ビジネスブログなのに何故かアクセスがどんどん増えています!「おのぶろぐ」って何だろう?

シェアする

おのぶろぐ

『おのぶろぐは飲食店経営を中心に経営の現実を書いた生き字引書みたいなものです。ビジネスブログでは珍しくアクセスが増え続けています。読者はいわゆるコンサルタントにような経営の専門家が多いようです。』


『書いているのはご存知、小野和彦(おのかずひこ)です。役に立てばと思って書いています。小野自身はコテコテの理系と言う事もあってリアル、統計に基づいた記事を書くようにしています。』

『小野が考えた空想の世界や定説でも絶対に効果のないものは書きません。出来ればこのぶろぐを読んで数字好転する人が出てきたら嬉しいと思います。そんなレベルの事を書いています。』

なので表面的に読むのではなく行間を読んで頂けると幸いです。また、小野にコンサルティングの依頼をする方は自身の獲得目標をしっかりと決めて頂ければお互いにハッピーになれると思います。


『おのぶろぐってあそこまで書くと仕事の依頼しなくても済むから小野さん損じゃないですか?言われること沢山あるのですが・・・全く心配しておりません!』

逆におのぶろぐ読まないで依頼来た方が困ります。

あえて言うと・・・

『もう定説が通用しないのが分かっているから、おのぶろぐは読まれるんです!』

こんな言い方を出来ます。

『定説をやっても数字好転出来ない時代だから、おのぶろぐは読まれるのかも知れません!』

小野自身も飲食店の現場で汗していた頃は「定説」を勉強しました。あらゆる専門家の本を読み、セミナーも参加していました。ただし、自身が現場で数字好転させた手法はどの本にも書いていないし、セミナーの講師も語りませんでした。

そんな中で世の中がなんとなく分かってきたんです。

『売れる本と成果が出る本は違う!』

『人を多く呼ぶセミナーは内容とは比例しない!』

なので、おのぶろぐは実際に小野がみたこと、成果があったこと、感じたことを真っ直ぐ書いています。もしかしたら読者を騙して営業活動すれば良いのかも知れませんがやらないのがおのぶろぐなんです。

時には小野はこんな言われ方をします!

エスパー!

それは実際に似たケースを恐ろしくみて来れば誰でも分かることです。

ただ中には反抗して止めた方が良いと言っても進めてしまう人います!ただし経営はあくまでも自己責任なので余程の事がない限り止めませんが、まず間違いないと判断した時は必ず言うようにしています。

経営って失敗はするもんだと思っています。ただし、致命傷となるような失敗はしてはいけないと思っています。おのぶろぐの記事の中にも「絶対にやっていけない事」を沢山記事にしています。

短いですが、これがおのぶろぐです。

経営者の役に立てばいいなぁと思っています。

あっという間に累計で100万PVをもうすぐ越えるところまで来ました。

読者の方の何人と実際に会えるのか楽しみです。

Kazuhiko Ono
 
 
経営者と社員の収入を増やす経営意匠プランナー。

大学卒業後、株式会社ゼンショー(すき家)に新卒二期生、すき家がまだ8店舗しかない時に入社。

店長、エリアマネジャー、ブロック長、スーパーバイザーを歴任して人事教育部マネジャーとして若干20歳代で営業全店舗の人事、教育、研修センター責任者として公開直近まで仕事した。

最終役職は店舗管理部部長

退職後1994年に有限会社リトルライオンを設立した。

現在まで1700店舗以上の経営サポートを行い。同時に20,000人以上の店舗従業員の教育を行っている。

高速道路のSA,PAの店舗、鉄道会社の飲食店舗、道の駅、公的機関の店舗、大手チェーンから月商10万円程度の経営サポートまで行っている。

これから生き残る店舗づくりのサポートを主眼に経営者、社員の収入を増やす事を一番にした経営意匠づくりをする経営意匠プランナーとして現在も需要が拡大中。

経営意匠の勉強会+実践の場としてリトルライオンが主催する「明日の店舗経営研究会’(アスケン)の講師も努める。

興味のある方は繋がって頂ければ幸いです。

明日の店舗経営研究会(アスケン)
http://as.little-lion.com

FaceBookやっているので気軽に「おのぶろぐ見たよ!」とコメントして友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/kazuhiko.ono1

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう

スポンサーリンク
asu001

シェアする

フォローする

■小野和彦からのプレゼントです■
mon

僕も入会しています。会場には1000人以上の塾生が来ていました。その中で月収で1000万円以上稼ぐ塾生7名に会いました。

ものを教える立場の僕が入塾してあえて紹介している塾です。そして僕も試したのですが様々あるネットビジネスの中で簡単に大きく稼げるのはこれがダントツで一番だと思います。

下のリンクから参加して頂いたら僕もサポート出来ると思いますので悪い事は言わないので今すぐ参加してみて下さい。
また、今後このスキルを得たらお金にはまず困らなくなりますのでじっくりと取り組めるものです。当然、飽和しないものなので20年30年利用出来る手法なんで安心して下さい。


簡単に入会できて簡単に始められます。まず下記リンクをクリックして文をお読み下さい。これ以上のプログラムはネットビジネスでは生まれないと思います。日本で最も参加人数が多い塾です。

※クリックする。 ⇒ http://bit.ly/1mH08nd




スポンサーリンク