俺、部下に情報流したり、部下を育成するヤツって頭悪いって思うんです。こんな本音を言う管理職を見ると・・・

シェアする

悪巧み

スポンサーリンク

『自分が得た情報は絶対誰にも話さないですよ!だってそんなの部下に知れたら自分と同じ立場で仕事できちゃいますよね!』

『教える、教育?もちろん出し惜しみしますよ!だって力付けられたら自分の身があぶないでしょ?苦労して教えている人をみると頭悪いなぁって思いますよ!』

こんな本音を吐く管理職の人って結構いるんです。

これが継続されると間違いなくマネジメントは崩壊する。

少し悲しくなる話ですが現実なんです。

ただ、こんな人って結局・・・人が離れているんです。

なので長く働いていると居場所がなくなるか、会社の業績が物凄く悪くなるかしています。

もし、役員クラスにこんな人がいると会社の寿命も考えないといけない状況になるはずです。

『自分の身を守るだけの人生』

相当つまらない・・・人生

誰とでも本音では笑い会えない人生!

たまに経営者にもいます。

『教育費かけて仕事出来るようになって独立や他の会社でキャリアアップなんかされたら損をするのは俺だけじゃん!だからうちはお金をかけてまで研修なんてしませんよ!(笑)』

ただ、これを読む方はわかりますよね!

おそらく、この人は近い将来1人になる。

生まれてきてなぜ人と逢っているのか?

そんな事を考えないのかな?って思うんです。

結局、本当の意味で自分を守れていない人って結構いるんです。目先ばかりで!

説教じゃないんです。

勿体無い人がいるんでこの記事を書いています。

『あなたがもし部下を育てられる管理職だったら経営者はあなたに対してどんな評価を持つでしょう?』

『あなたが教育熱心な社長だったら部下から辞めた人間から少なくても感謝されるはず、その会社って恐らく良い会社のはずなんです。尊敬される。』

これは間違いなく自分の身を継続的に守っているはずなんです。

その職場を追われてもそんな人なら欲しい会社はありますよね!

『足元をしっかりとみてみる。』

人間は悲しい動物です。

歳をとると体力が落ちていくんです。

もし、あなたが歳をとってもしっかりと収入を得たいなら経営者でもサラリーマンでも「技術」を身につけないとまず無理でしょう?

『僕は結構教育が出来る!それならもっと出来るように努力して良くないですか?』

『俺は社内では営業成績トップだよ!それなら土俵を社内から日本へ移行するのも良くないですか?』

・・・・

あなたしか出来ない本当の凄い事・・・みんな持てるはずです。

どうせ生きるなら、どうせ仕事するなら

相対評価は悲しすぎると思う。絶対評価で生きる、仕事する。

『誰かさんよりは俺の方が出来る!あー小さい!(笑)、つまらないよ!』

Kazuhiko Ono
 
 
経営者と社員の収入を増やす経営意匠プランナー。

大学卒業後、株式会社ゼンショー(すき家)に新卒二期生、すき家がまだ8店舗しかない時に入社。

店長、エリアマネジャー、ブロック長、スーパーバイザーを歴任して人事教育部マネジャーとして若干20歳代で営業全店舗の人事、教育、研修センター責任者として公開直近まで仕事した。

最終役職は店舗管理部部長

退職後1994年に有限会社リトルライオンを設立した。

現在まで1700店舗以上の経営サポートを行い。同時に20,000人以上の店舗従業員の教育を行っている。

高速道路のSA,PAの店舗、鉄道会社の飲食店舗、道の駅、公的機関の店舗、大手チェーンから月商10万円程度の経営サポートまで行っている。

これから生き残る店舗づくりのサポートを主眼に経営者、社員の収入を増やす事を一番にした経営意匠づくりをする経営意匠プランナーとして現在も需要が拡大中。

経営意匠の勉強会+実践の場としてリトルライオンが主催する「明日の店舗経営研究会’(アスケン)の講師も努める。

興味のある方は繋がって頂ければ幸いです。

明日の店舗経営研究会(アスケン)
http://as.little-lion.com

FaceBookやっているので気軽に「おのぶろぐ見たよ!」とコメントして友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/kazuhiko.ono1

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう

スポンサーリンク
asu001

シェアする

フォローする

■小野和彦からのプレゼントです■
mon

僕も入会しています。会場には1000人以上の塾生が来ていました。その中で月収で1000万円以上稼ぐ塾生7名に会いました。

ものを教える立場の僕が入塾してあえて紹介している塾です。そして僕も試したのですが様々あるネットビジネスの中で簡単に大きく稼げるのはこれがダントツで一番だと思います。

下のリンクから参加して頂いたら僕もサポート出来ると思いますので悪い事は言わないので今すぐ参加してみて下さい。
また、今後このスキルを得たらお金にはまず困らなくなりますのでじっくりと取り組めるものです。当然、飽和しないものなので20年30年利用出来る手法なんで安心して下さい。


簡単に入会できて簡単に始められます。まず下記リンクをクリックして文をお読み下さい。これ以上のプログラムはネットビジネスでは生まれないと思います。日本で最も参加人数が多い塾です。

※クリックする。 ⇒ http://bit.ly/1mH08nd