す」、そして最後に「患者さん!こんなに元気ニコニコ」みたいなものを5から10種類ホームページやブログに書いておけば「キーワード設定」によって集客はギンギンに出来るはずです。

こんな点において真面目に書くと、その真面目さが伝わって・・・好感度は他の治療院よりは絶対に増すんです!

つまり、1つのサービスに対して「深く掘り下げて表現」して欲しいのです。

ただし、「打ち出し」に関してはあまりタレントさんは利用出来ないので一般人は数で勝負です。

SNS、ネットインフラを利用するのが最もコスト安で効果が出ると思います。

・・・ネット環境を利用して打ち出す時はなるべく商品やサービスにインパクトがあるものにしてあげた方が売れます。

分かりますよね!

追伸・・・どんな商売も「人気商売」ですから「好感度」って売るのに非常に大切な要素ですよ!

Kazuhiko Ono
 
 
経営者と社員の収入を増やす経営意匠プランナー。

大学卒業後、株式会社ゼンショー(すき家)に新卒二期生、すき家がまだ8店舗しかない時に入社。

店長、エリアマネジャー、ブロック長、スーパーバイザーを歴任して人事教育部マネジャーとして若干20歳代で営業全店舗の人事、教育、研修センター責任者として公開直近まで仕事した。

最終役職は店舗管理部部長

退職後1994年に有限会社リトルライオンを設立した。

現在まで1700店舗以上の経営サポートを行い。同時に20,000人以上の店舗従業員の教育を行っている。

高速道路のSA,PAの店舗、鉄道会社の飲食店舗、道の駅、公的機関の店舗、大手チェーンから月商10万円程度の経営サポートまで行っている。

これから生き残る店舗づくりのサポートを主眼に経営者、社員の収入を増やす事を一番にした経営意匠づくりをする経営意匠プランナーとして現在も需要が拡大中。

経営意匠の勉強会+実践の場としてリトルライオンが主催する「明日の店舗経営研究会’(アスケン)の講師も努める。

興味のある方は繋がって頂ければ幸いです。

明日の店舗経営研究会(アスケン)
http://as.little-lion.com

FaceBookやっているので気軽に「おのぶろぐ見たよ!」とコメントして友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/kazuhiko.ono1

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう

スポンサーリンク
asu001

シェアする

フォローする

■小野和彦からのプレゼントです■
mon

僕も入会しています。会場には1000人以上の塾生が来ていました。その中で月収で1000万円以上稼ぐ塾生7名に会いました。

ものを教える立場の僕が入塾してあえて紹介している塾です。そして僕も試したのですが様々あるネットビジネスの中で簡単に大きく稼げるのはこれがダントツで一番だと思います。

下のリンクから参加して頂いたら僕もサポート出来ると思いますので悪い事は言わないので今すぐ参加してみて下さい。
また、今後このスキルを得たらお金にはまず困らなくなりますのでじっくりと取り組めるものです。当然、飽和しないものなので20年30年利用出来る手法なんで安心して下さい。


簡単に入会できて簡単に始められます。まず下記リンクをクリックして文をお読み下さい。これ以上のプログラムはネットビジネスでは生まれないと思います。日本で最も参加人数が多い塾です。

※クリックする。 ⇒ http://bit.ly/1mH08nd