あれ?私の事を愛してくれる人はいないの?結局個人も競争している!どんどん1人になって行く孤独な集まり日本!

シェアする

1人クリスマス

『皆さんはお家で何人の人間と一緒に住んでいますか?ひたすら減り続けて2012年の調査では一世帯あたりの平均人数は2.57人だそうです。』

『これって人間が行動する事でこの数字になった訳です。意識はしていないかも知れませんが、2025年には平均世帯人数は2.37人まで減少!「多世帯社会」がやってくるようです!』


一緒に住む方がお金かかるのかな?結婚しないからかな?子供が減っているからかな?

日々思う事はクライアント先などに行っても「個々がバラバラに働いている感じ」が凄くするんです。

あと・・・集わない!

ITインフラのお陰で集わなくてもコミュニュケーションとれる時代。

繋がりのSNSのお陰で前よりは楽に繋がれる・・・

深層心理の中でもしかしたら・・・「個になる事を望んでいる」のか?それとも「個になるように社会が動いている」のか?

勘の良い方はお分かりの通り・・・

『自分の事ばかり考えて生きているから個になって行くんです!』

今、あなたにとって大切な人っていますか?

本気で大切な人っていますか?

5年後、10年後、その人達とは繋がっている可能性はありそうですが・・・0の人もいるんだろうな?

2014年はここを大事に考えて行きたいって思っています。

小野も多くの周りの人間に声かけると思いますが・・・

自分のことばかり考えている人多いのかな?

『他人よりも良くなりたいって必死になっている人ばかりなのかな?』

だと今後の日本は間違いなく「孤独化」して行くんでしょうね!

こんな記事あります。

『日本人の社会的孤立度は世界一 もはや国民病「生きづらい」の正体』

http://ameblo.jp/kokkoippan/entry-10150322705.html

少なくても小野が子供の頃とは違っていますね!

人間って・・・個々に愛される大きさ決まっているようです。仮にAさんが100の愛情を得れるとすると自分で90の愛情を注ぐと他者からは10の愛情しか貰えないんです。

世界一の孤立度・・・日本!

笑えませんが小野は努力します!絶対に!

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう