2015年以降でも店舗(飲食・小売)経営をして超売って「豊か」になる3つの要素。

シェアする

gatt

スポンサーリンク

『東京を中心とした都心では残念ながら物凄い勢いで閉店を余儀なくされています。逆にガンガンに売上を上げる経営者もいます。何が違うのか?』

この答えははっきりしています。

間近で店舗経営者をみる小野としては確実に言い切れるほど分かります。

逆に言えば、店や会社を無くしてしまう人も分かります。

ただ、出来れば、これを読んでいる方にはガンガンに売上を上げる方向に進んで頂きたいので是非この先を読んでみて下さい。

経営者の頭の中が物凄く大事なんです。

少なくても下記に示す3つの事が出来る経営者でないと今後店舗経営をして行くのは不幸だと思います。

何十年も前から言われていた事ですが、やらなくても運よく売れている店もあったので重要視されませんでしたが小野はもう30年以上も前に知って実践しています。

経営体の形は違いますが弊社を21年も経営してこれた要素の中心になっています。

・教養がある。(未知の分野に挑戦する能力がある)
・客数を能動的に増やせる。(システムやメソッドで構築出来ている)
・マネジメント育成が出来る。(部下に利益を増やして行くメンバーを日々育成出来ている)

小野は創業間もない時から入社してビッグチェーンをつくって行ったので大事なのが分かるんです。

会社を大きくして行くって簡単に言えばどんな状態でも毎年社員の年次昇給があるって言う事なんです。昇給は「利益」から払うとすると毎年どうやったら昇給出来るかが一番大事なんです。

なぜならば「運営」出来なくなるからです。

何年経っても昇給しない会社からは人はいなくなります。

なので経営環境が変われば当然嫌でもインターネットなどのインフラを利用しなければいけないし、育成して貰わないとダメだし、どうやったら自社、自店ではコストをあまりかけずに客数を増やせるか考えて出来ないといけないんです。

経営者だけが「利益」を意識している会社。

社員の大半も「利益」を意識している会社。

アルバイトも「利益」を意識している会社。

最終的には「利益を多くしていける行動が出来るスタッフ達。

こんな会社って実は沢山あるんです。

当然、そこに意識がある行動をしているので社員の報酬も他に比べて高い。

これは「教育」によって具現化出来ます。

聞いてしまえば、当たり前の事。

ただし、それを本気で得ようと思う経営者はごくわずかなんです。

もう、一気にゲットしてライバルに大きな差をつけて下さい。

・教養がある。(未知の分野に挑戦する能力がある)
・客数を能動的に増やせる。(システムやメソッドで構築出来ている)
・マネジメント育成が出来る。(部下に利益を増やして行くメンバーを日々育成出来ている)

今回は新しいプレゼントします。

教養がある方は出来るでしょうが、教養のない人は出来ないでしょう。

小野は「無料ツール」だけ貰ってやってみました。

結構稼げました。

終了していたらごめんなさい。

pre

オノカズブログ読者にプレゼントします。

本当はあまり教えたくない話です。(笑)

ただ、これをやらない理由が見つかりません。

『無料動画みて作業すれば全員稼げる』

アドレスを登録するだけです。

リンクが切れる前にすぐに登録しておきましょう。

スマホ登録Okです。

⇒ http://bit.ly/1No4WId

小野が毎月講座をやっている研究会です。「明日の店舗経営研究会(アスケン)」

http://as.little-lion.com

まだの方は急いで下さい!勿体無いですよ!無料メルマガも書いているので興味が在る方は登録を!

『2ケ月で4.7倍になった!?飲食店の売上の上げ方』

http://assp11.little-lion.com/lp01.html

asuken
アスケン.tv です。

Kazuhiko Ono
 
 
経営者と社員の収入を増やす経営意匠プランナー。

大学卒業後、株式会社ゼンショー(すき家)に新卒二期生、すき家がまだ8店舗しかない時に入社。

店長、エリアマネジャー、ブロック長、スーパーバイザーを歴任して人事教育部マネジャーとして若干20歳代で営業全店舗の人事、教育、研修センター責任者として公開直近まで仕事した。

最終役職は店舗管理部部長

退職後1994年に有限会社リトルライオンを設立した。

現在まで1700店舗以上の経営サポートを行い。同時に20,000人以上の店舗従業員の教育を行っている。

高速道路のSA,PAの店舗、鉄道会社の飲食店舗、道の駅、公的機関の店舗、大手チェーンから月商10万円程度の経営サポートまで行っている。

これから生き残る店舗づくりのサポートを主眼に経営者、社員の収入を増やす事を一番にした経営意匠づくりをする経営意匠プランナーとして現在も需要が拡大中。

経営意匠の勉強会+実践の場としてリトルライオンが主催する「明日の店舗経営研究会’(アスケン)の講師も努める。

興味のある方は繋がって頂ければ幸いです。

明日の店舗経営研究会(アスケン)
http://as.little-lion.com

FaceBookやっているので気軽に「おのぶろぐ見たよ!」とコメントして友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/kazuhiko.ono1

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう

スポンサーリンク
asu001

シェアする

フォローする

■小野和彦からのプレゼントです■
mon

僕も入会しています。会場には1000人以上の塾生が来ていました。その中で月収で1000万円以上稼ぐ塾生7名に会いました。

ものを教える立場の僕が入塾してあえて紹介している塾です。そして僕も試したのですが様々あるネットビジネスの中で簡単に大きく稼げるのはこれがダントツで一番だと思います。

下のリンクから参加して頂いたら僕もサポート出来ると思いますので悪い事は言わないので今すぐ参加してみて下さい。
また、今後このスキルを得たらお金にはまず困らなくなりますのでじっくりと取り組めるものです。当然、飽和しないものなので20年30年利用出来る手法なんで安心して下さい。


簡単に入会できて簡単に始められます。まず下記リンクをクリックして文をお読み下さい。これ以上のプログラムはネットビジネスでは生まれないと思います。日本で最も参加人数が多い塾です。

※クリックする。 ⇒ http://bit.ly/1mH08nd