【警告】Facebook Twitter をやっている人はブログつくらないと駄目でしょう!

シェアする

Free-google-icon[1]

スポンサーリンク

最近思うのはFacebookなどを利用して「直」でビジネスしている人がいるのですが如何なものなのでしょうか?確かにWEBをしてビジネスを行う人の大変はSNSを利用しますが基本的にこれらのツールはビジネスは×なのでうまく利用された方が得です!



本当は一番効率的なのは高速サーバーを借りてWordpressを入れてブログに記事書いて更新するのが一番です!そして「ここにこんな記事書きました!」と言うリンクをFacebook Twitter Google+で促しあげる・・・つまり興味のある人だけみると言う事です。

確かに促しは鈍いかも知れませんが・・・ブログの更新を続けて行くとちゃんとWordpressの場合は物凄い数のアクセスを検索エンジンからもらえるようになってきます。なので何もしないでも検索されてビジネスにONできる訳です。

そしてこれらの運用も携帯代金の何分の一かで運用できるので間違いなくやった方が良いです。

特に働いている仕事によっては最悪の状態を向かえます!

この間Facebookを見ていたらこんなものを見てしまいました。

ある飲食チェーンのマネジャーがビジネスを直で!それも自分の身分が分かるFacebookでやっていました。恐らくこの人のFacebookフレンズは「社内の社員、アルバイト」「取引先」「顧客予備軍」こんな人が見ているサイトに「ちゃっかり小金稼いでます!」って!

WEBでのビジネスでは「自身の身分を知らせる」「自身の身分を知らせない」この2つの方法があります。従ってFacebook Twitter Google+や、はてなブックマークなどのツールを利用する時はどれを中心で行うかを考えるべきです。

小野は仕事柄この4つは全部使っていますがどれも魅力的なツールです。そして4つはすべて使い方が違うので「使用上のご注意」を良くお読みください。(笑)基本的にビジネスならFacebookのFacebookページで売るのがFacebookなら当たり前です!

あとはブログをつくる時は「独自ドメイン」で開設した方がよいです!これを持っていれば最悪サーバーが軟弱でアクセスが増える毎にダウンしたり見れない人が出てきた時は多くの場合はサーバー変更しますが・・・いわゆるサーバーが提供しているマルチドメインだとそのドメインごとの移行は難しくなりますが独自ドメインだと移行も楽です!

なので「.com 」を利用しても一年間で1000円もしない時代なのでとっておいた方がいいです。

ちなみに「おのぶろぐ」の独自ドメインアドレスは http://ono-blog.com

良いアドレスがゲット出来ました!

SNSのツール利用にはご注意を! そう考えると「明日の実務経営意匠研究会(アスケン)」って凄いかも!

自分のブログつくりましょう!

安すぎです!これ1年間の価格です!

良く読んでみて下さい!いいですよコレ!

Kazuhiko Ono
 
 
経営者と社員の収入を増やす経営意匠プランナー。

大学卒業後、株式会社ゼンショー(すき家)に新卒二期生、すき家がまだ8店舗しかない時に入社。

店長、エリアマネジャー、ブロック長、スーパーバイザーを歴任して人事教育部マネジャーとして若干20歳代で営業全店舗の人事、教育、研修センター責任者として公開直近まで仕事した。

最終役職は店舗管理部部長

退職後1994年に有限会社リトルライオンを設立した。

現在まで1700店舗以上の経営サポートを行い。同時に20,000人以上の店舗従業員の教育を行っている。

高速道路のSA,PAの店舗、鉄道会社の飲食店舗、道の駅、公的機関の店舗、大手チェーンから月商10万円程度の経営サポートまで行っている。

これから生き残る店舗づくりのサポートを主眼に経営者、社員の収入を増やす事を一番にした経営意匠づくりをする経営意匠プランナーとして現在も需要が拡大中。

経営意匠の勉強会+実践の場としてリトルライオンが主催する「明日の店舗経営研究会’(アスケン)の講師も努める。

興味のある方は繋がって頂ければ幸いです。

明日の店舗経営研究会(アスケン)
http://as.little-lion.com

FaceBookやっているので気軽に「おのぶろぐ見たよ!」とコメントして友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/kazuhiko.ono1

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう

スポンサーリンク
asu001

シェアする

フォローする

■小野和彦からのプレゼントです■
mon

僕も入会しています。会場には1000人以上の塾生が来ていました。その中で月収で1000万円以上稼ぐ塾生7名に会いました。

ものを教える立場の僕が入塾してあえて紹介している塾です。そして僕も試したのですが様々あるネットビジネスの中で簡単に大きく稼げるのはこれがダントツで一番だと思います。

下のリンクから参加して頂いたら僕もサポート出来ると思いますので悪い事は言わないので今すぐ参加してみて下さい。
また、今後このスキルを得たらお金にはまず困らなくなりますのでじっくりと取り組めるものです。当然、飽和しないものなので20年30年利用出来る手法なんで安心して下さい。


簡単に入会できて簡単に始められます。まず下記リンクをクリックして文をお読み下さい。これ以上のプログラムはネットビジネスでは生まれないと思います。日本で最も参加人数が多い塾です。

※クリックする。 ⇒ http://bit.ly/1mH08nd