店舗経営をして最も簡単に売上を上げる方法を教えます。良く聞いて下さい。

シェアする

keiei

スポンサーリンク

『仕事柄、店舗経営者と本音で話す機会が多いので売上を上げている人、規模を拡大している人って非常に普通だと言う事が分かります。』

不思議なものです。

一般に店舗経営者は頭の中が永く経営をしていると変になって来ます。

中には怒る人がいるかも知れませんが大切なポイントなんであえて言っておきます。

恐らくですが開業の頃はどんな人でも「売上上げたい」とか「大きくしたい」って殆どの方が思って経営を始めているんです。そして驚くかも知れませんが「どうやったら売上が上がるか?」を知っています。

そんな事もあって新規開業セミナーなどでは必ず言っています。

「開業したら、運営以外にやる経営をしないと店は潰れる」

この話は必ず言っています。

私と繋がる人は開業後、最初は苦労しておおよそ結構早く給料がとれるようになります。

中にはサラリーマンの何倍も収入を得る人もいます。

人間って怠惰です。

「なるべく頑張らないで売上を維持したり、上げたりしたくなる」

このスパイラルにはまって、ここ数年とてつもない数の店舗経営者が店を閉じました。

特に今は競合していますので力を抜くとすぐに顧客をとられます。

中には××やった方が良いんじゃない?

なんて本当は言いたくもない事を言ってあげる時もあるんですが…

「大丈夫です!」

「自分でやってみます!」

なんていう方もいます。

この先のステージがあります。

実は私、結構な現場数やっています。

それも、大手、公的機関などハードルの高い案件も相当やっています。

そんな案件を数多くやっていると1つ確実に分かった事がありました。

「情報の持てない個人店、中小チェーンはほぼ確実に潰れる」

特に大手を扱う専門家やコンサルタントは中小、個人店のコンサルはまずしません。

私は異端児?(笑)なので…

「明日の店舗経営研究会(アスケン)」

つくったんです。

実は、今の店舗経営ってバブルがはじけてから歪みました。

個人店も中小チェーンも大手チェーンやビッグカンパニーと同じやり方で経営しているんです。

だから絶対に負けるんです。

存続できても「大きな負債」をつくるか、サラリーマン以上に稼げなかったりです。

では、売上を上げたり、拡大して行く為にはどうしたら良いか?

賢明な方はもう見えてきたかも知れません。

・自分だけで考えて経営はしない。人間は怠惰。結局やらない。

・経営の勉強するなら知っている人に相談する。上手く行っていない経営者や身内に聞いても本当の答えは知らない。

・大手が真似出来ない「経営手法」でガンガンに売る。

・市場が凄いスピードで動いているので、新しい情報をとる手段は必ず確保する事。

こんな内容、コンサル受けても、セミナー出ても聞けないと思いますが無料で公開です。

なぜ私がこんな事まで公開するかは簡単です。

「見ている所が違うんです!」

私も多くの店舗経営者やコンサルタント、専門家に会います。

そんな中でもいつも思うのは「ノウハウ」なんです。

店舗経営者もコンサルタント、専門家から「ノウハウ」を教えて貰いたいと思っているんです。

なのでコンサルタントや専門家は「ノウハウ開発」ばかり考えているんです。

「ノウハウってやる人、状態、時代によって全く通用しなくなります。」

つまり、ノウハウなんて知っても経営して行く中での「点」にしか過ぎないのです。

私は、その経営者の人生と周りのスタッフの人生を考えての「店舗経営」を考えます。

なので、「線」で経営を見ます。

同時に「線」で見れないのであれば経営のサポートはしてはいけないと思っています。

簡単に言うと…

「ノウハウを知って売上を二倍に出来たとします。ただし、まず、その売上を落とすんです。」

私もクライアントさんも冴えません。

なので、ノウハウ重視の経営はダメなんです。

そんな事もあって私が知っている事は全部伝えたいと思ってアスケンをやっています。

結局、今の店舗経営者が本気で勉強しないといけないは「マネジメント」でしょう。

現在、店舗経営する方?

今の店舗、会社はいつまでやりますか?

「死ぬまで」

と答えた方は「線」で経営出来ていません。

高い確率で破綻しますので気をつけましょう。

「点」の現象で一喜一憂しても経営はダメです。

少しきつい表現になった部分もありますが、これを書く事によって将来感謝して貰える人が1人でもいたら「いいな」と思って書きました。後は…

店舗経営やるなら「豊か」にならないとダメです。

人が遊んでいる時に一生懸命仕事して「貧しい」のはダメです。

私が言う「豊か」とは「報酬」と「休暇」です。

でも、最初からは無理。でもそうなっている会社も結構あるんです。

求めれば、諦めなければ確実に得れると思います。

小野が毎月講座をやっている研究会です。「明日の店舗経営研究会(アスケン)」

http://as.little-lion.com

まだの方は急いで下さい!勿体無いですよ!無料メルマガも書いているので興味が在る方は登録を!

『2ケ月で4.7倍になった!?飲食店の売上の上げ方』

http://assp11.little-lion.com/lp01.html

asuken
アスケン.tv です。

Kazuhiko Ono
 
 
経営者と社員の収入を増やす経営意匠プランナー。

大学卒業後、株式会社ゼンショー(すき家)に新卒二期生、すき家がまだ8店舗しかない時に入社。

店長、エリアマネジャー、ブロック長、スーパーバイザーを歴任して人事教育部マネジャーとして若干20歳代で営業全店舗の人事、教育、研修センター責任者として公開直近まで仕事した。

最終役職は店舗管理部部長

退職後1994年に有限会社リトルライオンを設立した。

現在まで1700店舗以上の経営サポートを行い。同時に20,000人以上の店舗従業員の教育を行っている。

高速道路のSA,PAの店舗、鉄道会社の飲食店舗、道の駅、公的機関の店舗、大手チェーンから月商10万円程度の経営サポートまで行っている。

これから生き残る店舗づくりのサポートを主眼に経営者、社員の収入を増やす事を一番にした経営意匠づくりをする経営意匠プランナーとして現在も需要が拡大中。

経営意匠の勉強会+実践の場としてリトルライオンが主催する「明日の店舗経営研究会’(アスケン)の講師も努める。

興味のある方は繋がって頂ければ幸いです。

明日の店舗経営研究会(アスケン)
http://as.little-lion.com

FaceBookやっているので気軽に「おのぶろぐ見たよ!」とコメントして友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/kazuhiko.ono1

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう

スポンサーリンク
asu001

シェアする

フォローする

■小野和彦からのプレゼントです■
mon

僕も入会しています。会場には1000人以上の塾生が来ていました。その中で月収で1000万円以上稼ぐ塾生7名に会いました。

ものを教える立場の僕が入塾してあえて紹介している塾です。そして僕も試したのですが様々あるネットビジネスの中で簡単に大きく稼げるのはこれがダントツで一番だと思います。

下のリンクから参加して頂いたら僕もサポート出来ると思いますので悪い事は言わないので今すぐ参加してみて下さい。
また、今後このスキルを得たらお金にはまず困らなくなりますのでじっくりと取り組めるものです。当然、飽和しないものなので20年30年利用出来る手法なんで安心して下さい。


簡単に入会できて簡単に始められます。まず下記リンクをクリックして文をお読み下さい。これ以上のプログラムはネットビジネスでは生まれないと思います。日本で最も参加人数が多い塾です。

※クリックする。 ⇒ http://bit.ly/1mH08nd