初公開!能力も経験も技術もないのにしっかり稼げる組織、社長や起業家が1人でつくる組織は稼ぎにくい!

シェアする

フラット

『仕事の内容は何でも良いんです!世の中や人の為になれば・・・ただそれをビジネスにしようと思うといろいろなものが必要になります。それは旧態以前の組織づくりにあるんです。』

『昨今企業塾やネット塾等で個人でも稼げるスキルを持たせて稼いでもらおうとする期間限定のスクール多いですよね!ただこれで稼げる確率は非常に低いんです。なぜかと言えば絶対にスキルが必要なんです。もしスキルが必要なのであれば多くの人が真似をして飽和するからです。』


ただし、スキルなんてそんなに簡単につかないのが人間なんです。

昔小野はある人に・・・「仕事の内容は小野が決めるし経営意匠も決めるから一緒にコラボして全国セミナー」とか出来たらいいね!

なんて言った事があります。

ただし、その時にネックになったのは「集客」と「運営コスト」なんです。

そんな事があってからずっと考えていました。

例えば「明日の実務経営意匠研究会(アスケン)」の会員さんでフェイスブックでウォールに「いいね!」が200,300,400,500とつく人っているんです。勿論殆どが入会してからフェイスブックを始めました。

例えば、小野が新しい研究会をつくります。(勿論誰でもいいです)

『(仮)単身女性ビジネス促進研究会』

・講師はアスケン会員さんで女性単身者且つ集客コンテンツ十分な人

・小野も軽く講師として話します。

・もう1人事務局を参加させます。受講生の為になる情報、資料をまとめて講義、資料配布します。

これに参加できる人って「集客コンテンツ十分」なだけで余計な資金かかりません。

ただし、コレ収益は三人で山分けで良いのです。

これが少しのスキルを持って「集う事」で実施出来る「フラット組織」なんです。

一回のセミナーに参加費1万円で50名受講すると

1日3人がセミナーしただけで恐らく1人あたり15万円ぐらいの給料は出るでしょう!

これはあくまでも個人の集いなんです。雇用が発生しない点が良いんです。

もっと実業のフラット組織でもいいんです。

日本にある多くの組織は「雇用」が発生する点に難しさがあります。

最近あまり言っていないのであえて書きますが・・・

これから日本で10年20年30年生きて行くって「キャッシュポイント1つ」では無理です。

キャッシュポイント1つで生きていける人はせいぜい全体の10%いないと思います。

なぜかと言えば一番大きいのは「寿命が延びた」からなんです。

今年のアスケンは従来どおり会員が実施しているビジネスのバックアップは勿論して行きますがこんなコラボビジネスも参加資格に達している人だけはやってもらいたいと思います。

特にリアル店舗やっている人は絶対に赤字がないビジネスをやっておく事をお勧めします。

会員の中から何人かがビジネスモデルを小野に言ってきました。

良いのもあれば悪いのもある。(笑)

追伸!

自分1人で自分だけ稼ぐ・・・これは相当難しいですよ!

アスケンのサイトも変更しよう!

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう