経営やマネジメントをする人は必ず情報をとる時間をつくりましょう!やっている事が無駄になる事がこれから多くなってきますよ!

シェアする

情報

スポンサーリンク

『いまだに業務に専念して情報をとる時間や作業をしない人が多い!もう昭和じゃないからって言うコメントだと笑えない状況になっています。もう世の中にあるひとつの経営体って言う事を知らないといけません!』

『特に現在はインターネットで情報がとれる時代なので小野も周りの人と話して当たり前のように知って情報いるを得ていない人を見るとこの人経営厳しいだろうな?って思うんです。』

『あなたこの情報だけは知っておかないとマネジャー出来ないでしょ?なんて思ってしまうんです。』

最近小野の趣味の中にネットサーフィンというのがあります。

最近強烈にも面白くなってきました。やはり人間って知らなかった事を知れるって素晴らしいし楽しいのです。好きなサイトも増えてきます。けしてビジネスの情報ばかりにとらわれる必要もありません。

逆に「少しの時間があったら物凄く楽しい体験が出来る!」みたいなものを探せればと思います。

あとは人気のあるブログなどを読んでいると「ここがポイントでアクセス多いのかな?」なんて言う観点でみると勉強にもなったりするんです。

ただし、仕事でも遊びでもアウトプットが物凄く大事なんです。

例えばフェイスブックなどは良い例ですが・・・

自分の記事に200の「いいね!」つけようなんてやると結構時間を要します。友達に「いいね」そしてコメント、新規の友達づくり、そして自身の記事と1日に何時間もフェイスブックの前にいます。

次の300、400って頑張っていくと・・・小野も経験があるのですが「気持ちよい」のです。昔小野も言っていました。

『コメント沢山来て大変だ!』ニコニコみたいな!

なんかスターになったというか物凄く人気者なった感じがするんです。(笑)

で・・・本当はやらないといけない仕事をやれない自分がいるんです。

ある時思ったんです。

『小野はフェイスブックをやる事でどんなアウトプット欲しかったのだろう?』

結果小野は時間を失っただけだったのです。

もし、こんな感じでフェイスブックにはまっている人が、この情報得れたらどれだけの時間が戻るでしょう?

そして早く気がつけば・・・

小野は自分が「何を目的に行動しているのか?」をネットサーフィンしながら見つけています。そして楽しい事を見つけて自分の時間に組み込めたらと思います。

小野は豊かって「報酬と余暇」と言っています。報酬だけでは面白くないと思います。

そうすると「時間」が一番大切なものになってきます。

人間は小野も経験ありますが稼げない時はやっぱり力が無いのです。だから諦めて勉強するのが良いです。どんなに金がかかっても勉強したら良いです。それでないとずっと稼げません。頑張っても絶対に稼げません。

勿論情報をとるのも「勉強」です。ただし、良い記事はネット上に沢山あります。悪いものもあります。大事な事は読んでわかるレベルの情報はあんまりたいした事はないのです。

なので本当に勉強する時には「有料」の方が短時間で知れて絶対に良いです。

いいですか?大事なのは時間なんです。

情報とってしっかりとアウトプット考えて実施です。

Kazuhiko Ono
 
 
経営者と社員の収入を増やす経営意匠プランナー。

大学卒業後、株式会社ゼンショー(すき家)に新卒二期生、すき家がまだ8店舗しかない時に入社。

店長、エリアマネジャー、ブロック長、スーパーバイザーを歴任して人事教育部マネジャーとして若干20歳代で営業全店舗の人事、教育、研修センター責任者として公開直近まで仕事した。

最終役職は店舗管理部部長

退職後1994年に有限会社リトルライオンを設立した。

現在まで1700店舗以上の経営サポートを行い。同時に20,000人以上の店舗従業員の教育を行っている。

高速道路のSA,PAの店舗、鉄道会社の飲食店舗、道の駅、公的機関の店舗、大手チェーンから月商10万円程度の経営サポートまで行っている。

これから生き残る店舗づくりのサポートを主眼に経営者、社員の収入を増やす事を一番にした経営意匠づくりをする経営意匠プランナーとして現在も需要が拡大中。

経営意匠の勉強会+実践の場としてリトルライオンが主催する「明日の店舗経営研究会’(アスケン)の講師も努める。

興味のある方は繋がって頂ければ幸いです。

明日の店舗経営研究会(アスケン)
http://as.little-lion.com

FaceBookやっているので気軽に「おのぶろぐ見たよ!」とコメントして友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/kazuhiko.ono1

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう

スポンサーリンク
asu001

シェアする

フォローする

■小野和彦からのプレゼントです■
mon

僕も入会しています。会場には1000人以上の塾生が来ていました。その中で月収で1000万円以上稼ぐ塾生7名に会いました。

ものを教える立場の僕が入塾してあえて紹介している塾です。そして僕も試したのですが様々あるネットビジネスの中で簡単に大きく稼げるのはこれがダントツで一番だと思います。

下のリンクから参加して頂いたら僕もサポート出来ると思いますので悪い事は言わないので今すぐ参加してみて下さい。
また、今後このスキルを得たらお金にはまず困らなくなりますのでじっくりと取り組めるものです。当然、飽和しないものなので20年30年利用出来る手法なんで安心して下さい。


簡単に入会できて簡単に始められます。まず下記リンクをクリックして文をお読み下さい。これ以上のプログラムはネットビジネスでは生まれないと思います。日本で最も参加人数が多い塾です。

※クリックする。 ⇒ http://bit.ly/1mH08nd