頑張って教えているんだけど何故か成長しない部下!奥の手教えましょうか?脅威のスゴ技!

シェアする

成長

スポンサーリンク

教育する立場にあったら教育される側の立場に立って考えてみると答えは出てくると思います。恐らくある程度出来ると教わるのってウザイって感じるはずです。(笑)

こんな側面もあります。好きな人の言う事は多少キツイ事でも聞きますが、嫌いな人の言う事は人間って普通は聞きません。

教えたくても相手が聞いて行動してくれないのであれば教育って成立しません。なので教育するって周りの様々な環境によっても変わるので少し勉強しないと教育なんて上手くいきません。

今回は少し文字で伝えるのは難しいのですがコレを読んでいる方に特別に奥の手を教えます。では、はなぜ多くの人が教育を上手く出来ないのか・・・

それは教育をするって事が分かっていないからです。

実は仕事に対しての教育って学校の勉強みたいに知識教育ばかりしていても意味がありません。どちらかと言えば自転車に乗る為の知識よりも自転車に乗せてしまう方が価値があるのです。ビジネスの世界も同じなのです。

ただし、自転車に乗れない人が乗るのって勇気がいるはずです。

ここをクリアに出来る人が教育が上手い人です。

少しビジネスの世界で考えてみましょう!

人間って基本的に自己防衛本能と人の言う事を聞かない力を持っています。

つまり、考えや行動を変えられる事を極度に嫌います。

中には自分で無くなってしまう感じがして恐れを持つ人もいます。

話は少し変わりますが・・・

仕事の成果って言動によって決まります。行動と言った方が分かりやすいかも知れません。

教育によって成果をあげる人間をつくるって、その人間の行動をより良いもの、つまり変える事なのです。

頭では分かっていても行動を変えられない人って沢山います。

なぜか?

それは自己防衛本能の仕業です。

人間と良く話すと見えてくるものがあるんです。それは自己防衛本能をつかさどる栓みたいなものです。これによって人の話を本気では受け入れないようにしています。

堪の良い方はお分かりのように、この栓を抜く作業が脅威のスゴ技なんです。

これを抜くと勝手に成長していきます。勝手にです。(笑)

ただコレって凄く危険です。人によっては噛み付いてきます。人によっては逃げていきます。

なので奥の手なんです。

もしか噛み付かれたら距離をおいた接し方する事です。押すと大変な事になります。

教育って物凄くシンプルに考えると・・・

相手が理にかなった行動をするようになればいいんです。

知識を与えるのではなく、理にかなった行動をさせるんです。

もし、その為の知識教育であれば良いと思います。

意外に知らない人間の教育・・・考えて頂けると嬉しいです。

人間は本来誰もが成長したいし良い給料を貰いたいと思っているはずです。

成長したくない人間は恐らくいないのでこの教育法は効くと思いますね。

多くの方が自分の売り方、自店の売り方を知っていく為に入会されています。

興味のある方は下記の公式アプリをダウンロードしておいて下さい。無料ですし、講座への無料参加券もゲットできます。Google play や Apple Store に行って「アスケン」と検索してもダウンロードできます。

http://as.little-lion.com/press-2-325.html

頑張って売って行きましょう!

Kazuhiko Ono
 
 
経営者と社員の収入を増やす経営意匠プランナー。

大学卒業後、株式会社ゼンショー(すき家)に新卒二期生、すき家がまだ8店舗しかない時に入社。

店長、エリアマネジャー、ブロック長、スーパーバイザーを歴任して人事教育部マネジャーとして若干20歳代で営業全店舗の人事、教育、研修センター責任者として公開直近まで仕事した。

最終役職は店舗管理部部長

退職後1994年に有限会社リトルライオンを設立した。

現在まで1700店舗以上の経営サポートを行い。同時に20,000人以上の店舗従業員の教育を行っている。

高速道路のSA,PAの店舗、鉄道会社の飲食店舗、道の駅、公的機関の店舗、大手チェーンから月商10万円程度の経営サポートまで行っている。

これから生き残る店舗づくりのサポートを主眼に経営者、社員の収入を増やす事を一番にした経営意匠づくりをする経営意匠プランナーとして現在も需要が拡大中。

経営意匠の勉強会+実践の場としてリトルライオンが主催する「明日の店舗経営研究会’(アスケン)の講師も努める。

興味のある方は繋がって頂ければ幸いです。

明日の店舗経営研究会(アスケン)
http://as.little-lion.com

FaceBookやっているので気軽に「おのぶろぐ見たよ!」とコメントして友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/kazuhiko.ono1

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう

スポンサーリンク
asu001

シェアする

フォローする

■小野和彦からのプレゼントです■
mon

僕も入会しています。会場には1000人以上の塾生が来ていました。その中で月収で1000万円以上稼ぐ塾生7名に会いました。

ものを教える立場の僕が入塾してあえて紹介している塾です。そして僕も試したのですが様々あるネットビジネスの中で簡単に大きく稼げるのはこれがダントツで一番だと思います。

下のリンクから参加して頂いたら僕もサポート出来ると思いますので悪い事は言わないので今すぐ参加してみて下さい。
また、今後このスキルを得たらお金にはまず困らなくなりますのでじっくりと取り組めるものです。当然、飽和しないものなので20年30年利用出来る手法なんで安心して下さい。


簡単に入会できて簡単に始められます。まず下記リンクをクリックして文をお読み下さい。これ以上のプログラムはネットビジネスでは生まれないと思います。日本で最も参加人数が多い塾です。

※クリックする。 ⇒ http://bit.ly/1mH08nd