2015年 今年は店舗経営をする人は用心した方が賢明です。ちょっと無料で勉強してみませんか?

シェアする

小野和彦p1

スポンサーリンク

こんにちは小野和彦です。

『勘の良い店舗経営をする経営者は気がついて去年から相当準備しています。』

そんな事もあって小野は今年は元旦から激仕事しています。(笑)

少し呑気な経営者は自店舗の売上が激減する事は間違いないようです。

実は去年は小野の知っている人の店舗も相当無くなりました。

悲しい現実です。

実はこの記事を書いたのはこれを読む人が店を失わない為に書きました。

急にそんな事と思う方がいるかも知れませんが….

昨日マクドナルドの異物混入のニュースを見ました。

「あのマック」がです。

スーパー等の小売も散々な年末年始のようです。

福袋も盛りあがりません。

ただ、同じような業種、業態でも笑いが止まらないくらい儲かっている店舗もあります。

では、儲かっている所と右肩下がりになっている店舗の差って何なんでしょうか?

答えは知っているかいないかだけなんです。

それはその店舗を経営する経営者が自店の客数の増やし方を知っているかしらないかだけなんです。

それは勿論現時点です。

大手チェーンが突然の赤字になるなんていう話は今までやっていた顧客の増やし方が通用しなくなったからです。

実に経営ってシンプルなんです。

皆さんは自身一人でその答えを見つけられるでしょうか?

部下に相談しますか?

部下に客数を増やしてもらいますか?

贔屓の専門家にお願いしますか?

小野が勉強しているのは…

新しい「売り方」の勉強だけやっています。

結構種類はあります。

その中から1つ2つやって自分に一番合っている「売り方」を見つけて売って行きます。

今回は特別に知っている人は当たり前ですが知らない人は物凄いプレゼントになるワードを1つお話します。

『見込み客』

この言葉を理解して行動出来れば今の何十倍の客数になる事は約束出来ます。

見込み客:その売り手の人を知っていて且つ信頼している人間

この人間を作れているかいないかで将来の売上全く変わってきます。

一般人 ⇒ 見込み客 ⇒ 顧客

インターネット利用などでもリアル集客でも全く同じ行程で顧客は店舗を訪れます。

経験がある人もいると思いますが焦って一般人に声をかけても誰も店には来ません。

そして有料広告なら物凄い費用がかかります。

だって…一般人に声をかけているからです。

繁盛する店舗をみてもとても「見込み客」をつくっているようには見えないと思う方がいるかも知れませんがそんな店舗を持つ経営者は「天才」と思う方が無難です。ですからその真似をするのは結果が出ませんからやめた方が賢明です。

それであるならば凡人でも確実に出来る「見込み客づくり」を行う事をオススメします。

どんな店舗ビジネスでも利用出来ますので店舗経営者は知るべきです。

後は店舗経営の基礎知識です。

これは勉強して下さい。

小野が発信するメッセージって一番確率高く成功する事しか言いません。勿論方法なって無数にあるのですがこの無数にあるものを勉強しては効果なく勉強しては効果なくを繰り返して店を失う経営者って相当多いんです。

『けして営業トークではありませんがそんな検証している時間なんて今の日本に現存する経営者にはない』

それだけです。

今年の小野は相当焦っています。(笑)

小野はこんな仕事をしているので経営体に評価をつけるのですがA、B、C、D、Fです。

周りにいる人、Dレベルの方が多いんです。つまりこれを読む方も…

なので本当にやる気ある人だけで良いので勉強してみて下さい。

その為に無料で勉強出来る動画サイトつくりました。

asuken
アスケン.tv です。

Kazuhiko Ono
 
 
経営者と社員の収入を増やす経営意匠プランナー。

大学卒業後、株式会社ゼンショー(すき家)に新卒二期生、すき家がまだ8店舗しかない時に入社。

店長、エリアマネジャー、ブロック長、スーパーバイザーを歴任して人事教育部マネジャーとして若干20歳代で営業全店舗の人事、教育、研修センター責任者として公開直近まで仕事した。

最終役職は店舗管理部部長

退職後1994年に有限会社リトルライオンを設立した。

現在まで1700店舗以上の経営サポートを行い。同時に20,000人以上の店舗従業員の教育を行っている。

高速道路のSA,PAの店舗、鉄道会社の飲食店舗、道の駅、公的機関の店舗、大手チェーンから月商10万円程度の経営サポートまで行っている。

これから生き残る店舗づくりのサポートを主眼に経営者、社員の収入を増やす事を一番にした経営意匠づくりをする経営意匠プランナーとして現在も需要が拡大中。

経営意匠の勉強会+実践の場としてリトルライオンが主催する「明日の店舗経営研究会’(アスケン)の講師も努める。

興味のある方は繋がって頂ければ幸いです。

明日の店舗経営研究会(アスケン)
http://as.little-lion.com

FaceBookやっているので気軽に「おのぶろぐ見たよ!」とコメントして友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/kazuhiko.ono1

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう

スポンサーリンク
asu001

シェアする

フォローする

■小野和彦からのプレゼントです■
mon

僕も入会しています。会場には1000人以上の塾生が来ていました。その中で月収で1000万円以上稼ぐ塾生7名に会いました。

ものを教える立場の僕が入塾してあえて紹介している塾です。そして僕も試したのですが様々あるネットビジネスの中で簡単に大きく稼げるのはこれがダントツで一番だと思います。

下のリンクから参加して頂いたら僕もサポート出来ると思いますので悪い事は言わないので今すぐ参加してみて下さい。
また、今後このスキルを得たらお金にはまず困らなくなりますのでじっくりと取り組めるものです。当然、飽和しないものなので20年30年利用出来る手法なんで安心して下さい。


簡単に入会できて簡単に始められます。まず下記リンクをクリックして文をお読み下さい。これ以上のプログラムはネットビジネスでは生まれないと思います。日本で最も参加人数が多い塾です。

※クリックする。 ⇒ http://bit.ly/1mH08nd