アスケンロードバイク研究部会 AJ埼玉 BRM322 300km 6名がエントリー 俺たちのブルベは続く!

シェアする

2014-03-23_00-07-19

『「小野さん!280km超えましたよ!小野さんの自己新記録達成です!おめでとうございます!と後ろに走るモーリーが言葉を発した!」19歳の時に1日で280km走ったのが小野の最高で今回はそれを越える300km 未知への挑戦でした!』

『今回はアスケンのロードバイク部会からなんと6名もエントリーしました!前回のAJ宇都宮 BRM126 200km 牛久参戦の4名とブルベ初参戦の石川(イッシー)と小柴(ゴリ)です!』

『前日は宍戸とホテルに宿泊、後からイッシーも合流して食事しました。もちろん食事はパスタです!なんか持久力がつくので良いみたいです。まあイタリアって感じです!(笑)』

2014-03-21_19-05-18

この時に少しですが嫌な予感がしていました。「寒い、風がすごい!」

フェイスブックに記事をアップするといろんな方から応援を頂き若干泣きそうになりながら・・・ただ明日に備えて睡眠をと思ったのですが「明日は風は吹かない、明日は暖かい!」こんな情報があってどうしよーかなーと思って軽く準備をして寝ました。

朝はホテル下に待ち合わせが4時だったので3時20分に起床して準備し、宍戸と合流してまずはコンビニに軽く食料やドリンクを買ってスタート地点に向かいました。

真っ暗で何も見えません。「ここでいいのか?」と思っているとブルベライダーが続々と集まってきました。その後にイッシー到着、モーリー、ゴリ、北田(ヒロ)も到着です。

気がつきますか?

ヒロがさっきからずっといないんです!恐らくトップスタートを考えているのかも知れません(笑)

では6:00スタートです!

最初はイッシーと走っていました。50km地点に丁度コンビニがあったので休憩していると宍戸も合流してきました。前回のBRM126 200kmの時よりは良いペースです。

その後に休憩をとって走り始めると宍戸がサイコンの調子が悪いと言う事で電池を買うとのことでまたコンビニに寄ると言うのでイッシーと二人で走って行きました。

丁度75kmつまりPC1の15km手前で休憩しようとコンビニによるとゴリがいました。モーリーとヒロは先に行ったとのこと!小野はこんな呟きをしました。「ヒロ!ハイペースだなぁ 終盤くるよ!」

後ろを見るとイッシーがいません!恐らくパンクです。イッシーは今までマウンテンバイクでランしていたので、ただし今回は最近ゲットしたロードで参戦したので、ロードでこんな路肩走ったらヤバイと思っていたのでパンクだろうと思って・・・待たずにゴリとPC1を目指しました!

PC1に到着です。ここはBRM126 200km 牛久の時にPC3でした!懐かしい!

イッシーが来ました!

今回は2回目のブルベなのでちゃんとした食事をとるのが希望でした!ゴリと一緒にPC2に向かいながら牛丼店を探します!

あった!すき家!

ちなみにゴリのクリートのねじが取れてペダルから足が取れなくなっていました!どうにか脱出して店内に!

やー牛丼うまい!

PC2手前30kmの地点の山道でイッシーを発見・・・なんだかイッシーらしくないんです。

声をかけると「ケツ痛い!」

途中で小野とゴリはイッシーを抜いてPC2へ向かいます!

ここから恐ろしい程の向かい風です。同時に強烈な花粉!薬を飲んでいたのでダルイでも鼻は出る目は痒い!でも帰りは追い風になる事を願ってPC2を目指します!

到着です!モーリーとヒロもいました。モーリーはクリートを絶賛して超元気でした。ヒロはDNFしそうな顔でした。首と肩が痛いと言うのでサドルを下げるように指示しました。

10153390_10203432116109159_1983779740_n

出発にまぎわにイッシー、宍戸もPC2に来ました!

ここからPC3を目指します!結構良い追い風で走れます!

先頭にヒロを置いて小野、モーリー、ゴリこんな感じで走ったのですがヒロがヘタレテいます。小野のサイコンも壊れて電池を換えたら全部リセットになってしまいました。(笑)

なんか冴えないので最後の山を登る前に一発写真を撮る事にしました。皆の顔を凍ります!「小野さんブルベで写真マターしちゃうの?」ただこんな小芝居する人もいます・・・モーリー(笑)

なんか小野の体が妙にデブです(笑)

霊に支配されています(笑)

若手のゴリとヒロ!

まずは200km地点まで行こうとペダルを漕ぎます!

偶然にピッタリ地点にあったので休憩して・・・

「たぶん220km地点ぐらいにガクンってくるからここで牛丼食べない?」

その後ペダルを漕いで行くと丁度220km地点に「すき家」発見!(笑)

念願の二食食いを果たしてPC3へ向かいます!250km地点です。もうまわりは真っ暗でブルベのスタッフが待っていてくれて応援してくれます。ただ身体が冷えるので即効出ました!

1200lmあたりのライトをつけているので明るいのですがすぐに電池がなくなります。これは400kmのブルベでは致命傷になりそうです。結局3つのライトすべてを使いました!

あーーー夜道寒かったですね!

ゴールして頂いた味噌汁旨かった!

小野より5分ぐらい早くゴールしていたイッシー!

2014-03-23_00-07-46

小野もゴールで写真を撮ってもらって

2014-03-23_00-07-19

モーリー、ゴリ、宍戸、ヒロも堂々の完走でした!すごい!

写真は寒かったので車に非難したので撮れませんでした(笑)

【リザルト】

距離:302.1km
平均時速:22.2km/h
最高速度:47.2km/h
走行時間:13時間36分29秒

ブルベ記録 17時間58分 完走

一緒に走った仲間:宍戸慎一郎、毛利武司、北田宏明、石川勝裕、小柴清歳

追伸・・・2014年1月26日に走った AJ宇都宮 BRM126 200km 牛久の完走認定メダルがフランスより届きました!やった!

2014-03-24_20-33-51_A41

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう