評価は「他人」がする。評価は「自分」でしない。組織で働く基本中の基本!悲しいかな世の中は「評価」で出来上がってる!

シェアする

honda

スポンサーリンク

『アレグリ監督の評価によってACミランの10番は本田圭佑になった!実はそれだけなんです。』

『たった1人の評価によって人間は人生を変えたりします。』

おのぶろぐでは「時代を残す」意味でもこの凄い話を残しておきたいと思います。

本田圭佑がACミランに入団!と言う記事を聞いて「そうか!」と思った瞬間・・・背番号は10番です。

はっきり言って驚きました。

どのような起用をされるかは分かりませんが・・・誰がみても脇役の背番号ではなさそうです!

今後の「起用」も「評価」で決まって行く訳です!

ただ、この評価って言うのは曲者なんです。

世の中に存在する人、すべてが評価されています。

学生であれば偏差値、スポーツであれば記録、社会人であれば報酬でしょうか?

その中でも報酬を決める評価は物凄く曖昧です。

言い換えれば「適当」です。

よく人事評価システムや査定評価システムなどと言う言葉ありますがあくまでも人間が行うことなんです。

なので評価する人の独断と偏見で決まるケースが殆どです。

これを読む方がもし「評価」する立場にいたら是非考えて頂きたい!

『自身が行う評価は公平か?』

職権の乱用はされていないか?

システムでは評価は出来ない。

絶対に人間が行うが「評価」は厳粛でなければならない。

つぎにこれを読む方で評価される側にいる人は・・・

『所詮評価は他人がするがそれだけにあてにならない!』

こう思うべきである、ただしその評価によって腐ってはいけない。

貪欲に前に進むべきである。

フランスワールドカップ 日本代表落選

背番号11

11

この背番号11は業界の枠を超えて今でも尊敬されている。


『評価は他人がする!』

Kazuhiko Ono
 
 
経営者と社員の収入を増やす経営意匠プランナー。

大学卒業後、株式会社ゼンショー(すき家)に新卒二期生、すき家がまだ8店舗しかない時に入社。

店長、エリアマネジャー、ブロック長、スーパーバイザーを歴任して人事教育部マネジャーとして若干20歳代で営業全店舗の人事、教育、研修センター責任者として公開直近まで仕事した。

最終役職は店舗管理部部長

退職後1994年に有限会社リトルライオンを設立した。

現在まで1700店舗以上の経営サポートを行い。同時に20,000人以上の店舗従業員の教育を行っている。

高速道路のSA,PAの店舗、鉄道会社の飲食店舗、道の駅、公的機関の店舗、大手チェーンから月商10万円程度の経営サポートまで行っている。

これから生き残る店舗づくりのサポートを主眼に経営者、社員の収入を増やす事を一番にした経営意匠づくりをする経営意匠プランナーとして現在も需要が拡大中。

経営意匠の勉強会+実践の場としてリトルライオンが主催する「明日の店舗経営研究会’(アスケン)の講師も努める。

興味のある方は繋がって頂ければ幸いです。

明日の店舗経営研究会(アスケン)
http://as.little-lion.com

FaceBookやっているので気軽に「おのぶろぐ見たよ!」とコメントして友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/kazuhiko.ono1

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう

スポンサーリンク
asu001

シェアする

フォローする

■小野和彦からのプレゼントです■
mon

僕も入会しています。会場には1000人以上の塾生が来ていました。その中で月収で1000万円以上稼ぐ塾生7名に会いました。

ものを教える立場の僕が入塾してあえて紹介している塾です。そして僕も試したのですが様々あるネットビジネスの中で簡単に大きく稼げるのはこれがダントツで一番だと思います。

下のリンクから参加して頂いたら僕もサポート出来ると思いますので悪い事は言わないので今すぐ参加してみて下さい。
また、今後このスキルを得たらお金にはまず困らなくなりますのでじっくりと取り組めるものです。当然、飽和しないものなので20年30年利用出来る手法なんで安心して下さい。


簡単に入会できて簡単に始められます。まず下記リンクをクリックして文をお読み下さい。これ以上のプログラムはネットビジネスでは生まれないと思います。日本で最も参加人数が多い塾です。

※クリックする。 ⇒ http://bit.ly/1mH08nd