やる気を出してもらう特効薬はコレかな?一日も早く気がついて使ってみてほしい!

シェアする

特効薬

スポンサーリンク

『周りにやる気のない人が増えている感じがします。もしかしたら・・・あなただけがやる気があるのでしょうか?』

『スポーツ選手を見ていると日本人でも世界レベルの選手がどんどん輩出されていますね!サッカーとか野球とかオリンピックなどをみても凄く思います。彼はやる気ある人達だと思います。』

言い方を変えると「今の若い連中」って言うワードではないはずです。だって今世界と一緒になって競い合っている若者は沢山いるからです。・・・彼らはやる気の塊です。

ここ考えると賢明な人は・・・

もし、あなたが上司や教える側の人間であれば良く考えてみて下さい。

それは・・・

『あなたの人生でもっともやる気のあったもの、やったもの何でしょうか?』

はい?「ない(笑)」

『では、あなたの趣味は何ですか?』

はい?「ない(笑)」

では最後です。

『では、あなたの好きな事は何ですか?』

勘の良い方は気がついてきたと思いますが、人間は「好きな事」には一生懸命になれます。そして少し上の階段を上ると自分に自信と喜びが沸いてきます。

なので・・・

もしか、あなたの部下にやる気を感じられないのであれば、今の仕事が嫌いなのでしょう!

もし、あなたが上司か教える立場なら・・・嫌いにさせない事が大前提になります。

小野は社長と呼ばれる人やマネジャーと呼ばれる人、教育をする人と仕事柄話をする事が多いのですが必ずここのポイントだけは見逃しません。

なぜならば彼らは自分たちが出来るよりも対象者のレベルを上げて評価される人間だからです。

だから聞きます!

『あなたの人生でもっともやる気のあったもの、やったもの何でしょうか?』

『では、あなたの趣味は何ですか?』

『では、あなたの好きな事は何ですか?』

どれもまともに答えられない人ばかりです(笑)

なので、最近はこんな人達には自転車薦めています!

だって・・・上司や教える立場の人間失格だからです。

仕事の中身を教える、これも十分に大切な教育です。

ミスがあったら叱る、これも重要な仕事です。

ただ、人間って・・・自身で考えて、自身の意見が出てきて本物になって行きます!

人間は楽しい、面白いって思った事には「予習」「復習」するんです。(自己啓発)必ずです。

では、どうしたらそうなるか?

『あなたの人生でもっともやる気のあったもの、やったもの何でしょうか?』

『では、あなたの趣味は何ですか?』

『では、あなたの好きな事は何ですか?』

を答えた人達なら分かるはずです。

はじめて、ひとつひとつ出来なかった事を階段を上るようになって・・・です。

小野は今まで30年弱に渡って飲食店の経営体に関わってきました。その中で「やる気」のある人間は殆どいません。理由は簡単です。

なぜならばお分かりの通り

『階段を上る事のないルーティンワークの日々』

おまけに休みもない、趣味も出来ない、給料も上がらない・・・

教育って作業を教える事ではありません。

彼らがやっている仕事にせめて階段はつくるべき、少しでも上れたらせめて認めて欲しい。

話は変わりますが・・・

『飼い殺しって言葉知っていますか?』

いわゆる「仕事人間」や「仕事だけ人間」の社長がやってしまう事です。

採用して、ただ働かせるだけ!

小野は前職の社長には仕事・・・好きにさせてもらいました。感謝

Kazuhiko Ono
 
 
経営者と社員の収入を増やす経営意匠プランナー。

大学卒業後、株式会社ゼンショー(すき家)に新卒二期生、すき家がまだ8店舗しかない時に入社。

店長、エリアマネジャー、ブロック長、スーパーバイザーを歴任して人事教育部マネジャーとして若干20歳代で営業全店舗の人事、教育、研修センター責任者として公開直近まで仕事した。

最終役職は店舗管理部部長

退職後1994年に有限会社リトルライオンを設立した。

現在まで1700店舗以上の経営サポートを行い。同時に20,000人以上の店舗従業員の教育を行っている。

高速道路のSA,PAの店舗、鉄道会社の飲食店舗、道の駅、公的機関の店舗、大手チェーンから月商10万円程度の経営サポートまで行っている。

これから生き残る店舗づくりのサポートを主眼に経営者、社員の収入を増やす事を一番にした経営意匠づくりをする経営意匠プランナーとして現在も需要が拡大中。

経営意匠の勉強会+実践の場としてリトルライオンが主催する「明日の店舗経営研究会’(アスケン)の講師も努める。

興味のある方は繋がって頂ければ幸いです。

明日の店舗経営研究会(アスケン)
http://as.little-lion.com

FaceBookやっているので気軽に「おのぶろぐ見たよ!」とコメントして友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/kazuhiko.ono1

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう

スポンサーリンク
asu001

シェアする

フォローする

■小野和彦からのプレゼントです■
mon

僕も入会しています。会場には1000人以上の塾生が来ていました。その中で月収で1000万円以上稼ぐ塾生7名に会いました。

ものを教える立場の僕が入塾してあえて紹介している塾です。そして僕も試したのですが様々あるネットビジネスの中で簡単に大きく稼げるのはこれがダントツで一番だと思います。

下のリンクから参加して頂いたら僕もサポート出来ると思いますので悪い事は言わないので今すぐ参加してみて下さい。
また、今後このスキルを得たらお金にはまず困らなくなりますのでじっくりと取り組めるものです。当然、飽和しないものなので20年30年利用出来る手法なんで安心して下さい。


簡単に入会できて簡単に始められます。まず下記リンクをクリックして文をお読み下さい。これ以上のプログラムはネットビジネスでは生まれないと思います。日本で最も参加人数が多い塾です。

※クリックする。 ⇒ http://bit.ly/1mH08nd