2013年は「良い仕事をして金を稼ぐ」と言う日本の良き文化が壊れた時代になったかも知れません。1964年生まれの男の呟き!

シェアする

寝てる

スポンサーリンク

『2013年はネットビジネスが盛り上がった時代でした。億万長者も輩出し、20歳代、30歳代が先生として多くの人間に対して高額な塾を開いて、サラリーマンで何年も苦労して働いた人の給料を楽勝で短時間で稼ぎ出す人間も多く生まれました。』

『ただ、そのビジネスによって日本が、国民が良くなったのかと言えば小野は悲しい感じを覚えました。』


今年は小野もネットビジネスの勉強は本当にしました。相当額のお金も使いましたし、本業への負担にもなりました。

確かにいくらかの報酬を手にする事が出来たのですが・・・面白くなかった!と言うのが本音です。

例えばネットビジネスで「アフィリエイト」と言うものがありますがダメとは言いませんが・・・そんなに多くの人がやる事はないと言う感じです。

また、日本の国民や日本がもっといろんな意味で「豊か」になる為にはいろんな仕事があると思うんです。

小野がいまいちネットビジネスを仕切っているメンバーと同調出来ないのは・・・「サラリーマン」や「実業」やっている人をバカにしている人多い感じがするんです。

中には動画で脱サラした塾生をみて大喜びしている「塾長」もいました。

でももう一度いいます!

別に全員アフィリエイトしなくてもいいなって思うんです。

また本当に稼いでいるかは確認出来ていませんが月収で1億円以上稼ぐ人もいるようですが・・・

『これで稼げてしまうと他の仕事がダメに見えてしまう人って多いかも?』

って思うんです。

そんな事もあって気のせいか、自身の仕事の勉強をする人って凄く減った感じがします。なぜならば、その手のセミナーって皆無です。

セミナーと言えば「起業塾」か「ネットビジネスのスクール」ばかりです。

日本に「匠」って言葉ありますよね!

ただ、ネットの世界では1つの事に掘り下げてエキスパートになる人間は稼げません。稼げる人間は「フレームワーク」を組んで浅く広くモノを知っている人の方が稼ぎ易いはずです。

・・・今までいろいろ話して来ましたが

小野が子供頃から大人達に教わってきた「仕事って?」

とは違うんで非常に悲しいんです。

小野が一生懸命頑張ってきた「仕事」と違うんです。

これは日記です。今思っている事を真っ直ぐに書いています。

2014年、小野は・・・

自分なりに「長持ちする世のため、人のためになる仕事をつくってみたい」と思っています。

安部政権になって思った政策をとってきた!

当然二極化は進んだ!

武器を輸出したら、相当稼げそうだけど良いのかな?

何か税金ばかり上がって独裁政権のようでもある。

ただし税収が10兆円ぐらい増えたみたいです。

株や為替以外の純粋な顧客増加、売上構築が出来たものなのか?・・・バブル?

ただし、この形も日本に合うか分からない!

クリスマスも盛り上がらない、おそらく正月も盛り上がらない!

日本人が欲しいものって何だったのだろう?

Kazuhiko Ono
 
 
経営者と社員の収入を増やす経営意匠プランナー。

大学卒業後、株式会社ゼンショー(すき家)に新卒二期生、すき家がまだ8店舗しかない時に入社。

店長、エリアマネジャー、ブロック長、スーパーバイザーを歴任して人事教育部マネジャーとして若干20歳代で営業全店舗の人事、教育、研修センター責任者として公開直近まで仕事した。

最終役職は店舗管理部部長

退職後1994年に有限会社リトルライオンを設立した。

現在まで1700店舗以上の経営サポートを行い。同時に20,000人以上の店舗従業員の教育を行っている。

高速道路のSA,PAの店舗、鉄道会社の飲食店舗、道の駅、公的機関の店舗、大手チェーンから月商10万円程度の経営サポートまで行っている。

これから生き残る店舗づくりのサポートを主眼に経営者、社員の収入を増やす事を一番にした経営意匠づくりをする経営意匠プランナーとして現在も需要が拡大中。

経営意匠の勉強会+実践の場としてリトルライオンが主催する「明日の店舗経営研究会’(アスケン)の講師も努める。

興味のある方は繋がって頂ければ幸いです。

明日の店舗経営研究会(アスケン)
http://as.little-lion.com

FaceBookやっているので気軽に「おのぶろぐ見たよ!」とコメントして友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/kazuhiko.ono1

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう

スポンサーリンク
asu001

シェアする

フォローする

■小野和彦からのプレゼントです■
mon

僕も入会しています。会場には1000人以上の塾生が来ていました。その中で月収で1000万円以上稼ぐ塾生7名に会いました。

ものを教える立場の僕が入塾してあえて紹介している塾です。そして僕も試したのですが様々あるネットビジネスの中で簡単に大きく稼げるのはこれがダントツで一番だと思います。

下のリンクから参加して頂いたら僕もサポート出来ると思いますので悪い事は言わないので今すぐ参加してみて下さい。
また、今後このスキルを得たらお金にはまず困らなくなりますのでじっくりと取り組めるものです。当然、飽和しないものなので20年30年利用出来る手法なんで安心して下さい。


簡単に入会できて簡単に始められます。まず下記リンクをクリックして文をお読み下さい。これ以上のプログラムはネットビジネスでは生まれないと思います。日本で最も参加人数が多い塾です。

※クリックする。 ⇒ http://bit.ly/1mH08nd