相当怖いね!骨盤矯正がなぜ巷で叫ばれているのか?やっと分かってきた!

シェアする

骨盤

『最近、明日の実務経営意匠研究会(アスケン)の会員の太田裕子さん(通称:ヒロちゃん)のセルフカイロプラティックのイベントをサポートしていて結構深く骨の歪みについて勉強している小野です。』


『人間は骨で骨格が形成されているんですがこれが歪むと確かに痛みとかも出るのはなんとなく分かるんです。ただし多くは整形外科に行って電気あてたり、レーザーあてたり、湿布して治すかが一般的です。』

『これって緩和されても一番良い状態に骨格が形成されている訳じゃないんです。なので生きている人間が基礎知識として持って欲しいと思って記事にする事にしました。』

なんで、おのぶろぐで書くかは「豊か」と直結する内容だからです。金を持つようになって自由な時間が出来た、ただそれだけでは豊かとは言えません。もっと大切な事は健康であること。


『まずはこれから書く事をしっかりと読んでみて下さい。そして理解出来た人は行動してみて下さい。知って動けないのは悲しいと思います。』

骨格を形成する中で一番大切な骨って骨盤なんです。

骨盤は身体と内蔵の土台です。骨盤のちょっとしたズレが身体全体にゆがみを生じさせ、全身に影響する可能性があります。骨盤が歪むことで姿勢が悪くなり、筋肉に負担がかかり続けた状態になります。

その結果、筋肉や関節、内臓の負担が増大したり、血液やリンパ液もスムーズに循環しなくなります。血行不良はむくみや冷え、代謝の悪化、免疫力の低下までおこします。なので骨盤が歪んでいるってもう病気だと思いました。


なんかもう、コレだけで骨盤を正常な位置に治したいって思いませんか?

実は小野は自分で治す方法教えてもらったので大丈夫なんです。

この骨盤って普通の関節のような形をしていないので歪みやすいのです。特に子供出産した女性は詳しいかも知れません。

ではこの骨盤の歪みを放置しているとどうなるのでしょうか?

多くの方は病気になったり、動けないほどの不調を抱えて初めてカラダのケア、予防の大切さを知ることになります。

最初はちょっとした不調も放っておけば将来、歩行困難や寝たきりになってしまう可能性もあります。

ひとたび要介護状態になってしまえば、人生の楽しみが減ってしまうのです。それに対応するコストは膨大になります。

しかし多くの治療は対症療法と呼ばれるもので、カラダを根本から改善するものではありません。ただ痛みを鎮めるだけの治療では同じトラブルを繰り返し、徐々に悪化するのが当然です。

そこで体にとって大きなトラブルを防ぐ予防や根本からケアしていくこと、痛みを発生させた本当の原因を断ち切ることが重要になる事は賢明な人であれば理解出来ると思います。


小野はこれを知るまで「腰の曲がった老人」「杖をつく老人」「歩行がままならない老人」って筋肉の衰えでおきていると思いました。

しかし、違いました!

『骨盤って歪みやすいですが治りやすいんです!』

小野は太田裕子さんに教わった内容で自宅で即効ケアしています。

先述したように小野は彼女のイベントの司会進行やっているのですが・・・単純に本当に良いので広めたいって思ったんです。中には持病で治らないと思っている人もいるのですがやってみないと分からないので体験をお勧めします!

骨盤矯正がなんとなく盛り上がっているのはこんな要因があるからなんです。(痩せるからだけじゃありません!)

実際に腰痛が出始めたら怖いですよね!

ある日突然歩行がまともでなくなったら怖いですよね!

あなたの内臓疾患が骨盤の歪みが原因だったら洒落になりません。

太田裕子さんがこじんまりしたセルフカイロのセミナーを東京と宮城にある治療院で行っています。勿論セルフ施術キッド付の料金で行っています。参加して終了後はからは自宅で毎日セルフ施術出来ます。

女性の方が腰曲がっている人が多いのは分かってきましたね!

症状出てからの対処は相当費用が嵩むと思います。せめて軽症のうちに!

『良かった!これ知れなかったら本当にヤバかったよ!』

http://chiro.hiro-ch.com/event.html

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう