店舗経営をして最も簡単に売上を上げる方法を教えます。良く聞いて下さい。

シェアする

keiei

『仕事柄、店舗経営者と本音で話す機会が多いので売上を上げている人、規模を拡大している人って非常に普通だと言う事が分かります。』

不思議なものです。

一般に店舗経営者は頭の中が永く経営をしていると変になって来ます。

中には怒る人がいるかも知れませんが大切なポイントなんであえて言っておきます。

恐らくですが開業の頃はどんな人でも「売上上げたい」とか「大きくしたい」って殆どの方が思って経営を始めているんです。そして驚くかも知れませんが「どうやったら売上が上がるか?」を知っています。

そんな事もあって新規開業セミナーなどでは必ず言っています。

「開業したら、運営以外にやる経営をしないと店は潰れる」

この話は必ず言っています。

私と繋がる人は開業後、最初は苦労しておおよそ結構早く給料がとれるようになります。

中にはサラリーマンの何倍も収入を得る人もいます。

人間って怠惰です。

「なるべく頑張らないで売上を維持したり、上げたりしたくなる」

このスパイラルにはまって、ここ数年とてつもない数の店舗経営者が店を閉じました。

特に今は競合していますので力を抜くとすぐに顧客をとられます。

中には××やった方が良いんじゃない?

なんて本当は言いたくもない事を言ってあげる時もあるんですが…

「大丈夫です!」

「自分でやってみます!」

なんていう方もいます。

この先のステージがあります。

実は私、結構な現場数やっています。

それも、大手、公的機関などハードルの高い案件も相当やっています。

そんな案件を数多くやっていると1つ確実に分かった事がありました。

「情報の持てない個人店、中小チェーンはほぼ確実に潰れる」

特に大手を扱う専門家やコンサルタントは中小、個人店のコンサルはまずしません。

私は異端児?(笑)なので…

「明日の店舗経営研究会(アスケン)」

つくったんです。

実は、今の店舗経営ってバブルがはじけてから歪みました。

個人店も中小チェーンも大手チェーンやビッグカンパニーと同じやり方で経営しているんです。

だから絶対に負けるんです。

存続できても「大きな負債」をつくるか、サラリーマン以上に稼げなかったりです。

では、売上を上げたり、拡大して行く為にはどうしたら良いか?

賢明な方はもう見えてきたかも知れません。

・自分だけで考えて経営はしない。人間は怠惰。結局やらない。

・経営の勉強するなら知っている人に相談する。上手く行っていない経営者や身内に聞いても本当の答えは知らない。

・大手が真似出来ない「経営手法」でガンガンに売る。

・市場が凄いスピードで動いているので、新しい情報をとる手段は必ず確保する事。

こんな内容、コンサル受けても、セミナー出ても聞けないと思いますが無料で公開です。

なぜ私がこんな事まで公開するかは簡単です。

「見ている所が違うんです!」

私も多くの店舗経営者やコンサルタント、専門家に会います。

そんな中でもいつも思うのは「ノウハウ」なんです。

店舗経営者もコンサルタント、専門家から「ノウハウ」を教えて貰いたいと思っているんです。

なのでコンサルタントや専門家は「ノウハウ開発」ばかり考えているんです。

「ノウハウってやる人、状態、時代によって全く通用しなくなります。」

つまり、ノウハウなんて知っても経営して行く中での「点」にしか過ぎないのです。

私は、その経営者の人生と周りのスタッフの人生を考えての「店舗経営」を考えます。

なので、「線」で経営を見ます。

同時に「線」で見れないのであれば経営のサポートはしてはいけないと思っています。

簡単に言うと…

「ノウハウを知って売上を二倍に出来たとします。ただし、まず、その売上を落とすんです。」

私もクライアントさんも冴えません。

なので、ノウハウ重視の経営はダメなんです。

そんな事もあって私が知っている事は全部伝えたいと思ってアスケンをやっています。

結局、今の店舗経営者が本気で勉強しないといけないは「マネジメント」でしょう。

現在、店舗経営する方?

今の店舗、会社はいつまでやりますか?

「死ぬまで」

と答えた方は「線」で経営出来ていません。

高い確率で破綻しますので気をつけましょう。

「点」の現象で一喜一憂しても経営はダメです。

少しきつい表現になった部分もありますが、これを書く事によって将来感謝して貰える人が1人でもいたら「いいな」と思って書きました。後は…

店舗経営やるなら「豊か」にならないとダメです。

人が遊んでいる時に一生懸命仕事して「貧しい」のはダメです。

私が言う「豊か」とは「報酬」と「休暇」です。

でも、最初からは無理。でもそうなっている会社も結構あるんです。

求めれば、諦めなければ確実に得れると思います。

小野が毎月講座をやっている研究会です。「明日の店舗経営研究会(アスケン)」

http://as.little-lion.com

まだの方は急いで下さい!勿体無いですよ!無料メルマガも書いているので興味が在る方は登録を!

『2ケ月で4.7倍になった!?飲食店の売上の上げ方』

http://assp11.little-lion.com/lp01.html

asuken
アスケン.tv です。

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう