Mr.children(ミスチル)のコンサート行った時にちょっと考えた・・・365 おのぶろぐ

シェアする

mr children

実は「おのぶろぐ書く前にこのコンサート観に行った・・・Mr.Childrenの「365日」って曲聴いたんです。知っている人も多いと思いますが・・・

356日 おのぶろぐ

こんな映像が流れました。

文字って凄いですよね。こんな文字がステージに流れるんです。キュンってしました。

世界の人口は約67億人、日本の人口は約1億2000万人。
1年間に死亡する人数は、約5500万人。
毎秒2.4人の赤ちゃんが誕生。
世界で餓死する人数は1日、約2万4000人。
世界で1日1ドル以下で生活している人は、6人に1人。
世界で無宗教の人数は、約8億5000万人。
初詣に行く日本人の人数は、9900万人。
地球の回転は毎秒465m。
赤血球がつくられる量は、毎秒約200万個。
世界のHIV陽性者の推定数は3300万人。
日本では約1万7000人。
1日にエイズによって命を奪われている人数は、約6000人。
同性愛者は世界の人口の約10%、約6億7000万人。
世界の男性は約32億8500万人、女性は約32億3200万人。

世界における、愛の数
世界の中で、愛し合う人々の数

人々が1年間で愛し合える日数 365日

そして確かアンコールの一発目が・・・「365日♪」でした。

その時に強く残った文字が・・・「365」なんです。

昔良く思った事があります。

人間の基本的な体温が36.5度、一年は365日(笑)

そんな事もあって今日はミスチルの話を書きました。

この記事・・・「おのぶろぐ」の記事としては365記事目なんです。

小野の中には大切な数字って残っているんです。

例えば625・・・誕生日ですね(笑)

868とか・・・125とか・・・

皆さんもあると思います。

だから今日はミスチル書きました。

人々が1年間で愛し合える日数 365日

凄く素敵な文章です。

ただ、逆に人が人を嫌いになっている方が世界中をみても多い感じがします。

凄く残念です。

人に対しての恨みや憎しみを持つって心が荒みます。

小野も良く分からないけど

人を愛していた方が楽って思います。

小野はちょっと前職で鍛えられたんで少し変かも知れませんが・・・

人の嫌いになり方が分からなくなりました。(笑)

だから良かったって思っています。

これを読む皆さんの一年も365日です。

人間って必ず死ぬじゃないですか?

なので考えて欲しいなぁって思いました。

特にね、経営者の人は従業員にちゃんとした愛情注がないとダメだよ。

小野は「人々が1年間で愛し合える日数 365日」の意味、自分なりにしっかりと解釈しているつもりです。

皆さんも考えてみて下さい。

356日 おのぶろぐ

興味のある方は下記アプリをダウンロードしておいて下さい。

弊社が主催する店舗経営の勉強と実践が出来る会員制の研究会があるのですがこの公式アプリにてお知らせを考えています。興味のある方は是非ダウンロードしてお待ち下さい。

http://as.little-lion.com/press-2-325.html

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう