ロードバイクで長距離乗り始めてから右腰と右膝が歩いても漕いでも痛みがあるんです。ただコレやって瞬時に傷み無くなりました(汗)

シェアする

10173299_621225374623127_1797729178_n

『ロードバイクを乗り始めてから右腰と右膝に傷みが出るようになって、最初は日にちが経つと痛みはとれたのですが・・・ブルベぐらいの距離を走ると結構痛みが続いて・・・』

『カイロプラクティックの先生に聞くとどうやら右の脚が短いようです。生活習慣の中でなったようなので施術すると治るようです。実際にやってもらうと瞬間に傷みとれます(汗)』

実は小野が主催する明日の実務経営意匠研究会(アスケン)に4名ほどカイロの先生がいるんです。アスケンの度に無料で施術してくれるんですが・・・実際に施術を受けに行くと5000円から15000円は払う事にあります。

小野は彼らに質問したんです。

この症状ってカイロの施術以外で治るかな?って

こんな返答です。「緩和」は他の方法でも出来るかも知れませんが瞬時に傷みをとるのはカイロプラクティックの技術しかないと思います。って事でした。

確かに瞬時に治るんです!

ロードバイクに乗った後はこんな感じです。(笑)

3013

いろいろネットで検索してクリート位置の調整とかをしたのですが確かに緩和はされましたが・・・

普通に歩いている時は関係ないので根本的な対処が必要なんです。

そこで・・・ヒロちゃん(太田裕子さん)に聞いてみました。

『ヒロちゃんって腰痛もちじゃん?痛い時どうするの?って』

「自分でやってる!」???

「小野でも出来るの?」

「うん、自宅で出来るよ!」

「腰どうかな?治るかな?」

「治ると思うよ!」

コレ使うんだよね!って・・・アスケンの講座前に取り出して見せてくれたものがこのゴムなんです。

bcb
<BCB(ボディコントロールバンド)>

「これいくらするの?」

「うん、7000円だよ」

「でもこれカイロ用のなんで他には売ってないし・・・でもコレ凄いよ!」って

どうやらちゃんと計算された強度でつくられているらしいです。3つとも強度が異なっていて子供に対しての施術も可能らしいです。

そしてアスケンの講座の前にやってもらいました・・・なんかウサんくさいから全然期待してなかったです!

1膝

最初は膝をやってもらいました。赤いゴムバンドでぐるぐる巻きにして・・・膝を手で左右に転がす感じです。左右に10回ぐらいやったんですかね?

『あれ?完全に治ってる!凄っ!』(ヒロちゃんごめんなさい(汗))

次に腰ですね!

ゴムを巻いてもらって・・・自分でも出来ますが(笑)

腰

肩を固定して腰を回すだけです。

『あーー凄い、全然痛くない・・・凄い!』(ヒロちゃん本当にごめんね!)

骨盤矯正されているんです!!!

腰2

本当に凄いですよ!コレ!

『家庭にBCBワンセットと施術体操を学んで出来る人が1人いると良いですよね!』

放置して重症になると相当費用かかりますよ!!

あとは身体が歪んでいない人なんてまずいないみたいです!

詳しくは「ヒロちゃん治療院」のホームページで!

http://chiro.hiro-ch.com

これに関するイベントも実施しています。チャンスですよ!

http://chiro.hiro-ch.com/press-16-239.html

空きがあったら参加してみて下さい。

ちなみに小野はこのイベントの司会進行役やっています。

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう