こんなに一生懸命頑張っているのに何で収入が減るんだろう?頑張るだけ損なのかな?

シェアする

稼ぎ方

スポンサーリンク

経営者も社員も収入が減っている人は多いけど増えている人も微増です。過去に少し稼げた人も今は本当に減収して先が見えなくなっている人も多くなっているのが日本の現状かも知れません。

ただし、これからもっと減る事は間違いない訳です。それは人口減少と共にあなたの会社、店舗の利用者も減少して行くからです。

ただし、そんな環境の中でも収入を増やしたいと思う人は絶対にいる訳で同じく収入をどんどん増やす人も出てくる訳です。逆に諦めた人は絶対に収入は減り続ける訳です。

ここから先は絶対に収入を増やしたいと思う方に読んで頂ければと思います。

では収入を増やしたい人は何をすれば良いのか?

皆さんが今まで収入を得てきた概念を一回リセットして収入の得方が多様化した事を残念と思うのではなく、ラッキーと思って受け入れていける度量がないとまず収入が増える事は無いと思います。


たったこれだけの事が出来ないのが人間なんで良く頭の中を整理してみて下さい。

労働収入ってどのくらい稼げるのか?恐らく特殊な仕事でなければ時給で1200円がアッパーでしょう!

それはより高度な仕事はコンピュータやロボットが人間の代わりに働くからです。

日本の人口は図表のような推移で減って行きます。つまり利用者、つまり顧客は物理的に減ります。

人口推移

15歳から59歳、60から65歳が激減して行きます。

働く人も減っていきますね!

分かる事は労働収入で収入を得る事をしている人は基本的に1200円×200時間/月・・・つまり相当能力があっても月に24万円の12ケ月で288万円の年収。

そんな方向に日本が進んでいるんです。

もし収入を増やしたいなら何を考えるか?

これは経営でも雇われた社員でも同じですが頭に入れないといけない事は「時間が経っていけば行くほどどんどん稼ぎづらくなっていく」と言う事です。

なので昔で言う・・・「コツコツと頑張って行けば良い事がある」と言うのは一番危険な考え方になりそうです。

ただし、こんなコツコツは物凄く良いと思いますね!

『自分が動かなくても収入が得れる装置づくり』

それは人を動かしてのマネジメント収入かWEBでつくる資産コンテンツのようなものでも良いのであなたが労働しないで稼げるものをつくって行く事は未来人の稼ぐ上での必須事項になりそうです。

ではこんな作業はいつから始めれば良いのか?

答えは今日からです。

小売業で初の一兆円企業であるダイエーが無くなるんです。ソニーの赤字が止まりません。吸収合併を続ける金融機関。すき家、マクドナルド、和民、コロワイド・・・ヨーカドー、イオンのスーパー部門。働く人が居なくなり店舗閉鎖、赤字が続いています。

こんな企業でもやり方を変えないと生き残れない訳です。おそらく彼らは今考えているはずです。

また、もう進み始めた企業もあります。

時間かけると収入上げるのが困難になりますので・・・しっかり勉強して進んで下さい。

収入増やす事は会社や店舗で頑張るだけでは無くなった。

悲しい事ですが現実です。

これは経営者も社員も同じなんです。

年商一兆円の企業が無くなる時代だと年収で1000万円、2000万円を今得てたとしても・・・そんなに楽観視出来る環境でもないんです。逆に今少ない収入でもしっかりと進めた人の3年後、5年後の方が「豊か」はあるのでしょう!

弊社が主催する店舗経営の勉強と実践が出来る会員制の研究会があるのですがこの公式アプリにてお知らせを考えています。興味のある方は是非ダウンロードしてお待ち下さい。

http://as.little-lion.com/press-2-325.html

Kazuhiko Ono
 
 
経営者と社員の収入を増やす経営意匠プランナー。

大学卒業後、株式会社ゼンショー(すき家)に新卒二期生、すき家がまだ8店舗しかない時に入社。

店長、エリアマネジャー、ブロック長、スーパーバイザーを歴任して人事教育部マネジャーとして若干20歳代で営業全店舗の人事、教育、研修センター責任者として公開直近まで仕事した。

最終役職は店舗管理部部長

退職後1994年に有限会社リトルライオンを設立した。

現在まで1700店舗以上の経営サポートを行い。同時に20,000人以上の店舗従業員の教育を行っている。

高速道路のSA,PAの店舗、鉄道会社の飲食店舗、道の駅、公的機関の店舗、大手チェーンから月商10万円程度の経営サポートまで行っている。

これから生き残る店舗づくりのサポートを主眼に経営者、社員の収入を増やす事を一番にした経営意匠づくりをする経営意匠プランナーとして現在も需要が拡大中。

経営意匠の勉強会+実践の場としてリトルライオンが主催する「明日の店舗経営研究会’(アスケン)の講師も努める。

興味のある方は繋がって頂ければ幸いです。

明日の店舗経営研究会(アスケン)
http://as.little-lion.com

FaceBookやっているので気軽に「おのぶろぐ見たよ!」とコメントして友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/kazuhiko.ono1

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう

スポンサーリンク
asu001

シェアする

フォローする

■小野和彦からのプレゼントです■
mon

僕も入会しています。会場には1000人以上の塾生が来ていました。その中で月収で1000万円以上稼ぐ塾生7名に会いました。

ものを教える立場の僕が入塾してあえて紹介している塾です。そして僕も試したのですが様々あるネットビジネスの中で簡単に大きく稼げるのはこれがダントツで一番だと思います。

下のリンクから参加して頂いたら僕もサポート出来ると思いますので悪い事は言わないので今すぐ参加してみて下さい。
また、今後このスキルを得たらお金にはまず困らなくなりますのでじっくりと取り組めるものです。当然、飽和しないものなので20年30年利用出来る手法なんで安心して下さい。


簡単に入会できて簡単に始められます。まず下記リンクをクリックして文をお読み下さい。これ以上のプログラムはネットビジネスでは生まれないと思います。日本で最も参加人数が多い塾です。

※クリックする。 ⇒ http://bit.ly/1mH08nd