「豊か」を目指すなら欲しいものを10日で見つける事!

シェアする

bookdays[1]

私も前職で「人事」「教育」なんて事をしていたので「人を診る癖」があります。

だいたい仕事が上手く行かなかったり、収入が増えなかったり、段々と人相が悪くなる人(笑)って多くの場合において

欲しいものがありません・・・本気で欲しいものがないんです!

勿論言葉では「ありますよ!」と言うのですが本意ではない感じを持ちます。

最近アスケンでも「皆さんは何が欲しいんですか?」と言う問いが多くなってきました。

勿論中にはガッチリ決まっている人もいます。こんな人はどんどんと進捗して行くんです!

「もっと収入を増やした」

「会社の売上を上げたい」

「余暇が欲しい」

「一眼レフのカメラが欲しい」

「WEBマーケティングの技術を得たい」

こんな事を言われた時に私は言います!「嘘でしょう」って!

多くの場合は・・・・

「もっと収入が増えたらいいな」

「会社の売上が上がったらいいな」

「余暇が出来たらいいな」

「一眼レフのカメラが買えたらいいな」

「WEBマーケティングの技術を得れたらいいな」

「いいねどまり」の思いなんです!結果「会社の売上が上がると何が得れるんですか?」「収入が増えたら何が得れるんですか?」「余暇が出来たら何を得れるんですか?」・・・わかりますか?

実は上記の「欲しい」はカメラ以外は物凄く不明確な「欲しい」なんです。

ですから、そこについて本気で行動する事は普通の人間はしません! つまり結果は・・・

これを仕事柄、多くの経営者の方とお話してきたからわかることです!

こんな事を言うのには理由があります。今までは「欲しいもの」なくてもどうにかなったんです。でもこれからは違います。会社にしても個人にしても「欲しいもの」ないのなら行動は不毛に終わるでしょうね!

でも・・・ 一人で考えても「欲しいもの」見つからないと思います!

10日間真剣に考えて見つからなければ

「自分の事を大好きになって下さい」

そうしたら見つかるかも

それでも見つからないのなら・・・アスケンに来たら良いですよ!

「豊か」目指しているんならアスケン来たら良いですよ!なぜかと言えば会員さんはすべて「豊か」を目指して入会されているからです。そんな方達と話したりコミュニケーションとっていれば確実に分かってきますよ!

あくまでも「豊か」って能力や技術じゃないんです。自分マターの人間しか得れないものなんです。

『でも入会して出来るのかが心配です!』

えっ?これって相手マターですよね!分かりました?

東京大学を卒業しても豊かになれない時代にあなたは何を求めているのですか?

明日の実務経営意匠研究会(アスケン)

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう