Regret・・・皆さんはどんな答えを出しますか?綺麗な心で

シェアする

bv

小野は人間は人に逢う為に生まれてくると思っています!こんな事を高校生の頃から考えるようになりました!

小野は30歳までサラリーマンでいつも同じ顔を会ってしました。結構いつも同じ・・・

ただ成長企業なんで新人は沢山入社してくる会社だったので新しい顔もありました。

小野は最近思うのですが50歳以下では「仕事の関係」以外ではまず繋がりません。結構良く面倒みた人間、仲の良かった仲間、どれもが仕事の繋がりだったのです。会社を辞めて誰も声をかけてくれる人はいませんでした。仲の良かった業者さんも肩書きが無くなれば誰もコミュニケーションなどとってきません。

あれっ?1人でした!

そしてリトルライオンをつくって仕事して行きました!コンサル業は「会って分かれて」の繰り返しです。

そんな事もあって40歳の時に反省した事がありました。

『小野は本当は「会って」はいたけど「逢って」はいなかった!』

そんな46歳の時にアスケンを発足したら、徐々にですが昔の仲間や昔のクライアントさんが入会してくるんです。後輩が顔を出してくれたり!

『やっぱり何かやる為にこの世で奇跡的に逢ったんだな』って思いました!

そんな事もあって、小野はクライアントさんに言うんです。

『契約が切れても、小野から皆さんと切れる行為は絶対にしません。だた皆さんから切ってもらうのは構いません』って!

小野は何を反省したかった・・・それは1人になった時にはおそらく「自分」から切っていたんです。

これによって無くなるのは「可能性」なんです。

恐らく小野的には10年じゃ取り戻せていませんでしたネ!

本当の意味で自分を守るってそういう事です。

世界中みても過去の歴史をみても1人でWINになったやつはいない!

必ず誰かと逢っているし、関わっている!

話は変わりますが、そんな小野に人と逢う為のサポート役がやっぱり最近はFacebookです。現在は3500人ぐらいのFBフレンズがいますが実際に逢える方が増えてきました。結構感動です。もし、Facebookやっている人がいれば下にいいねお願いします!

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう