あっ!自分みたい・・・あーヤバイな!そういえば仕事も人生もそうかもしれない。どんどん「豊か」で無くなる発想の仕方!

シェアする

逆ジャンプ

スポンサーリンク

『意外に気がつかないですね!ヤバくなるように行動している人。分かるのは時が経って振り返ると分かるんです。』

『なんか諦めている人、上手くいかない人、イライラがいつも残っている人って共通する行動あるんです。』


聞いた事あると思いますが・・・悪魔のささやきにナビく人なんです。これだけでは分からないので少し話を続けます!

どんな事かって言うと・・・

何でも良いのですが何かをやろうとするじゃないですか・・・

ただ、そのやる事が上手く行く時って妨害が入るんです。妨害っていうより「上手くいかないように作用が働くんです」

例えば、飲食店を開業するとします。物件が見つかって開業準備を進めて行くとどんどん障害が起きてくるんです。まあ多くの人は諦めるんですが・・・知っている人はこんな言葉を発します!

『この物件売れるんだ!』

飲食店の開業を400店舗もすると本当に実感します。

この障害を「おばけ」って呼んでいます。

悲しいかな「おばけ」の出ない開業はまったりとした売上です(笑)

他にも、オープン前にオープン店長やってもらおうと思っていた人が倒れた!なんて事もあります。

『豊かな人がいるから貧しい人がいる』

実に不思議です!

先人はこんな言葉を使いました。

『負け癖』

ではこんな負け癖がくっついてまわる思考の人ってどんな人でしょうか?

それは・・・

『やっとこともない、経験した事もない事を想像で確信を持っている人』

実は日本人ってこの思考の人多いと思います。

例えば開業前に「美味しい料理を振舞って、良い接客をすれば俺の店は売れる」なんて思っている開業者ごまんといます!

だいたいこんな人・・・今の時代だと1年も持たないで閉店します!

中には「俺の店を求めて客は来る」なんていう人もいます。

もう時候なので・・・

小野の地獄行きの妨害はコレでした。

前職で初のオープニングマネジャー、それも会社では初のフリースタンディングの店舗の店長を先輩店長を何人も抜いて任命されたんです。オープンだと言うのに彼女つくってしまいました。(笑)

まあ想像して下さい。なぜか店舗の女性スタッフはさーーーーーーって辞めて行きました(笑)

精神ボロボロ、身体もボロボロ、店もボロボロ・・・全部ボロボロでした!

彼女を作った事が悪いのではなく、彼女の自分の立場をちゃんと話していないのがダメでした。

経験なしに「イケる」って思って流れに任せた小野の未熟さでした。

あれ起業の店舗なら・・・ぞっとしますね!

確かに経験もやった事もない事に確信を持っていたら「おばけ」出てきたら凹みますよね!

Kazuhiko Ono
 
 
経営者と社員の収入を増やす経営意匠プランナー。

大学卒業後、株式会社ゼンショー(すき家)に新卒二期生、すき家がまだ8店舗しかない時に入社。

店長、エリアマネジャー、ブロック長、スーパーバイザーを歴任して人事教育部マネジャーとして若干20歳代で営業全店舗の人事、教育、研修センター責任者として公開直近まで仕事した。

最終役職は店舗管理部部長

退職後1994年に有限会社リトルライオンを設立した。

現在まで1700店舗以上の経営サポートを行い。同時に20,000人以上の店舗従業員の教育を行っている。

高速道路のSA,PAの店舗、鉄道会社の飲食店舗、道の駅、公的機関の店舗、大手チェーンから月商10万円程度の経営サポートまで行っている。

これから生き残る店舗づくりのサポートを主眼に経営者、社員の収入を増やす事を一番にした経営意匠づくりをする経営意匠プランナーとして現在も需要が拡大中。

経営意匠の勉強会+実践の場としてリトルライオンが主催する「明日の店舗経営研究会’(アスケン)の講師も努める。

興味のある方は繋がって頂ければ幸いです。

明日の店舗経営研究会(アスケン)
http://as.little-lion.com

FaceBookやっているので気軽に「おのぶろぐ見たよ!」とコメントして友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/kazuhiko.ono1

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう

スポンサーリンク
asu001

シェアする

フォローする

■小野和彦からのプレゼントです■
mon

僕も入会しています。会場には1000人以上の塾生が来ていました。その中で月収で1000万円以上稼ぐ塾生7名に会いました。

ものを教える立場の僕が入塾してあえて紹介している塾です。そして僕も試したのですが様々あるネットビジネスの中で簡単に大きく稼げるのはこれがダントツで一番だと思います。

下のリンクから参加して頂いたら僕もサポート出来ると思いますので悪い事は言わないので今すぐ参加してみて下さい。
また、今後このスキルを得たらお金にはまず困らなくなりますのでじっくりと取り組めるものです。当然、飽和しないものなので20年30年利用出来る手法なんで安心して下さい。


簡単に入会できて簡単に始められます。まず下記リンクをクリックして文をお読み下さい。これ以上のプログラムはネットビジネスでは生まれないと思います。日本で最も参加人数が多い塾です。

※クリックする。 ⇒ http://bit.ly/1mH08nd