BRM614 AJ千葉 600m 茂木クラシック(時計周り) アスケンさん達は全員DNF 悔しい雨

シェアする

10361310_10204077494083205_8032013296072306342_n

『ブログのせいでしょうか? アスケンさんって呼ばれています。オノ、モーリー、ヒロは本日でSR獲得と意気込んで臨んだブルベでした。全員初の600kmでした。』


『参加者はオノ、ヒロ、ゴリ、シシド、モーリーの5人でした。イッシーは残念ながら練習中の鎖骨骨折で辞退しました。なぜ周りから”アスケンさん”と呼ばれるようになっています。アスケンロードバイク研究部会チームです。』

『シシドは2回の400kmでDNF、ゴリも前回の400kmでDNFとここで600kmを完走してSR獲得に繋げて行きたいところです。オノ、ヒロ、モーリーはこの完走で一気にSRをゲットしたいと思ってのエントリーです。』

『様々な600kmのコースを見ますがこのエントリーしたコースは600kmの中では一番楽なコースと感じていました。なので是非完走したいと皆が思ってのトライです!』

※DNF( DO NOT FINISH )途中棄権  SR スーパーランドナー 年間200,300,400,600kmを完走したものに与えられる称号

まずはゴリです。300kmの完走が1つあります。前回はほしくも400kmのブルベを300km越えての時間切れDNF。ジャージを新しくしました。

10418848_10204077492723171_4932305396937424429_n

モーリーです。前回は堂々の400km完走です。もうお馴染みにジャイアントのクロスバイクです。クリートはめてから見違える走りになりました。

10481387_10204077492683170_1947833096589941615_n

まさかの前回400km完走(笑)・・・後半のネバリで本日SRを目指します。

10418407_10204077493083180_5183671522947149917_n

最近400kmを連続でDNF 相棒のGIOSのミニベロで今回も登場のシシドです。リベンジ

10441258_10204077493883200_2100807259346743327_n

そして、私オノです。前回は体調不良で最悪のコンディションでしたがどうにか400kmを制限時間12分前にゴールして完走。本日でSR獲得に臨みます。

DSC01120

さてと600kmむけてスタートです。

今回はウェーブスタートでしたのであえて6時ではなく、6時20分のスタートで申し込みをしました。

600kmを走るのはやっぱり想像がつきません。

ですがまずはPC1めざすだけです。

平坦な道を走って行くと途中から林道に入ります。

少し走ると・・・前を走っていた人が落車のようです。

落車された方は座ったまま呆然としていました。大事にならない事をお祈りして・・・安全運転で走ります。

10437389_10204077496563267_6582076481136340685_n

どんどん走っていきます!

10462880_10204077497283285_3360605548788829221_n

PC1に到着です。

シシドがいません。ただ思ったより時間がおしていたので・・・ヒロ、オノ、モーリー、ゴリでリスタートです。

40km地点でシシドがいないのは心配でした。シシドはPC1では結構早く着く事が多いので・・・

次は100km地点がPC2になります。

少し日差しが強く温度が上がってきました。

熱中症が怖かったので70km地点のコンビニで休憩です。なぜかこの時にゴリがいませんでした。

オノが大きな声で「ヒロ!塩ないかな?」と言っていると・・

「どうぞ!」

わざわざ店で買ってきてくれたようです。

10462819_10204077584645469_9159537950501247706_n

あー嬉しかったですね!

後で分かったのですがどうやらこの方、AJ神奈川のスタッフの方のようでした。ありがとうございます^^

PC2に到着です!

DSC01123

テーピングがびよーん!(笑)

DSC01126

モーリーとゴリは先にPC3に向かいます!

オノとヒロはそんなに急いでもモードで20分位遅れてスタートです。

残念ながらシシドはだいぶ待ちましたが来ませんでした。

PC3まで比較的に楽なコースです。到着すると・・・モーリーとゴリの姿はありません。恐らく先に行ったのかと思って店内で購買していると・・・ゴリ到着です。

話を聞くと・・・

モーリーがパンクを3回してモーリーとゴリのかえのチューブを使い果たしたようです。

その後、だいぶ遅れてモーリーが来ました。

追いかける為に相当足に負担きてます。

そんな話をPC3のコンビニ駐車場で話をしていると、たまたまいたAJスタッフの人がモーリーとゴリにチューブをプレゼント・・・二人とも助かったとお礼!

DSC01128

先にオノ、ゴリ、ヒロでスタートです。

PC4(217km地点)へ向かいいます。

ここがもしかしたらキーポイントとなる区間だと思っていました。

少しつらい山を2つ上って、最後もう1つ上ります。たいした山ではありませんが10%前後の場所があると周りの参加者の方は言っています。

進んで行くと・・・筑波山横の最初の山に来ました・・・ヒロは意外にスイスイ上っていきます。オノは少し痛めていあた左足のふくらはぎの肉離れをかばっていたら右足がいってしまいました。

後にいたゴリにも抜かれて、どうにか頂上につくと見慣れた顔が上ってきます。モーリーです。

そのまま二人で下って2つ目の山を目指します。ゆっくりですが上って行くと・・・ようやく頂上付近につくと「ポツンポツン」と降ってきました。

その時は山だから止むだろうと思って慎重に下って行きました。

結構降ってきました。雨宿りをしようと思うと前方の木陰にモーリの姿が・・・

二人で雨宿りしました。

10370993_10204077499283335_634604359647501036_n

少し時間が気になります。

20分ぐらい休んだのでしょうか?

PC4までは約40kmの地点です。タイムは3時間20分残っていました。

途中で晴れて後悔するのも嫌だったので土砂降りを走りました。

10304561_10204077500083355_4951517431188722776_n

笠間の駅も過ぎて後15km程度でPC4に・・・さらに土砂降りです。モーリーのiphoneが雨のために機能しません。前には小高い山が見えます。

「オノさん!あれ越えるんですね!」

おそらくPC4についても貯金は30分ない・・・その先も結構大変なコースが・・・

この雨で山に入るのは事故をしに行くような状況でした。

前方10km先にいるヒロとゴリにDNFを告げました。

二人もDNFを決断していました。

オノ、モーリー 202km

ヒロ、ゴリ 215km

走りました。

これでは電車乗れません(汗)

10371420_10204077500523366_2269294301509696969_n

笠間駅近くにあったドラックストアで下着やパンツや靴下、サンダルなどを買って明日の臨行に備えました。ホテルの場所なども聞いてまずは身体を温める為に台湾料理屋・・・

ラーメン普通だったけど美味かった(笑)

10426924_10204077585405488_7996608924969212529_n

運よく、この店でゴリとヒロに合流出来ました。

ホテルを探して・・・どうにか風呂にも入れて・・・飲みました!飲みました!飲みました!(笑)

1907663_10204077585365487_8766699629606032720_n

宍戸は携帯が壊れて連絡が上手く繋がりませんがどうやらDNFしてスタート地点に戻って行っているようです。(早)

なんかここに宍戸いあたらなぁなんて思いました。

次の朝起きると・・・朝食の最中に「小野さん!走って帰りませんか?」とモーリー!

なんか臨行より楽そうなのでオッケーしました。ちょっと宍戸には待ってもらうけど・・・アスケンライドの経験から120kmなら12時間はかかるかな?と思っていましたがメンバーは6時間位で帰ると思っているようです。(笑)

まあスタートです。

DSC01151

スタート直後からトラブルでゴリとヒロからオノ、モリーがはぐれました。正確に言うとゴリとヒロがどっかに行きました(笑)

モーリーに指示して「駅」なら行けるので駅で合流を指示です。茨城県の石岡駅・・・もうスタートから2時間以上経っています。(笑)

DSC01155

DSC01154

DSC01153

早速ラーメン食べようと・・・・美味かった!

10520682_662039127208418_3852925731655301746_n

10450970_662039117208419_1311761182238974308_n

お店でもらったアイスでチュー(笑)

10371515_662039143875083_6356890361193085104_n

このペースだと今日中に戻れないので飛ばしました!

ゴリを先頭に・・・(ゴリに後ろを走るのは相性が悪い・・(笑))

途中にモーリーやヒロから休憩とろうといわれても・・・ダメ!(笑)

どうにかあと60kmの地点までやってきて休憩です。

ヒロが熱中症ギミのようです。

DSC01159

ゴリは余裕のスマイル・・・

DSC01158

この駅どこかわかりますか? 千葉県の・・・

DSC01162

ゴール地点に向かいます!

そこから走って行くと・・・ゴリのサドルバックがタイヤにすれています。停止して処置です。

DSC01163

すぐに走り出します。

よさげな「道の駅」を見つけたのでここで休憩です。もう50kmない感じでしょうか!

もちろんコレ飲みます!

10394634_10204077502283410_4856338607133549663_n

そうです。オノとヒロがあのAJ宇都宮400kmの終盤で飲んだ・・・グレープソーダナタデココ入りゼリーです。懸命にオノとモーリーは振っています(笑)

休憩も終えて・・・スタートしようしたら

モーリーが落車です。シーーーン

10394482_10204077502723421_6074660446888388826_n

モーリーのコメント・・・今日はやっていなかったので(笑) 小芝居です!

ここからはノンストップでゴールを・・・

周りが薄暗くなってきました。

DSC01171

16号線に行くと・・・自動車専用道路でした(汗)自動車専用道路を走るのはヒロぐらいです。(笑)

コースをモーリーが引きなおして・・・再スタートです。

千葉駅付近を行くとゴリがいなくなりました。完全にゴリにまかれました。

モーリー・・・またかよ!(笑)

ゴリは疲れると周りのこと気に出来ません(汗)

その後、モーリーのフォローでどうにか合流です。ヒロもかなり疲れていたようなのでモーリーはヒロを前に入れて自分が後方に入って走っています。

モーリーがシシドに電話を入れます。「だいぶ遅れて申し訳ない!」

青い看板に・・・袖ヶ浦の文字!

もう少しだとメンバーの足に力が入ります。

その後に・・・「袖ヶ浦海浜公園」の文字!

公園につくと完走のした人達がチェックを受けています。

あーあそこでチェック受けたかった~

俺たちのゴール!

DSC01172

結局350km前後みんな走った(笑)

次回の俺たちは・・・AJ宇都宮 BRM719 600km 寒河江

走ります。

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう