【警告】Facebook Twitter をやっている人はブログつくらないと駄目でしょう!

シェアする

Free-google-icon[1]

最近思うのはFacebookなどを利用して「直」でビジネスしている人がいるのですが如何なものなのでしょうか?確かにWEBをしてビジネスを行う人の大変はSNSを利用しますが基本的にこれらのツールはビジネスは×なのでうまく利用された方が得です!



本当は一番効率的なのは高速サーバーを借りてWordpressを入れてブログに記事書いて更新するのが一番です!そして「ここにこんな記事書きました!」と言うリンクをFacebook Twitter Google+で促しあげる・・・つまり興味のある人だけみると言う事です。

確かに促しは鈍いかも知れませんが・・・ブログの更新を続けて行くとちゃんとWordpressの場合は物凄い数のアクセスを検索エンジンからもらえるようになってきます。なので何もしないでも検索されてビジネスにONできる訳です。

そしてこれらの運用も携帯代金の何分の一かで運用できるので間違いなくやった方が良いです。

特に働いている仕事によっては最悪の状態を向かえます!

この間Facebookを見ていたらこんなものを見てしまいました。

ある飲食チェーンのマネジャーがビジネスを直で!それも自分の身分が分かるFacebookでやっていました。恐らくこの人のFacebookフレンズは「社内の社員、アルバイト」「取引先」「顧客予備軍」こんな人が見ているサイトに「ちゃっかり小金稼いでます!」って!

WEBでのビジネスでは「自身の身分を知らせる」「自身の身分を知らせない」この2つの方法があります。従ってFacebook Twitter Google+や、はてなブックマークなどのツールを利用する時はどれを中心で行うかを考えるべきです。

小野は仕事柄この4つは全部使っていますがどれも魅力的なツールです。そして4つはすべて使い方が違うので「使用上のご注意」を良くお読みください。(笑)基本的にビジネスならFacebookのFacebookページで売るのがFacebookなら当たり前です!

あとはブログをつくる時は「独自ドメイン」で開設した方がよいです!これを持っていれば最悪サーバーが軟弱でアクセスが増える毎にダウンしたり見れない人が出てきた時は多くの場合はサーバー変更しますが・・・いわゆるサーバーが提供しているマルチドメインだとそのドメインごとの移行は難しくなりますが独自ドメインだと移行も楽です!

なので「.com 」を利用しても一年間で1000円もしない時代なのでとっておいた方がいいです。

ちなみに「おのぶろぐ」の独自ドメインアドレスは https://ono-blog.com

良いアドレスがゲット出来ました!

SNSのツール利用にはご注意を! そう考えると「明日の実務経営意匠研究会(アスケン)」って凄いかも!

自分のブログつくりましょう!

安すぎです!これ1年間の価格です!

良く読んでみて下さい!いいですよコレ!

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう