こんなに一生懸命頑張っているのに何で収入が減るんだろう?頑張るだけ損なのかな?

シェアする

稼ぎ方

経営者も社員も収入が減っている人は多いけど増えている人も微増です。過去に少し稼げた人も今は本当に減収して先が見えなくなっている人も多くなっているのが日本の現状かも知れません。

ただし、これからもっと減る事は間違いない訳です。それは人口減少と共にあなたの会社、店舗の利用者も減少して行くからです。

ただし、そんな環境の中でも収入を増やしたいと思う人は絶対にいる訳で同じく収入をどんどん増やす人も出てくる訳です。逆に諦めた人は絶対に収入は減り続ける訳です。

ここから先は絶対に収入を増やしたいと思う方に読んで頂ければと思います。

では収入を増やしたい人は何をすれば良いのか?

皆さんが今まで収入を得てきた概念を一回リセットして収入の得方が多様化した事を残念と思うのではなく、ラッキーと思って受け入れていける度量がないとまず収入が増える事は無いと思います。


たったこれだけの事が出来ないのが人間なんで良く頭の中を整理してみて下さい。

労働収入ってどのくらい稼げるのか?恐らく特殊な仕事でなければ時給で1200円がアッパーでしょう!

それはより高度な仕事はコンピュータやロボットが人間の代わりに働くからです。

日本の人口は図表のような推移で減って行きます。つまり利用者、つまり顧客は物理的に減ります。

人口推移

15歳から59歳、60から65歳が激減して行きます。

働く人も減っていきますね!

分かる事は労働収入で収入を得る事をしている人は基本的に1200円×200時間/月・・・つまり相当能力があっても月に24万円の12ケ月で288万円の年収。

そんな方向に日本が進んでいるんです。

もし収入を増やしたいなら何を考えるか?

これは経営でも雇われた社員でも同じですが頭に入れないといけない事は「時間が経っていけば行くほどどんどん稼ぎづらくなっていく」と言う事です。

なので昔で言う・・・「コツコツと頑張って行けば良い事がある」と言うのは一番危険な考え方になりそうです。

ただし、こんなコツコツは物凄く良いと思いますね!

『自分が動かなくても収入が得れる装置づくり』

それは人を動かしてのマネジメント収入かWEBでつくる資産コンテンツのようなものでも良いのであなたが労働しないで稼げるものをつくって行く事は未来人の稼ぐ上での必須事項になりそうです。

ではこんな作業はいつから始めれば良いのか?

答えは今日からです。

小売業で初の一兆円企業であるダイエーが無くなるんです。ソニーの赤字が止まりません。吸収合併を続ける金融機関。すき家、マクドナルド、和民、コロワイド・・・ヨーカドー、イオンのスーパー部門。働く人が居なくなり店舗閉鎖、赤字が続いています。

こんな企業でもやり方を変えないと生き残れない訳です。おそらく彼らは今考えているはずです。

また、もう進み始めた企業もあります。

時間かけると収入上げるのが困難になりますので・・・しっかり勉強して進んで下さい。

収入増やす事は会社や店舗で頑張るだけでは無くなった。

悲しい事ですが現実です。

これは経営者も社員も同じなんです。

年商一兆円の企業が無くなる時代だと年収で1000万円、2000万円を今得てたとしても・・・そんなに楽観視出来る環境でもないんです。逆に今少ない収入でもしっかりと進めた人の3年後、5年後の方が「豊か」はあるのでしょう!

弊社が主催する店舗経営の勉強と実践が出来る会員制の研究会があるのですがこの公式アプリにてお知らせを考えています。興味のある方は是非ダウンロードしてお待ち下さい。

http://as.little-lion.com/press-2-325.html

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう