店舗経営・仕事・収入について日本人が絶対に知っておくべき事。2020年

シェアする

sigoto]

スポンサーリンク

『店舗の経営サポートを21年間やってきて最近思う事は「終わりがない」と言う事です。数字好転はしても、達成感が持てないと言う事です。店舗経営者はより思っている事だと思います。』

1980年代に就職した人は、恐らく一生食べるのに困る事はないし、実際に老後も安泰と考えていたはずです。とりあえず大学を卒業して、ある程度の会社に就職出来ればOKでした。

また、自身で店舗経営などしていたら裕福だった訳です。

得た収入で不動産を購入して家賃収入なんて当たり前でした。つまり、資産形成出来た訳です。

1990年代には、こんな事を言われ始めました。

『年功序列、終身雇用は終わった!』

もう会社も国も守ってくれない環境に一気になりました。

そして、今なんです。

健康保険が上がり続ける。扶養がいた方が高い。税金も年金も満足行く金額は得れない。結局、生きている限りに働かないといけない国になってしまった訳です。

その次のテーマが日本人に襲いかかっています。

『もう無くなってしまう職種がある』

って言う事です。

少し、字が小さいですがご覧下さい。理由もつけてあります。

list01

list02

簡単に言うと「機械」で出来る仕事は「機械」で行う時代になると言う事です。

現在、世の中には多くの経営体があります。

もう、はっきり言える事が1つだけあります。

『利益率が悪い経営体は存続経営が難しい』

と言う事です。

なので、飲食業や小売などの原価、人件費を多く使う経営体は大手でも赤字経営を余儀なくされている経営体もあって資金力があっても難しい時代になってしまいました。

特に店舗経営されている方にお伝えしたいのは「売価を上げる」「値上げ」がサクッと出来ない経営体は存続がまず無理なので2017年までに「値上げ」しても大丈夫な経営体づくりを小野が主催している「明日の店舗経営研究会(アスケン)」http://as.little-lion.comでも教えています。

けして、店舗経営がリスクがあるので辞めなさいって言っている訳ではありません。

少なくても1980年代に店舗経営していた人とは経営スキルも将来に対しての対策も考えないでするのはどうなのかな?と思う訳です。

同時にキャッシュポイント(収入源)を複数持つ人間も多くなる事が予想されます。

いわゆる「日本人の働き方」が出来ない所に多くの日本人が悩んでいるのだと思います。

ただし、流石に諦めて副業をする人も非常に多くなってきたようです。

大企業でも「副業可」の会社も増えてきました。

大変な時代なのかも知れないけど、ある意味良い時代かも知れません。

純粋に学んで実践して成果を出して行く。

偶然や運で売れない時代だから、何歳になっても勉強して求めて行かないとダメな時代になりました。

<パソコン持っている人、スマホ持っている人、無料で出来るから知ってみて下さい>

内容は非常に簡単なので是非チャンレンジしてみて下さい。

日給2万円稼ぐ方法を公開しています。

顔出しも声出しも撮影も不要!PCもしくはスマホアプリで5分で簡単な動画を作ってア­ップするだけの簡単なお小遣い稼ぎ。
<スマホでもOK>

詳しくはこちら

⇒ http://bit.ly/1HDEIdA

小野が毎月講座をやっている研究会です。「明日の店舗経営研究会(アスケン)」

http://as.little-lion.com

まだの方は急いで下さい!勿体無いですよ!無料メルマガも書いているので興味が在る方は登録を!

『2ケ月で4.7倍になった!?飲食店の売上の上げ方』

http://assp11.little-lion.com/lp01.html

asuken
アスケン.tv です。

Kazuhiko Ono
 
 
経営者と社員の収入を増やす経営意匠プランナー。

大学卒業後、株式会社ゼンショー(すき家)に新卒二期生、すき家がまだ8店舗しかない時に入社。

店長、エリアマネジャー、ブロック長、スーパーバイザーを歴任して人事教育部マネジャーとして若干20歳代で営業全店舗の人事、教育、研修センター責任者として公開直近まで仕事した。

最終役職は店舗管理部部長

退職後1994年に有限会社リトルライオンを設立した。

現在まで1700店舗以上の経営サポートを行い。同時に20,000人以上の店舗従業員の教育を行っている。

高速道路のSA,PAの店舗、鉄道会社の飲食店舗、道の駅、公的機関の店舗、大手チェーンから月商10万円程度の経営サポートまで行っている。

これから生き残る店舗づくりのサポートを主眼に経営者、社員の収入を増やす事を一番にした経営意匠づくりをする経営意匠プランナーとして現在も需要が拡大中。

経営意匠の勉強会+実践の場としてリトルライオンが主催する「明日の店舗経営研究会’(アスケン)の講師も努める。

興味のある方は繋がって頂ければ幸いです。

明日の店舗経営研究会(アスケン)
http://as.little-lion.com

FaceBookやっているので気軽に「おのぶろぐ見たよ!」とコメントして友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/kazuhiko.ono1

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう

スポンサーリンク
asu001

シェアする

フォローする

■小野和彦からのプレゼントです■
mon

僕も入会しています。会場には1000人以上の塾生が来ていました。その中で月収で1000万円以上稼ぐ塾生7名に会いました。

ものを教える立場の僕が入塾してあえて紹介している塾です。そして僕も試したのですが様々あるネットビジネスの中で簡単に大きく稼げるのはこれがダントツで一番だと思います。

下のリンクから参加して頂いたら僕もサポート出来ると思いますので悪い事は言わないので今すぐ参加してみて下さい。
また、今後このスキルを得たらお金にはまず困らなくなりますのでじっくりと取り組めるものです。当然、飽和しないものなので20年30年利用出来る手法なんで安心して下さい。


簡単に入会できて簡単に始められます。まず下記リンクをクリックして文をお読み下さい。これ以上のプログラムはネットビジネスでは生まれないと思います。日本で最も参加人数が多い塾です。

※クリックする。 ⇒ http://bit.ly/1mH08nd