年間1000万アクセス!?書き続けると分かってくるね!ブログを書くと言う事がどういう事なのか?

シェアする

Melting WordPress Logo>

スポンサーリンク

アスケンの会員さんにも会うたびに言っていますね!ブログ書いた方良いよ!って

ちなみにこの「おのぶろぐ」はwordpressを利用してつくっています。なぜかと言えば売れるブログをつくれるからです。コストもほぼかからないしね!アクセスを集める機能も沢山拡張出来たりする。

折角書いた記事なら多くの人に読んでもらいたい!

この感情が出てくると・・・ブロガーとしても一人前になったのかも知れません。

今、小野が考えているのは単純にこのブログを年間で1000万アクセスあるものにしたいのです。

出来るかと言えば誰でも出来ると思う。そして、この気持ちだけは大事です。折角書いた記事なら多くの人に読んでもらいたい。

ブログって実はアクセスを集める道具なんです。

なので記事の内容に関係なく何でも売れるのが魅力なんです。ただし、見た人、読んだ人は最初はそんなに信用しないで関わっているから、そこからモノやサービスが売れるまでは相当な時間がかかります。

「集める」→「キャッシュにする」

この二段階の作業をしないとモノやサービスは売れません。

みんな集めれば売れると思っているのでやる気が無くなります(笑)

ブログを書いてみる

今の小野和彦が代表を勤めるリトルライオンが主催をつとめる「明日の実務経営意匠研究会(アスケン)」では小野と会員の北田宏明(ヒロ)が個人的なコラボをして会員さんにwordpressで個人用のブログをつくってあげています。

ヒロは書き始めるまでのベースづくりをして貰っています。小野は運営のポイントや利用するプラグインや書く内容などについて、書く内容が不明確な人は書けるような工夫などを教えています。

制作代、一年間のソフト的なメンテナンス月で20,000円でやってあげています!!

facebook twitter google+ などいろいろなSNSがありますがブログが凄いと思うのはアクセス数が凄い事です。単純に一記事に10のアクセスが平均的になっても100記事あれば1000のアクセスがあると言う事です。

また、多くの記事はYahoo!やgoogleで検索されますがここでSEO上位で検索されるとその記事にずーーーーっとアクセスが流れます。

記事は出来れば一記事に2000文字ぐらいが良い感じがします。

勿論短くても良いのですが2000文字位書くとボーナスポイント頂けます。

このブログもそうですが「はてなブックマーク」「NAVERまとめ」「gunosy」などに文字数がある程度あって内容が良いとブログって紹介されるんです。多いときは一日で80,000アクセス以上も来た時がありました。

こんなアクセスはまずfacebook twitter google+でやろうと思うと小野みたいな凡人では無理だと思うのでアクセス集めはブログがよいと思っています。

なぜwordpressなのか?

答えは1つかな?

「稼げるから」です。

また、簡単に拡張出来ます。

この「おのぶろぐ」のURLは http://ono-blog.com

こんなURLのブログもあります。

http://st.ono-blog.com

http://pro.ono-blog.com

まだ小さいブログですがお金かけずに簡単に新サイトをつくれます。

後はアクセスを集める事が能動的に出来るし分かる点が素晴らしいと思います。

今後何人かのアスケン会員さんがパワーブロガーになってくると思います。その中でお互いのリンクシェアによって物凄くアクセス集める集団になるの楽しみにしています。

入会すればもっと詳しく知っていけるので、この内容だけでもアスケンに入会するのありかも知れません。

ブログ書くって・・・稼げるようになりますよ!

追伸、弊社リトルライオンが主催する「明日の実務経営意匠研究会」の公式アプリです。興味ある方はダウンロードしておいて下さい。

http://as.little-lion.com/press-2-325.html

Kazuhiko Ono
 
 
経営者と社員の収入を増やす経営意匠プランナー。

大学卒業後、株式会社ゼンショー(すき家)に新卒二期生、すき家がまだ8店舗しかない時に入社。

店長、エリアマネジャー、ブロック長、スーパーバイザーを歴任して人事教育部マネジャーとして若干20歳代で営業全店舗の人事、教育、研修センター責任者として公開直近まで仕事した。

最終役職は店舗管理部部長

退職後1994年に有限会社リトルライオンを設立した。

現在まで1700店舗以上の経営サポートを行い。同時に20,000人以上の店舗従業員の教育を行っている。

高速道路のSA,PAの店舗、鉄道会社の飲食店舗、道の駅、公的機関の店舗、大手チェーンから月商10万円程度の経営サポートまで行っている。

これから生き残る店舗づくりのサポートを主眼に経営者、社員の収入を増やす事を一番にした経営意匠づくりをする経営意匠プランナーとして現在も需要が拡大中。

経営意匠の勉強会+実践の場としてリトルライオンが主催する「明日の店舗経営研究会’(アスケン)の講師も努める。

興味のある方は繋がって頂ければ幸いです。

明日の店舗経営研究会(アスケン)
http://as.little-lion.com

FaceBookやっているので気軽に「おのぶろぐ見たよ!」とコメントして友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/kazuhiko.ono1

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう

スポンサーリンク
asu001

シェアする

フォローする

■小野和彦からのプレゼントです■
mon

僕も入会しています。会場には1000人以上の塾生が来ていました。その中で月収で1000万円以上稼ぐ塾生7名に会いました。

ものを教える立場の僕が入塾してあえて紹介している塾です。そして僕も試したのですが様々あるネットビジネスの中で簡単に大きく稼げるのはこれがダントツで一番だと思います。

下のリンクから参加して頂いたら僕もサポート出来ると思いますので悪い事は言わないので今すぐ参加してみて下さい。
また、今後このスキルを得たらお金にはまず困らなくなりますのでじっくりと取り組めるものです。当然、飽和しないものなので20年30年利用出来る手法なんで安心して下さい。


簡単に入会できて簡単に始められます。まず下記リンクをクリックして文をお読み下さい。これ以上のプログラムはネットビジネスでは生まれないと思います。日本で最も参加人数が多い塾です。

※クリックする。 ⇒ http://bit.ly/1mH08nd