今「おのぶろぐ」を読んでいる人がここに来て「明日の実務経営意匠研究会(アスケン)」にガンガン参加しはじめました。

シェアする

アスケン講座001

スポンサーリンク

嬉しい限りですね!ただし、店舗経営をする人、これから開業する人がアスケンに参加するのはこんな研究会まずないので当たり前なのかもしれません。そして参加者の殆どは・・・何かしないといけないのは分かるけど何をすれば良いのか知りたいから参加すると言っています。

確かに大手も中小も店舗経営の状況は軒並み悪いです。同時に新規開業者の状態も確かに悪いです。ただし、悪いで済まされないのが経営なので何かをやっていかないと行けない訳です。

これだけは知っておいた方が良いと思っています。

現在の店舗経営を取りまく環境は経営状態が良くなって行く要因が全く無いのです。


ただし、経営のやり方を抜本的に見直してしっかりと良くなる方向に舵を切って進めれば必ず好転するし、しています。それだけ自身の行っている経営って自身では分かりづらいのかも知れません。

人間ってみているものにしか反応しないのです。

なので経営者が何を見ているかによって好転したり、暗転したりします。

もし、経営者であるあなたが好転する視点を見出せない場合は・・・結果良くなる事は無いと思います。

数字は嘘をつかない

数字が良い時は何も気にしないのですが数字が悪くなってくると人間は原因を探し始めます。

ただ従来は内部にあった事が殆どだったのですが現在は外部にある事も多いのでそれを知らずに勝手に内部のことにしてその改善によって経営の状態を悪化させている店舗も実に多く取り返しの付かない状態になっているところもあります。

どちらにしても数字好転出来ないのであれば経営体は無くなります。

大手企業、チェーン店もびっくりするほど赤字を出す社数が増えてきています。

ただし、もう一度言いますが数字の良い店舗も規模の大小に関わらず実際に多くあるのです。

なので・・・そこを学びませんか?

これが明日の実務経営意匠研究会(アスケン)なんです。

昨今、これから新規開業する方が多く入会しています。彼らは講座の内容と同時に懇親会の重要性を言います。

実際に既存店を持つ経営者と仲間として話が聞けるのは本当に価値がある。

本当に多く店舗に関わる方が参加される事がアスケンの価値を高めていると思っています。

どうやら・・・東京以外の場所でアスケンの開催があるかも知れません。

びっくりするほどアスケンも進化しました。それは恐らく会員の方の意識が非常に高くなってきた証拠だと思っています。

参加して知って進みましょう!現在は止まっている事がリスクです。

明日の実務経営意匠研究会(アスケン)

弊社が主催する店舗経営の勉強と実践が出来る会員制の研究会があるのですがこの公式アプリにてお知らせを考えています。興味のある方は是非ダウンロードしてお待ち下さい。

http://as.little-lion.com/press-2-325.html

Kazuhiko Ono
 
 
経営者と社員の収入を増やす経営意匠プランナー。

大学卒業後、株式会社ゼンショー(すき家)に新卒二期生、すき家がまだ8店舗しかない時に入社。

店長、エリアマネジャー、ブロック長、スーパーバイザーを歴任して人事教育部マネジャーとして若干20歳代で営業全店舗の人事、教育、研修センター責任者として公開直近まで仕事した。

最終役職は店舗管理部部長

退職後1994年に有限会社リトルライオンを設立した。

現在まで1700店舗以上の経営サポートを行い。同時に20,000人以上の店舗従業員の教育を行っている。

高速道路のSA,PAの店舗、鉄道会社の飲食店舗、道の駅、公的機関の店舗、大手チェーンから月商10万円程度の経営サポートまで行っている。

これから生き残る店舗づくりのサポートを主眼に経営者、社員の収入を増やす事を一番にした経営意匠づくりをする経営意匠プランナーとして現在も需要が拡大中。

経営意匠の勉強会+実践の場としてリトルライオンが主催する「明日の店舗経営研究会’(アスケン)の講師も努める。

興味のある方は繋がって頂ければ幸いです。

明日の店舗経営研究会(アスケン)
http://as.little-lion.com

FaceBookやっているので気軽に「おのぶろぐ見たよ!」とコメントして友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/kazuhiko.ono1

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう

スポンサーリンク
asu001

シェアする

フォローする

■小野和彦からのプレゼントです■
mon

僕も入会しています。会場には1000人以上の塾生が来ていました。その中で月収で1000万円以上稼ぐ塾生7名に会いました。

ものを教える立場の僕が入塾してあえて紹介している塾です。そして僕も試したのですが様々あるネットビジネスの中で簡単に大きく稼げるのはこれがダントツで一番だと思います。

下のリンクから参加して頂いたら僕もサポート出来ると思いますので悪い事は言わないので今すぐ参加してみて下さい。
また、今後このスキルを得たらお金にはまず困らなくなりますのでじっくりと取り組めるものです。当然、飽和しないものなので20年30年利用出来る手法なんで安心して下さい。


簡単に入会できて簡単に始められます。まず下記リンクをクリックして文をお読み下さい。これ以上のプログラムはネットビジネスでは生まれないと思います。日本で最も参加人数が多い塾です。

※クリックする。 ⇒ http://bit.ly/1mH08nd