2013年「豊か」になりたい人はWordPress良いと思いますよ!

シェアする

wordpress

スポンサーリンク

実は小野・・・二年前位に一度WordPressやった事あったのですがAmebloに、はまって結局途中挫折しました。あとは今みたいにWordPressが素敵なものでは無かったのもありました。今回久しぶりにWordPressやってみて結構楽しいです!周りのSNSも良い感じです。



小野の場合はSNSに関してもう少し掘らないとパワーブログにはならないので頑張りたいと思います。

ただし以前に比べてSEOが良い感じなので結構やりがいがあるんです。ではなぜWordPressを再開したかの理由に関しては「今後本気で稼ぎたい」と思ったらブログはやるべきと思ったからです。後はAmebloの誰もが知るパワーブロガーがWordPressでブログ書いていました。

実はアスケンの仲間にもこっそりと「やった方がいいよ」って伝えています。本当は強烈かな?

Google+、はてブ・・・後ツイッターもやって行くつもりです。今はあんまり数字がついたブログではないのですが「予感」はありますね!ついて来るって言う!

ちなみにやる気あれば誰でも出来ますヨ!

もしWordPressをやってみようと思ったら1つだけ留意した方が良い事をお伝えしておきますね!

それは「テーマ」の設定です。中には「スキン」とか「テンプレート」って呼ぶ人がいますが、物凄い数のテーマがあって困ると思いますが簡単に言えばブログのデザインや機能を決めるものです。

その時に大事なのは相当にCSSやHTML、PHPなどの知識があってプログラム出来ないと自身が思う形でブログが開始出来ないものもあれば初心者でも意外に簡単にブログが開始出来るテーマもあります。見極めは・・・

まず気に入ったテーマをインストールして下さい。複数インストールしておけるので気楽にインストールして下さい。次に「有効化」して下さい。次に「ダッシュボード」の左サイドバーの「外観」「テーマ」をクリックすると一番上に有効化されているテーマがあります。そのテーマの「設定」と言うところをご覧下さい。

ここに最低3つのワードは欲しいですね!「ウィジェット」「メニュー」「テーマオプション」他にテーマの上に大きな写真が欲しい方は「ヘッダー」こんな点を留意してはじめてみて下さい。

今最も無難で無料で扱いやすいテーマを1つあげるとしたら・・・コレですね!アスケンメンバーは殆どこれを利用していると思います。名前は「キャッチボックス:catch-box 」ですね!これはレスポンシブ対応なんで普通にPCでブログを書いているだけでスマートフォン、iphoneなどでも綺麗に表示してくれます。ですのでプラグインのWP-Touchなんかは利用しないで下さい。勿体ないです。 http://wordpress.org/themes/catch-box ワードプレスのダッシュボードから「外観」「テーマ」「テーマのインストール」「キーワードをもとにテーマを検索する。」のボックスに「catch-box」って入力して検索すれば出てきます!

小野はロリポップさんでサーバー借りています。IDゲットしたらほぼワンクリックでWordPressがインストールされます!月々315円のバージョンです。すぐにwordpressがインストール出来ちゃいます。

また、出来れば「独自ドメイン」はとって始めた方が絶対に良いです。なぜかと言えばアスセスが増えてきた時に高速サーバーなどの移行が出来るからです。ロリポップでもマルチドメインというアドレスは貰えますが、そのアドレスはロリポップのサーバーでしか使えません。だから出来れば「独自ドメイン」も最近はめちゃくちゃ安いので是非取得して始められたら良いと思います。

そんな事もあって小野は現在独自ドメイン化の為に今までの記事をプラスアルファーして移行する事になってしまっています(汗)

今、実は小野も検討しているのですがここのサーバー相当良いのに安いです。

まあ全部紹介しておきます!素人でもメールのやりとりをしていれば設定は出来ますし、wordpressで困ったコトがあれば困った内容を検索エンジンにかければ殆どのことは先輩や専門家が記事にしてくれていますので、始める事が大事です。ロリポップさんはサイトに行けば全部出来ますので!今日は独自ドメイン取得と高速サーバー紹介しておきます!小野もいずれここのサーバーに移行する予定です!

自分のやっているコト、存在を多くの人に知ってもらう方法はブログが絶対に一番です。アクセスを多く貰えればどんなビジネスにも展開できます!


今まであまり露出なかった芸能人がブログを書き始めたら・・・どうなっているか分かりますよね!

****ブログランキング参加しています!懇親のポチッお願いします****

マーケティング・経営 ブログランキングへ
****いつも購読ありがとうございます****

安すぎです!これ1年間の価格です!

良く読んでみて下さい!いいですよコレ!

/

Kazuhiko Ono
 
 
経営者と社員の収入を増やす経営意匠プランナー。

大学卒業後、株式会社ゼンショー(すき家)に新卒二期生、すき家がまだ8店舗しかない時に入社。

店長、エリアマネジャー、ブロック長、スーパーバイザーを歴任して人事教育部マネジャーとして若干20歳代で営業全店舗の人事、教育、研修センター責任者として公開直近まで仕事した。

最終役職は店舗管理部部長

退職後1994年に有限会社リトルライオンを設立した。

現在まで1700店舗以上の経営サポートを行い。同時に20,000人以上の店舗従業員の教育を行っている。

高速道路のSA,PAの店舗、鉄道会社の飲食店舗、道の駅、公的機関の店舗、大手チェーンから月商10万円程度の経営サポートまで行っている。

これから生き残る店舗づくりのサポートを主眼に経営者、社員の収入を増やす事を一番にした経営意匠づくりをする経営意匠プランナーとして現在も需要が拡大中。

経営意匠の勉強会+実践の場としてリトルライオンが主催する「明日の店舗経営研究会’(アスケン)の講師も努める。

興味のある方は繋がって頂ければ幸いです。

明日の店舗経営研究会(アスケン)
http://as.little-lion.com

FaceBookやっているので気軽に「おのぶろぐ見たよ!」とコメントして友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/kazuhiko.ono1

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう

スポンサーリンク
asu001

シェアする

フォローする

■小野和彦からのプレゼントです■
mon

僕も入会しています。会場には1000人以上の塾生が来ていました。その中で月収で1000万円以上稼ぐ塾生7名に会いました。

ものを教える立場の僕が入塾してあえて紹介している塾です。そして僕も試したのですが様々あるネットビジネスの中で簡単に大きく稼げるのはこれがダントツで一番だと思います。

下のリンクから参加して頂いたら僕もサポート出来ると思いますので悪い事は言わないので今すぐ参加してみて下さい。
また、今後このスキルを得たらお金にはまず困らなくなりますのでじっくりと取り組めるものです。当然、飽和しないものなので20年30年利用出来る手法なんで安心して下さい。


簡単に入会できて簡単に始められます。まず下記リンクをクリックして文をお読み下さい。これ以上のプログラムはネットビジネスでは生まれないと思います。日本で最も参加人数が多い塾です。

※クリックする。 ⇒ http://bit.ly/1mH08nd