実は売上を上げられる人は売上を上げようと思っていない。事実、売上を上げたいって思っている人は殆ど上げられない現実。

シェアする

売上

『結果って行動によってしか生み出されない!この当たり前の事を多くの人は知りません。つまり売上が上げられる人がどんな行動をしているかが分かれば、あなたの知りたい事は知れるかもしれません!』

『ただし1つだけ分かっているのはそれが分かっても実施するのは物凄く大変そうです!』

それでは話を進めて行きます。

『これを読む皆さんは売上が本気で上げたいのでしょうか?』

多くの人は「売上を上げたい」って言いますが・・・

8割ぐらいの人が・・・「上がったらいいなぁ」程度です。

なので感覚的には2割ぐらいの人が売上を上げられる可能性があるんだろうなぁって思っています。

2-8の法則・・・昔は2-6-2って言いましたが現在では2-8のようです(笑)

なので第一段階、出発地点で上げられない人もいるって事を知って頂きたいのです。では、この2割の人は天才なのか?良い大学を卒業している人なのか?勉強ができるのか?いろいろあるのですが・・・こんな人が多いと思います。

それは・・・

『怒り持っている人』

ですね!この感情を持っている人は強いです。

例えば幼少期に貧乏してひどい目にあった人とか・・・

家庭の問題で悲惨な目にあった事があるとか・・・

上司にずっと馬鹿にされて生きてきた人とか・・・

なんで俺だけ貧乏なのか?って怒り感じている人とか・・・

なんで自分はこんな待遇なんだと思っている人とか・・・

この怒りって売上を上げる触媒になるんです。

そんな事もあって物凄い短期間で「あーーーーーっ!」って感じで何事もやりますね!

もう1つ大事な事・・・お伝えしておきます。

「売上を上げるって自分自身の為に出来る人」って物凄く少ないです。

言い方を変えれば「誰かの為に上げられる人」は結構います。

これに関しては私、小野も完全にそうなんです。

自分の為だと「まあ良いか!」って殆どの人がなるようです。

結構、個人経営の社長さんとかに多いのですが・・・赤字でも、お客さんが来なくても動けない人っていますよね?もっと頑張れば良いのにって思うのですが・・・遊んでますよね? もっとガチでやれば良いのにって思います。

最後になりますが・・・こんな人もいます。

本気で売上の上げ方知らない人です。(笑)

でも、そんな経営者って実に多いです。さすがに今の日本では運で売上が上がる次代ではありませんし、例えマスコミとかに出ても時期が来ればまた暇になります。

そして、売上が下がって行くと・・・「景気が悪い」って必ず言います。

ここまで書いてくると勘の良い人は気がついてきたかも知れません。

やっぱり2-8の法則なのかって!

2になりたい人は行動かえるしかないです。

1日の行動を紙に書いてみて下さい。意外に何もやっていない自分に気がつくはずです。

10日書いてみて下さい。

何もやっていない自分に気がつくはずです。

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう