豊かな人が重要視している点は2つだけ、当たり前だけど「なるほど」と思う話

シェアする

kin

この考えはもしかしたら普遍的な考えかも知れません。それはどんなに頭の良い人でも絶対に変えられない事実だからです。なので逆らうと良くない事がどんどん起きて来ると思います。


『小野が逢ってきた豊かな人達、少なくても収入はサラリーマンの10倍ぐらいは得ている人達って共通している事があります。1つ目はそう「時間」です。なるほどと思うかも知れませんが異常なくらい時間を大切?にします。』

一言で「時間」と言っても様々ですが・・・

「短気?」ですね!「せっかち?」

とにかく何でも早いです!特に電話なんて・・・(笑)

そして「前」も早いです。初動ですね!

簡単に言うと「取り組む」までが非常に早いです。まずやるんです。確かユニクロの柳井さんが言ってたと思いますが1勝9敗って・・・ビジネスはこの程度であのレベルの会社つくれてしまいます。彼は優秀かも知れませんが凡人でも負け越しで十分です。

ただし、0勝の人は話になりません。

何もやらない人です。ただし負け越しでもWINになる条件は初動、実施、検証までが物凄く早いです。新しい「仮説」が出なければすぐに止めます。そんな事をずっと繰り返しています。

今は分かりませんが・・・私がいた頃はゼンショーの本部事務所は・・・移動は駆け足でした(笑)

たぶん「時間を濃く使う」って表現があっていると思います。

なので・・・経営サポートの現場ではいろんな方に会いますが分かってしまいますね、その方の将来が!

小野はものの本でも読みましたが72時間ルールって言うのを勝手に設けています。

『小野が言った課題に対して72時間以内に始動しれないものはやられない』

皆さんも試して下さい。あくまでも始動ですよ!

例えば「集客しよう」となって、その事のはじめに「制作会社」に会うが一週間後だったらアウトです。

『時間』大切にしましょう!

2つ目は「人」です。非常に当たり前です。

ただし「人」って言うワードに関しても様々な見解がありますが、ここでは人に関しては重要なポイントは「大事」「大切」ってワードが重要だと感じています。人間の人間に対しての感情は鏡のようなものって良く言われますが、この考えは小野も賛成です。

『自分の事を好きになれない人は相手を好きになれない』

『人間は自分が大切にされているかされていないかは本能でわかる』

『所詮人間は誰かに何を与えて生きるしか出来ない』

これが人間です。

こんな2つの豊かへの気づきお話しておきます。

【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

■ポイント交換額30億円突破!
■会員数310万人以上が利用してるから安心!
■貯めたポイントは『現金やWebマネー』に交換可能!
■初心者でも安心・簡単にポイントがGETできる!

げん玉はコンテンツが豊富
★ネットショッピング
 げん玉経由でお買いものするだけでポイントが貯まる!

★無料ゲームで遊ぶ
 ゲームで遊ぶだけでポイントが貯まる!

★広告クリック
 げん玉内にある広告をクリックするだけでポイントが貯まる!

無料で遊んで、貯めたポイントは現金Webマネーに交換できる!!

▼無料で始められるから、まずは登録してみよう!

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう