経営者って面白いな!まだ多くの人が自分で売上上げられると思っている!人口減り、収入が減って、老人も増えているのにね!

シェアする

経営意匠

スポンサーリンク

『あんまり言うと本当は嫌われるから言うの嫌なんですがあえて言います!今経営している、これから経営しようと思っている人は経営意匠勉強するべきです。』

『経営するとやる事沢山あるじゃないですか?逆にサボろうと思えばいくらでもサボれます。ただしベテランの経営者と新人の経営者って自分の経営体でやって意味のある事ない事を分別してやって意味のある順に優先順位つけて仕事出来るんです。』

『ただし、この優先順位は全経営体違う訳です。なぜかと言えば経営意匠が違うからなんです。良く聞く話としては身近な経営者に相談してやったら破綻してしまうのはコレなんです。だって巷の経営者が経営意匠の勉強なんてしていませんからね!』

実は日本の中小企業がぜんぜん冴えていないのもここだと思います。なぜかと言えば

『売上上げようとしているんです!』

こんな会社は必ず赤字になるか、薄い利益で運営して行くしかないのです。

では本当に売上が上がっている会社、伸びている会社が何をしているかだけ行っておきます。

『1日やる業務が終わった後に明日の売上をつくる事をしている。』

なので「明日の売上づくりに何か汗していますか?」ってことです。

だって人口減っていくんですから、商品やサービスを買える人も減っていくんですから、明日の売上づくりしていないのにどうやって売上上げるんですか?

では質問しますね?

明日の売上づくりの作業の優先順位はどうやったら分かりますか?

『自身の経営体の経営意匠を知ること』

これしかないと思います。

経営意匠は運営、営業していればどんな経営体にもありますから!

小野は飲食店が得意ですので飲食店を例にして話してみます!

私の所には今までにも物凄い数の飲食店の経営者から依頼があったのですが実は90%は売上を上げたいって言う依頼内容なんです。ただ不思議ですがどの経営体も「売上を上げる行動をやっているつもり」になっています!

もう少し言うと「すぐ上げる方法がほしいみたい」です。

だいたい定番は「悪い点をチェックして改善する」・・・これが一番の売上構築手法だと思っている人って沢山います。

ではあなたは「前に来た時より良くなっている飲食店に足しげく通うか?」

少し勘違いしています。本当は改善なんてバンバンある店舗なんてお客さんが増えるはずないのです。

当然改善しても「普通」「当たり前レベル」なので客数が増えても微量です。

今まで話した中で「明日への売上づくりありましたか?」

小野も20年間経営やっていますが・・・結局自社の「確からしく儲かる経営意匠づくり」をずっとやっています。

他にも同業者が沢山いましたが自爆して行きました!

『自爆って値下げの事です。値下げしたら売れると思っている人が実に多いのです。アスケンの会員さんにも安く売るなって言ってもやっぱり安くしたくなっちゃうみたいです。』

後結構やっているのが気合の入っていないメルマガ、SNS、ブログ・・・

物凄い金額かけて有料の集客サイト利用している人もいます。

でも上がってないようです。儲かってはいないようです。

いろんな経営体と競争してやる内容って厳しいですよね!

じっくり自分の経営体をみて下さい。あなたが明日の売上をつくるなら1番最初にやるのは何ですか?

分かるまで辛いですよ!

Kazuhiko Ono
 
 
経営者と社員の収入を増やす経営意匠プランナー。

大学卒業後、株式会社ゼンショー(すき家)に新卒二期生、すき家がまだ8店舗しかない時に入社。

店長、エリアマネジャー、ブロック長、スーパーバイザーを歴任して人事教育部マネジャーとして若干20歳代で営業全店舗の人事、教育、研修センター責任者として公開直近まで仕事した。

最終役職は店舗管理部部長

退職後1994年に有限会社リトルライオンを設立した。

現在まで1700店舗以上の経営サポートを行い。同時に20,000人以上の店舗従業員の教育を行っている。

高速道路のSA,PAの店舗、鉄道会社の飲食店舗、道の駅、公的機関の店舗、大手チェーンから月商10万円程度の経営サポートまで行っている。

これから生き残る店舗づくりのサポートを主眼に経営者、社員の収入を増やす事を一番にした経営意匠づくりをする経営意匠プランナーとして現在も需要が拡大中。

経営意匠の勉強会+実践の場としてリトルライオンが主催する「明日の店舗経営研究会’(アスケン)の講師も努める。

興味のある方は繋がって頂ければ幸いです。

明日の店舗経営研究会(アスケン)
http://as.little-lion.com

FaceBookやっているので気軽に「おのぶろぐ見たよ!」とコメントして友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/kazuhiko.ono1

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう

スポンサーリンク
asu001

シェアする

フォローする

■小野和彦からのプレゼントです■
mon

僕も入会しています。会場には1000人以上の塾生が来ていました。その中で月収で1000万円以上稼ぐ塾生7名に会いました。

ものを教える立場の僕が入塾してあえて紹介している塾です。そして僕も試したのですが様々あるネットビジネスの中で簡単に大きく稼げるのはこれがダントツで一番だと思います。

下のリンクから参加して頂いたら僕もサポート出来ると思いますので悪い事は言わないので今すぐ参加してみて下さい。
また、今後このスキルを得たらお金にはまず困らなくなりますのでじっくりと取り組めるものです。当然、飽和しないものなので20年30年利用出来る手法なんで安心して下さい。


簡単に入会できて簡単に始められます。まず下記リンクをクリックして文をお読み下さい。これ以上のプログラムはネットビジネスでは生まれないと思います。日本で最も参加人数が多い塾です。

※クリックする。 ⇒ http://bit.ly/1mH08nd