やってみる価値は十分にある!こんな心でいるとどうやら7年ぐらい寿命がのびるようです!本当に人間って不思議だ!

シェアする

ありがとう

スポンサーリンク

『皆さん!感謝ってしていますか?ちゃんと出来ていますか?生きて行く中で物凄く大事な事です!』

『ありがとうって言えていますか?いつも良くしてくれている人がいるならたまには「ありがとう」って言ってもらえること考えてみて下さい。』

良く「感謝をしよう!」という事を聞きますよね。対人関係が良くなるのは勿論ですが、実は自分自身の健康にも良いみたいです!その効果や、続ける秘訣をまとめてみました。

意外と”感謝の気持ちを持つ”って、難しいですよね…。

昔からある、感謝に関する格言

この世界は食べ物に対する飢餓よりも、愛や感謝に対する飢餓の方が大きいのです。~マザー・テレサ~

ただ一人の人間の命は、この地球上で一番豊かな人間の全財産よりも100万倍も価値がある。隣人のために尽くす誇りは、高い所得を得るよりもはるかに大切だ。蓄財できるすべての黄金よりも、はるかに決定的でいつまでも続くのは、人民たちの感謝の念なのである。
~チェ・ゲバラ~

私の、このヘタな文字、つたない文章も
見てくれる人のおかげで書かせていただけるんです。
「おかげさんで」でないものは、この世に一つもありません。
みんな「おかげさんで」で成り立っているんです。
~相田みつお~

感謝は、周囲だけではなく、自分にも良い影響が!!!

感謝には体を柔軟にしたり痛みをやわらげたりする効果があるようです。

先進国に住む多くの人で比較したところ、幸せを感じている人は、そうでない人に比べ7.5~10年寿命が長かった、というのです!

スピリチュアルではなく、科学的な裏付けが!?

僧侶の脳を調べた研究によると、感謝や愛情といったポジティブなことを考えているときは左前頭葉が活発になり、申請作用のあるホルモンが体内に放出されるという。

アメリカのある心理学者の研究で、「自分が受けている恩恵をひとつずつ確認するだけで、92%の人が以前より幸せだと感じるようになった」という結果が出ています。

感謝の気持ちを表現することによって、90パーセントの人が前より愉快な気分になったという。84パーセントの人は「ストレスや落ち込みが減り、前向きになれた」と言っている。

感謝を習慣づける、簡単な方法

「1日3行いいこと日記」
その日に起こったちょっと良い出来事を寝る前に三つ、ごく簡単に書きとめ、1週間たったら計21個のよかった出来事を読み返す、というシンプルなもの。

人生で感謝できるもの『10項目』のリスト。
このワークを始めてから、変化が起きたのは、9日目の80項目を超えたあたりからでした。
それまでは、10項目をスラスラと書いていたのですが、
ペンが止まるようになり、感謝することを探し始めるようになったのです。

感謝なんてシステム的に出来るものではありません。

ただ頭の片隅に残して頂ければと思います。

『感謝していると心がポカポカになってきます!』

『感謝はちゃんと表現出来るといいですね!』

Kazuhiko Ono
 
 
経営者と社員の収入を増やす経営意匠プランナー。

大学卒業後、株式会社ゼンショー(すき家)に新卒二期生、すき家がまだ8店舗しかない時に入社。

店長、エリアマネジャー、ブロック長、スーパーバイザーを歴任して人事教育部マネジャーとして若干20歳代で営業全店舗の人事、教育、研修センター責任者として公開直近まで仕事した。

最終役職は店舗管理部部長

退職後1994年に有限会社リトルライオンを設立した。

現在まで1700店舗以上の経営サポートを行い。同時に20,000人以上の店舗従業員の教育を行っている。

高速道路のSA,PAの店舗、鉄道会社の飲食店舗、道の駅、公的機関の店舗、大手チェーンから月商10万円程度の経営サポートまで行っている。

これから生き残る店舗づくりのサポートを主眼に経営者、社員の収入を増やす事を一番にした経営意匠づくりをする経営意匠プランナーとして現在も需要が拡大中。

経営意匠の勉強会+実践の場としてリトルライオンが主催する「明日の店舗経営研究会’(アスケン)の講師も努める。

興味のある方は繋がって頂ければ幸いです。

明日の店舗経営研究会(アスケン)
http://as.little-lion.com

FaceBookやっているので気軽に「おのぶろぐ見たよ!」とコメントして友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/kazuhiko.ono1

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう

スポンサーリンク
asu001

シェアする

フォローする

■小野和彦からのプレゼントです■
mon

僕も入会しています。会場には1000人以上の塾生が来ていました。その中で月収で1000万円以上稼ぐ塾生7名に会いました。

ものを教える立場の僕が入塾してあえて紹介している塾です。そして僕も試したのですが様々あるネットビジネスの中で簡単に大きく稼げるのはこれがダントツで一番だと思います。

下のリンクから参加して頂いたら僕もサポート出来ると思いますので悪い事は言わないので今すぐ参加してみて下さい。
また、今後このスキルを得たらお金にはまず困らなくなりますのでじっくりと取り組めるものです。当然、飽和しないものなので20年30年利用出来る手法なんで安心して下さい。


簡単に入会できて簡単に始められます。まず下記リンクをクリックして文をお読み下さい。これ以上のプログラムはネットビジネスでは生まれないと思います。日本で最も参加人数が多い塾です。

※クリックする。 ⇒ http://bit.ly/1mH08nd