経営をはじめたら是非読んでもらいたいこと。どうやったら長く経営を続ける事が出来るのか?知っておきたいよね!

シェアする

悩む新人経営者

『経営者になって経営をはじめた瞬間って嬉しいですよね!周りから経営者扱いされてね!』


『仕事柄普通の人では会えない数の経営者にあってきて、同時に自身でも20年経営を続けてくると大事な事がちゃんと見えてきます。』

『あたまの中をちゃんと整理して行動していけば私は継続経営出来ると信じています。』

結果、経営が継続出来なければ、自分のやりたい事、顧客に与えたいもの、夢なんてものは関係なくなる。継続出来るから与えられるし、得る事も出来る。 


ただし、この頭の中を整理するって言う事が実に難しいのです。

私が会社をはじめた時に単純に思った事は・・・

『わざわざリスクをおって起業したのだから自分が思った事をやって行きたい。嫌な事はやりたくない。』

そう思いました。

多くの経営者に聞くとほとんど方がそう思っていたようです。

ただ、私が会っているって事は「経営サポート」の依頼をしている訳です。

経営して行くとすぐに分かりますね!

「自分の力量が・・・」

数字が全然出せないですね!答えも見つからないし・・・

後は格好悪くて誰にも言えないですよね!

ただ、周りの人がいろいろ助言してくれるんですがやってみたり、助けてくれたりで少しの数字は出るのですがとても継続していける数字なんてなかなか出ないのです。

私はそんな時に運よく気づけたんです。

継続経営出来ている経営者の方もそう言います。

『売上を上げる為の行動する時間が少ない』

こんな簡単な事・・・気がつかないんです。でも気がつけて良かったです。

ほかの継続経営出来ている経営者の方に聞いても・・・

『あの気づきがなければ今の会社は無いね!』

って言います。

はじめた頃ってとにかく勝手がわからず仕事が遅いんです。

私が会社を設立したのが1994年今から20年前です。なので今はもっと経営が難しい時代なのであえて言っておきます。

『起きている時間全てを「仕事の実施」「営業活動(WEBも含む)」「学びの時間」「食事」「風呂に入る」だけにしました。』

つまり、ほかの時間は捨てました。

家族と一緒に食事した事は殆ど無かったかも知れません。

外に食事に行くのも月に1回ぐらい・・・

友人や親戚にはまず会いません。

外にはまず出ないし、車も本当に乗らなかった・・・

なぜかと言うと他に時間を使ってしまうと結局この生活を長く続けるしかない。

そして私が多くのものを捨てて、失ってまでして欲しかったものは?

1つだけでした。

絶対に雇われているサラリーマン時代には得れないもの!

それは・・・

『自身がどの位働いたらどのくらい稼げるのか?』

なのでベテランの経営者は時間をつくれるのです。作業も早くなっていますし!

何をどの位やっていればこの位は稼げるを知っているのです。

経営体を失った人達はこんな話をします。

「家族、子供、友人、恋人との時間も大事にして経営をしたかった!」

私も最初はそう思いました。そしてそう行動していました。

でも見たんです。ちゃんと見たんです。

私の通信簿を!

『それは売上です』

全部を得ながら全部に時間を使っては無理でした。

追伸・・・

起業した時に・・・私が勉強の場にしていたのは「先輩経営者の助言」でした。

すごく助けて頂いたし、すごく応援もして頂いたし、感謝はしていたのですが・・・弊社の1年目の決算はマイナス1300万円の赤字でした。これが私の通信簿でした。

それから専門家以外のアドバイスは聞けなくなりました。またその先輩経営者の方達とは年賀状ぐらいの付き合いで、あれ以来会っている人はいないです。(破綻したところも結構あります)

Kazuhiko Ono
 
 
経営者と社員の収入を増やす経営意匠プランナー。

大学卒業後、株式会社ゼンショー(すき家)に新卒二期生、すき家がまだ8店舗しかない時に入社。

店長、エリアマネジャー、ブロック長、スーパーバイザーを歴任して人事教育部マネジャーとして若干20歳代で営業全店舗の人事、教育、研修センター責任者として公開直近まで仕事した。

最終役職は店舗管理部部長

退職後1994年に有限会社リトルライオンを設立した。

現在まで1700店舗以上の経営サポートを行い。同時に20,000人以上の店舗従業員の教育を行っている。

高速道路のSA,PAの店舗、鉄道会社の飲食店舗、道の駅、公的機関の店舗、大手チェーンから月商10万円程度の経営サポートまで行っている。

これから生き残る店舗づくりのサポートを主眼に経営者、社員の収入を増やす事を一番にした経営意匠づくりをする経営意匠プランナーとして現在も需要が拡大中。

経営意匠の勉強会+実践の場としてリトルライオンが主催する「明日の店舗経営研究会’(アスケン)の講師も努める。

興味のある方は繋がって頂ければ幸いです。

明日の店舗経営研究会(アスケン)
http://as.little-lion.com

FaceBookやっているので気軽に「おのぶろぐ見たよ!」とコメントして友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/kazuhiko.ono1

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう

スポンサーリンク
asu001

シェアする

フォローする

■小野和彦からのプレゼントです■
mon

僕も入会しています。会場には1000人以上の塾生が来ていました。その中で月収で1000万円以上稼ぐ塾生7名に会いました。

ものを教える立場の僕が入塾してあえて紹介している塾です。そして僕も試したのですが様々あるネットビジネスの中で簡単に大きく稼げるのはこれがダントツで一番だと思います。

下のリンクから参加して頂いたら僕もサポート出来ると思いますので悪い事は言わないので今すぐ参加してみて下さい。
また、今後このスキルを得たらお金にはまず困らなくなりますのでじっくりと取り組めるものです。当然、飽和しないものなので20年30年利用出来る手法なんで安心して下さい。


簡単に入会できて簡単に始められます。まず下記リンクをクリックして文をお読み下さい。これ以上のプログラムはネットビジネスでは生まれないと思います。日本で最も参加人数が多い塾です。

※クリックする。 ⇒ http://bit.ly/1mH08nd




スポンサーリンク