俺、部下に情報流したり、部下を育成するヤツって頭悪いって思うんです。こんな本音を言う管理職を見ると・・・

シェアする

悪巧み

『自分が得た情報は絶対誰にも話さないですよ!だってそんなの部下に知れたら自分と同じ立場で仕事できちゃいますよね!』

『教える、教育?もちろん出し惜しみしますよ!だって力付けられたら自分の身があぶないでしょ?苦労して教えている人をみると頭悪いなぁって思いますよ!』

こんな本音を吐く管理職の人って結構いるんです。

これが継続されると間違いなくマネジメントは崩壊する。

少し悲しくなる話ですが現実なんです。

ただ、こんな人って結局・・・人が離れているんです。

なので長く働いていると居場所がなくなるか、会社の業績が物凄く悪くなるかしています。

もし、役員クラスにこんな人がいると会社の寿命も考えないといけない状況になるはずです。

『自分の身を守るだけの人生』

相当つまらない・・・人生

誰とでも本音では笑い会えない人生!

たまに経営者にもいます。

『教育費かけて仕事出来るようになって独立や他の会社でキャリアアップなんかされたら損をするのは俺だけじゃん!だからうちはお金をかけてまで研修なんてしませんよ!(笑)』

ただ、これを読む方はわかりますよね!

おそらく、この人は近い将来1人になる。

生まれてきてなぜ人と逢っているのか?

そんな事を考えないのかな?って思うんです。

結局、本当の意味で自分を守れていない人って結構いるんです。目先ばかりで!

説教じゃないんです。

勿体無い人がいるんでこの記事を書いています。

『あなたがもし部下を育てられる管理職だったら経営者はあなたに対してどんな評価を持つでしょう?』

『あなたが教育熱心な社長だったら部下から辞めた人間から少なくても感謝されるはず、その会社って恐らく良い会社のはずなんです。尊敬される。』

これは間違いなく自分の身を継続的に守っているはずなんです。

その職場を追われてもそんな人なら欲しい会社はありますよね!

『足元をしっかりとみてみる。』

人間は悲しい動物です。

歳をとると体力が落ちていくんです。

もし、あなたが歳をとってもしっかりと収入を得たいなら経営者でもサラリーマンでも「技術」を身につけないとまず無理でしょう?

『僕は結構教育が出来る!それならもっと出来るように努力して良くないですか?』

『俺は社内では営業成績トップだよ!それなら土俵を社内から日本へ移行するのも良くないですか?』

・・・・

あなたしか出来ない本当の凄い事・・・みんな持てるはずです。

どうせ生きるなら、どうせ仕事するなら

相対評価は悲しすぎると思う。絶対評価で生きる、仕事する。

『誰かさんよりは俺の方が出来る!あー小さい!(笑)、つまらないよ!』

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう