店舗経営者に向けて2015年1月10日近辺に東京で行われる。絶対に店舗経営者、新規開業予定者しか聞けないセミナーをやるんです。

シェアする

12

飲食店、旅館、歯科医院、獣医師、施術・治療院、スーパーマーケット、物販店舗、理容・美容室、中古車販売、自転車販売店、鮮魚店、和菓子店、その他にもあるでしょう。

そして尚且・・・この数字をクリアしたいと思う方だけ参加して下さい。ただ知れば・・・凡人でも必ず出来ます。そのガイドライン(頭にいれて実行するポイント)12項目を教えます。 獲得目標は社長、経営者、オーナーとなる人は年収3000万円以上、部下や後輩等の一緒に同じビジネスを行う人の中から1000万円以上を出すです。お願いがあります。出来そうもない方、はじめから諦めている方は参加しないで下さい。

なぜこんなセミナーを行うか?

実際にこんのようか業種、業態の経営体は日本に沢山あるから!同時にこれが出来ると店舗経営する中の99%の悩みは解消出来ると思うからです。逆に8割以上の経営者はそう思ってはいるが「やり方」を知らないだけです。


実は店舗経営って実業なので天才や鬼才の考えた手法や技術を学んで実行しても結果なんて出ないんです。その人は出来ても教わった人が出来ないのなら意味を持たないのです。

これを読む店舗経営者の方にひとつやって頂きたいことがあるんです。

あなたが一ヶ月に使っている全経費+返済金をTとしましょう。

ではあなたが一ヶ月に得ている収入はいくらでしょうか?これをSとしましょう。

ある経営者が月商300万円売る店舗を経営しているとします。平均的な経費は250万円で返済金は10万円万円とするとTは260万円になります。

実はすごい事が起きています。

月給50万円を得るのに毎月260万円必要なのです。
形は様々ですが店舗経営の多くは投資をして回収をして給料にあてています!

なので必ず収入を上げて行く為には知らないうちにでも投資額は増えて行きます。

いろんな店舗ビジネスがあるんですが結論から言えばいくら投資していくら回収できるかがビジネスなんです。

そして投資は誰でも出来る訳です。

ただし、回収は「知識」や「技術」も必要ですが「売り方」や「やり方」が一番重要になってきます。

このセミナーでは経営者の方が獲得目標に対して直線的な「売り方」や「やり方」を知る際の「12の考え方のガイドライン」を伝授します。

実はこれって物凄く話なんです。

ノウハウは時代によって陳腐化しますし、環境に対応出来ない場合もあります。同時に使い手のスキルによっても異なります。しかし、ガイドラインは正解と言うよりは間違いを無くす目的で設定しているので自由度が増します。

例えば現在月商400万円と300万円の店舗を2店持っているとします。そして社員が4名いたとすると・・・次に経営者が何を行うかこの経営者には明確に分かると思います。

勿論、経営者3000万円、社員1000万円の年収を獲得するのが目的です。

おそらく、この店舗を持つ会社の社員は「やる気満々」でしょう!同時に「退社する方は少なそう」・・・営業成績を良いはずです。

求人は楽でしょう!選び放題です。特に不人気業種でも大丈夫のはずです。

出店し易いので年々規模拡大行えるはずです。(そんな会社は今でもそうなっています)

実はこの12の話って10に関しては今まで経営サポートした経営者の方には言ってきた話です。新しい売り方も余儀なくされる中で2つ追加しました。ただ12並べると流石に凄いです。

今、日本の市場では店舗ビジネスってマイナスのイメージがあります。

だからこそ、今だからこそ価値があると思っています。

実は困った事があります。

この話って日本にある店舗経営者が全員知ってしまうと価値のないものになります。

それは資本主義の日本の中で全経営者が3000万円を超えることはないからです。

逆にどうでしょうか?

あなたの地域の同業種で社長が3000万円、社員でも1000万円以上がいる。こんな会社があったらそうでない会社ってキツイですよね!

勿論すぐに達成できるプログラムかは分かりませんが始めた人と始めない人が一年経ったら相当の差である事は間違いなさそうです。また規模拡大して会社の力がついてきたら追いつく事は厳しくなります。

なのでこのプログラムに参加して頂けた方の為には多くの方に聞いてもらう事はしないし、本気で実施してくれる方に聞いて頂きたいと思っています。

まだセミナーの価格は決めていません。

2015年は小野和彦、宍戸慎一良は相当忙しくなりそうです。

今店舗ビジネスに対して言われているのは・・・

・新規開業の半数以上は1年も持たないで閉鎖。

・社員給料が上げられなく、労働環境も悪く退社する人間が多くなっている。

・売上が上がらない。逆にジリジリ減っている。

・投下資本が回収出来ない。

・社員になるとつぶしが利かない。結婚できない。

こんな事が言われています。

ここを打破して欲しいと思ってこのプログラムを公開したいと思いました。

ただ追いかけっこなので時間はあまり無いんです。

2014年12月上旬に公開です。下記のアプリダウンロードしておいて下さい。

弊社が主催する店舗経営の勉強と実践が出来る会員制の研究会があるのですがこの公式アプリにてお知らせを考えています。興味のある方は是非ダウンロードしてお待ち下さい。

http://as.little-lion.com/press-2-325.html

Kazuhiko Ono
現在トップ飲食チェーンに創業の頃に入社して社長側近で20歳代で人の教育と現場の責任者を行う。部下数は27歳で5,000人を超えていた。

上場前に30歳で独立して皆さんのよく知る大手チェーン、道路、鉄道インフラ店舗コンサルティング、公的機関、海外飲食店舗、個人店まで幅広くコンサルをする。

セミナー本数は3,000本を超える。

現在

第一線で25年間やってきたコンサルティングの仕事を辞めて、「豊かな人生の生き方」を提案して活動している。

コーチ、経営意匠プランナー、エデュケーター、イラストレーター、旅人、ブルベイスト、パワーブロガー、人事スペシャリスト、スマイルメーカー、投資家、ourboat主宰、トップBC主宰、心と身体の音響調律イーマ調律師、健康研究家 様々な顔を持つ。

教授した人間は30,000人を超えている。

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう