電車のラッシュ時にわざわざベビーカーでグイグイ入ってきて赤ちゃんが潰れそうになってるのにスマホやっているお母さん?バヒバヒってベビーカー押されて・・・痛いって言ってるじゃん!

シェアする

ベビーカー

『あのーどうなんでしょう?ベビーカーは畳んだ方が良いのか?時間を気にするべきなのか?なかなか難しい感じです。』

『最近こんな光景みるんです。でも中にはスマホやっていて赤ちゃんどうするのかな?って言うお母さんもいます。ギャーギャー赤ちゃんが泣いているのにシカトのお母さんもいます。』

危ないのはベビーカーが斜めになっているの見ました。あーなるとみんな動けないのでどうしようも出来ません。

ベビーカーの角が足の後ろにささって「痛い!痛い!」って言っている中年男性いました。

その20歳代にお母さん・・・その中年男性睨んでいました!(何でだろう?(笑))

これ、権利とは法律とか誰が悪いって言う事もないのですが最近結構見るのでブログに書きました!

『もし皆さんがこの立場ならどうしますか?どう対処しますか?』

結構、電鉄会社もこの件についてはいろいろ話し合っているようです。ルール化を考えているようです。

ただ・・・強制するほどのルールは作れるのでしょうか?

話は少し違いますが自転車は「輪行袋」と言うものに入れれば電車に載せる事が出来ます。小野が学生の頃は確か有料か団体に加盟しないと載せる事が出来なかったのですが今は無料で載せる事が出来ます。

おそらくラッシュでも同じです。

スキーやスノーボードも同じかも知れません。

小野が一番このベビーカーで怖いのは「ベビーカーに乗っている赤ちゃん」の存在です。

あの満員電車内の人間から押される力って半端じゃないです。

これって時代が変わったのか?

お母さんが変わったのか?

もし、押されて将棋倒しになってベビーカーの上に乗って赤ちゃんが怪我したら誰の責任なんでしょうか?

ベビーカー付近の人・・・一生懸命移動して逃げています。

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう