コレは良い!「元気」「やる気」がドンドン出てくる~!やってみたら実感するかな?簡単に出来る3つの事!

シェアする

ストレッチ

スポンサーリンク

『最近なぜか周りに元気のない人が多くいます。ストレス解消出来れば元気出るのかな?』


『出来れば良い対処法あれば教えてあげたいと思って沢山の情報集めて自分自身でもやってみました。その中で簡単なんですが意外に効果のあるものを3つ見つけました。』

『もし、良かったらあなたの周りの人にも教えてあげて下さい。結構良いんです!』

実は人間って物凄く単純に出来ていて誰かから愛情を受けている事を実感している時って元気なんです。それがだんだん薄れてきたり、感じれなくなると元気なくなって行きます。


ただし、今回は自分自身で出来る3つの事をお伝えしたいと思います。

1つ目は・・・

【気分転換をしてみる!】

人が本当に何かに集中できる時間というのは個人差はあれと60分がいいところ。それ以上の時間は必ずと言っていいほど「惰性」「怠け」、効率がおちます。

ですから上手に休憩をとって、一時間に一回は、やる気をしっかりと取りもどす、習慣をつけましょう。

カチッとスイッチを切って、本気で休んでください。心身をリフレッシュしてエネルギーを充電するための時間です。

なぜかというと、ひとは、休憩のあとがひとは一番、集中力を発揮できます。ほら、ちょっとした昼寝の後って、頭がすっきりして効率あがったりしますよね。

つまり休憩の質がものをいいます。

・室内に居たのであれば、屋外に出て少し歩く
・自分の好きな音楽を大音量で聞く(周囲への気遣いは忘れずに)
・軽いストレッチや運動をする
・(周囲への迷惑にならなければ)なるべく大きな声を出す

集中していた場所と切り離した環境で、別のことをするのが効果的ですから、ぜひ実践してみて下さい!

【身体を柔らかくしてみる!】

よく頑固な人のこと「頭が固い」なんていいますが、まさにその通り。
頑固なひとは「身体が硬い」「頭皮も硬い」人が多いんです。

筋肉が硬い、血液の流れが悪い、リンパの流れも悪い。そんな状態ですから、身体の調子が良いわけもなく、当然気分も優れません。

気分が良くないわけですから、柔軟な思考なんてもてるわけもなくどうしても自分勝手になってしまう。悪いほう、悪いほうへと向かっていってしまいます。

ですからそれを食い止めるために身体と頭をほぐしましょう。

まずは、立ち上がって軽いジャンプ運動

1:両足を軽く開いて、まっすぐ立つ
2:肩や背中、身体の力を「ふにゃ」と抜きながら
3:足首を使ってその場で軽く飛び跳ねる。


長時間のデスクークや、「肩がこった」「疲れたなぁ」というときにオススメです。あたり前ですが筋肉が簡単にほぐれます、リンパ液がゆるゆる流れ出します。

そして次は頭のマッサージ

両手の指先で頭を掴むように持ち、親指で耳たぶの下あたりにある、あごの付け根をマッサージ。そしてそこから頭蓋骨のふちを伝って、首の骨の付け根もマッサージ。

あとはこめかみから耳の周りをぐるっと一周もんでみるのも良いですね。

頭頂部を両手のひとさし指から小指を使ってググっとしたに押し下げるのも効果的。頭蓋骨はつぼだらけなので、ちょっと行っただけでも頭がスッキリします。

同様に手のひらや足の裏を親指でググっと押して揉み解すと、血流が良くなって、身体が軽くなり、頭がスッキリします。

そう、マッサージをして身体がほぐれて調子が良くなると、頭が柔らかくなり、やる気と集中力が手に入る。

調子が悪いのを無視して、あと60分だけ我慢して働く、行う、集中しようとするのではなく、10分使ってマッサージ。残りの50分を作業にあててください。その方が断然効率が良いです。

【知っている人は多いかな?エナジーブレス!】

エナジーブレスで頭スッキリ、やる気をチャージ!

これは、心身を健やかにして、身体の中にあるエネルギーを増幅させるエクササイズです。

使うのは、私達がいつも当たり前に行っているのに、あまり意識が向いていないもの、そう「呼吸」です。

呼吸はその人の精神状態をとても反映しやすいって知ってました?

ものすごく集中しているときや元気なときは自然と深い呼吸をしています。逆に、調子の悪いとき、元気のないとき、焦っているときは無意識に呼吸が浅くなります。

呼吸はエネルギーですから、これを上手に使いましょう。

わたしたちの生きている世界、わたしたちの身体は常に変化しています、常に大きな流れに乗り動いています。動いているから、流れているからこそ、エネルギーが生まれます。エネルギーの流れが滞れば、心身は不調をきたし、病となり、エネルギーの流れが完全に止まってしまった時には、生命の終焉を迎えます。

これは万物に共通する自然の摂理。

たとえば、命の源である「水」。

流れている水には浄化作用がありエネルギーがあります。しかしその水も、ずっと一箇所にとどまっていると、どんどん淀んでいきます。流れのある川の水は美しく澄んでいます。流れがなく、ずっと一箇所にとどまっている池や沼の水は濁っています。

目には見えない「空気」も一緒です。

流れている空気には浄化作用がありエネルギーがあります。しかし、ずっと一箇所にとどまっている空気は、やはりどんどん淀んでいきます。ずっと締め切ったままの部屋の空気は、なんだか嫌な感じがしますよね。窓を開けて空気を入れ替えると、心地よい感じがする。

そう、私たちは見えなくてもそれを本能的に感じているんです。

ではあなたはどうでしょう?「心」は「意識」は「身体」はエネルギーの流れを感じていますか?

ずっと、同じ状態、滞っていたりしませんか?

さて、心身を健やかにしてやる気を得るために、身体の中にあるエネルギーを増幅させるエナジーブレスを行って、やる気とパワーをしっかりとチャージしましょう

いろいろあると思いますがこの3つ良いです!

Kazuhiko Ono
 
 
経営者と社員の収入を増やす経営意匠プランナー。

大学卒業後、株式会社ゼンショー(すき家)に新卒二期生、すき家がまだ8店舗しかない時に入社。

店長、エリアマネジャー、ブロック長、スーパーバイザーを歴任して人事教育部マネジャーとして若干20歳代で営業全店舗の人事、教育、研修センター責任者として公開直近まで仕事した。

最終役職は店舗管理部部長

退職後1994年に有限会社リトルライオンを設立した。

現在まで1700店舗以上の経営サポートを行い。同時に20,000人以上の店舗従業員の教育を行っている。

高速道路のSA,PAの店舗、鉄道会社の飲食店舗、道の駅、公的機関の店舗、大手チェーンから月商10万円程度の経営サポートまで行っている。

これから生き残る店舗づくりのサポートを主眼に経営者、社員の収入を増やす事を一番にした経営意匠づくりをする経営意匠プランナーとして現在も需要が拡大中。

経営意匠の勉強会+実践の場としてリトルライオンが主催する「明日の店舗経営研究会’(アスケン)の講師も努める。

興味のある方は繋がって頂ければ幸いです。

明日の店舗経営研究会(アスケン)
http://as.little-lion.com

FaceBookやっているので気軽に「おのぶろぐ見たよ!」とコメントして友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/kazuhiko.ono1

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう

スポンサーリンク
asu001

シェアする

フォローする

■小野和彦からのプレゼントです■
mon

僕も入会しています。会場には1000人以上の塾生が来ていました。その中で月収で1000万円以上稼ぐ塾生7名に会いました。

ものを教える立場の僕が入塾してあえて紹介している塾です。そして僕も試したのですが様々あるネットビジネスの中で簡単に大きく稼げるのはこれがダントツで一番だと思います。

下のリンクから参加して頂いたら僕もサポート出来ると思いますので悪い事は言わないので今すぐ参加してみて下さい。
また、今後このスキルを得たらお金にはまず困らなくなりますのでじっくりと取り組めるものです。当然、飽和しないものなので20年30年利用出来る手法なんで安心して下さい。


簡単に入会できて簡単に始められます。まず下記リンクをクリックして文をお読み下さい。これ以上のプログラムはネットビジネスでは生まれないと思います。日本で最も参加人数が多い塾です。

※クリックする。 ⇒ http://bit.ly/1mH08nd